biwa-itchi

car2

彼岸が間近で 雪の心配いらないだろうと

タイヤをスノーからノーマルに履き替えた。

car

アルミホイールは軽を購入した時に自動車屋の親父さんが選んだものです。

似合っているかな? まぁなんでもいいけどね^^







だんだんと春めいてきてます。

hp

今年初のポタリングでした。

ホテルの右下の 青いバルーン・ゲート!!

そぉ、今日はビワイチ開催日 長浜豊公園が出発&ゴールでした。

hp2

湖北もいよいよ サイクルシーズン突入ですね〜♪

z

z3

脚が相当鈍っていました>< 軽めの約15kで終了。w

z2












おすすめ音楽おすすめ音楽〜♪

joyce cooling





ジョイス・クーリング 全曲オリジナル。

スムースジャズに分類、簡単に言えばフュージョン系統。

メロウなギターが好きな方にはおすすめ。

            以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

huh

謹賀新年






猿年ですが…。

101hu

ふーの写真から。w

101hu2

元旦は毎年恒例ですが 妹夫婦が4人+1匹できました。

101hu3

玄関の元土間で吠えもせず、おとなしく待つ賢こいふーでした。

食事は豪勢にしゃぶしゃぶとワインやビールだったんですが撮ってる暇はありません。w

101s

食後子供達は ゲーム三昧。w

101d

101ko

夢中になってテレビ画面を見つめてます。

楽しい時間を過ごし 総勢10人の食事も終わり帰って行った。

デロンギのエスプレッソ・メーカーを2月まで貸してと持って行かれた。w

他にも写真は撮ったが アップはここまで。



昼間 ジュースやカセットコンロのボンベを買い出しに7/11に行った帰りに

正ちゃんにあった。

101time1

正月で里帰り、合間に自転車乗って出るとこだったみたい。

左のタイムも奥さんの自転車。

101time2

スカイロンですね、マヴィックのホイール履いてる。

101time4

スーレコでまとめてあるみたいだ。

101time3

奥さんのタイムはシャマルウルトラかな。

奥さんのはバーが360mmだった。少しまたがせてもらったが

狭いバーは 脇がしまっていいね。その分挙動がクイックになるけど。w

101run

家の中で 赤ちゃんが泣きだしたので夫婦二人ライドは取りやめになったみたい。

101run2

101run3

乗ってる姿が嬉しそう^^

高岡で頑張って働いてくださいませ〜♪

101z

正ちゃん少し太ったな。ダイエットも頑張れ!!










おすすめ音楽〜♪

1228cd





樹里からんの2009年のアルバムです〜♪

                                 以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

63km

本日曇りないし時折雨の予報だったが

予想に反したので 走ってきた^^63km

その前に装備の紹介〜♪

band-h

革製のバンド(by東洋フレーム)

band-up

フロントの台座をかましてみた。

band-h2

こんな具合に装着。

grip-t

グリップもネットで購入したが 装着したのは侍サイクルで購入した方。

grip-s

これはバー・テーブ部分だけ交換できる仕様になってる。バーエンドはなし。

ってか、あるんだけど木目をいかして未装着。w

krank-red

クランクのこの赤い部分は安田さんのセンスだろうな^^

si-top

シートポストを上げて、刻印が見えるようになった。

si-top2

カメラを入れるバッグも タイヤと接触なし。








豊郷小学校(彦根)けいおんの聖地である。w

524-x

524-hakuban

白板や黒板に いっぱい書き込みがあった。w

524toyo-kokuban2

524toyo-kokuban

524toyo-nobori

のぼり?もあった。

524toyo2

正面玄関。

524toyo-heya

廊下。

524toyokame

階段の手すりには 凝った置物がある。

524toyousa

524toyokame2

3階の窓から 玄関を見下ろすと噴水。

524toyo-ike

鯉が ゲロ吐いてるみたいな噴水だった。w

524toyo-ike2

524toyo1

右手の講堂の手すりに鍵かけて停めたんだけど…。

524toyo-sien-s

この子たちが 周りの地面指差したりして、なんか変。

帰りしなに地面を見ると

黄色い 毛虫がいっぱい落ちていた。w

524toyo-naname

豊郷小をななめから撮った一枚。^^ by iphone4s









おすすめ音楽〜♪
tatiana parra



                                    以上

light

1230light4s

2014年もあと70分少々〜♪

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ〜♪

1230light3

                                    以上

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

concert

kagetu2


うちの家から 歩いて

姉川超えて 少し行ったお寺さん(真宗)・・・約1.5kくらいの距離かな?

821tera

オペラ歌手のコンサートがありました。

kagetu1

歌手の方も お寺の方。

本人は オペラ歌手・・・じゃなく

オテラ歌手だと申しておりました。w

kagetu3

花月 真 ・・・ なんか宝塚のかたみたいなネーミングですが 違います。w

kagetu4

伴奏の方を ピアニスト ハゲノ敏彦と紹介していた。w



バスの朗々たる音声でした。

kagetu5

いっぱい撮ったんですが 少しだけアップ〜♪

kagetu6

kagetu7

kagetu8

ピアニストのピアノはハイエースみたいなので持ち込む必要が有ったせいか

こんなの 

kagetu9

ついでに かわいこちゃん見つけたんで・・・。w

821po-to1

えへ。盗撮かな?

まったく知らない子です。w

821po-to2

ばばの弟(つまり義理の叔父)発見。w

今回のコンサートは

地元の仏教会(真宗が多数派・あと天台や真言・禅宗)が年間行事として

行ってるため 参加費(コンサート代)はタダ。!!

プロの歌を間近に聴けて とても良かったです〜♪

花月 真オフィシャル・サイト









おすすめ音楽〜♪

二度とない人生だから二度とない人生だから
(2009/07/18)
花月真

商品詳細を見る


nidotonai



nizugoto

こちらは日比野さんのCD〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

blues rock

johnny winter


Let Me inLet Me in
(2011/02/14)
Johnny Winter

商品詳細を見る




7月16日に没、70歳。

公式サイト
                                     以上

mozart rock

513room3

自転車に乗れず 怪我のためすることもなく・・・。

日々怠惰な生活を送っています・・・体重増加気味><

513room

仕事行く訳でもなく 朝から音楽三昧〜♪

バームクーヘンって 斜めカットがいいよね。・・・誰に言ってる。w

tabetaku

食べたいものと栄養素の関係って大事だけど

運動でカロリーを消費する方が もっと大事な気がする。w

513room2

この写真の下の写ってない部分に ビフィーター・ジンの空き瓶が

5本程転がってた。

他にも 洋酒の空き瓶が転がってたんだけど・・・。

いつの間にか なくなってた。w

見かねた嫁さんが 部屋に入って捨てたのかも。w (汚部屋です。)

















お買い物

ひぐらし神社、営業中 (ポプラ文庫ピュアフル)ひぐらし神社、営業中 (ポプラ文庫ピュアフル)
(2014/03/05)
東 朔水

商品詳細を見る


513higurasi

長野県伊那市高遠町三義の29歳の女性のデビュー作品。名前はあずまさくみと読む。

内容
勤めていたバーの店長が夜逃げして、突然仕事を失ったぼく。住んでいたアパートも取り壊されることになり、途方に暮れていたところ、町はずれの神社で、ある女性と出会う。彼女は、態度が大きく、口も悪いけれど、どこかチャーミング。そんな彼女は、この神社の“神さま”だという。ぼくは、願いごとのあるひとを連れてくるように言われて―ユーモラスで心温まる物語。

最近、病院で待ち時間が長いので 読書タイムは山ほどある。w

ボチボチ安い読書用タブレット購入も選択肢に入れようかなぁ?










おすすめ音楽〜♪

Mozart L'opera Rock L'integraleMozart L'opera Rock L'integrale
(2009/09/24)
Mozart L'Opera Rock L'Integrale

商品詳細を見る


mozart-r

2枚組みCDです。フレンチ・ミュージカル〜♪







21曲入りでお得?w

                                        以上










テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

potapota



4月09日ポタリングの続編です〜♪

山室湿原を抜けたあと 田のなかの道を進み

中山道も一部通り

柏原宿で昼食。喫茶『にしむら』・・・五穀米のカレーを頂きました。

柏原には伊吹屋と言う薬草屋があり 巨大なふくすけが店の看板になっているが

撮影が不可でした。

hukusuke

これはネットでひろったもの。w

ukiyoe-huku

浮世絵にも描かれてる老舗です。



柏原から 乙姫街道を通り三島池へ・・・。

409ibuki

↑ 乙姫街道から撮影。伊吹山を撮ったんですが

新幹線が写ってて 鉄っちゃん〜♪w

三島池から  きゃんせの森(伊吹高校の横)目指し進行。

409hatiman409hatiman2

八幡神社・・・巨木の杉並木で有名。

409hatimanyurai

さらに北上〜♪

409z2

oukaidouzuka

古墳らしぃ。

409z3

409z4

きゃんせの森

409z5

しだれ桜が満開〜♪




このあと 南下して北方の信号〜上鳥羽トンネル〜長浜港。

409siro

豊公園の桜と長浜城〜♪

55kのポタリングでした。お粗末^^















☆もらい物。

409siori

nyaデザインのブックカバー 肉球しおり付き。w

ジュンク堂書店で売ってたらしい。










おすすめ音楽〜♪

Keep On Moving - The Best OfKeep On Moving - The Best Of
(2004/04/08)
Angelique Kidjo

商品詳細を見る


kidjo

アンジェリック・キジョのベスト盤アルバム〜♪





ワールド系ミュージックが好きなら 良いと思います〜♪              以上















テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

muguet

320zullo.jpg

彦根方面をポタした次の日に

地元の とある組織の役員引継がありました。

私は 1年の役が終わった方〜♪ ヤレヤレ!^^

321night1

でも その日は雪だったんです><

321night2

長浜の豊公園の北にある浜湖月さんで食事でしたが。写真で雪がわかります?

321h2

なんか いつもと違う建物東側の離れのような部屋に案内されました。

321h1

こんな料理で飲み食いしたのです。

321h3

飲み物は 焼酎が黒霧島(芋)と二階堂(麦)

ビールで乾杯し、日本酒も20本以上2合徳利を空けた。

まぁ 10名程居ましたから

そんなもんでしょぅ〜♪

321h4

イカ・海老・マグロ・鯛・・・かなぁ。w

321h5

焼き魚は タラみたいな食感でした。

321h6

天婦羅は 小魚と野菜。

321ankake

あんかけの椀もあった。

小鍋はすき焼き風の牛肉と麩でした。

321h7

デザート・・・イチゴ味かと思ったらブルーベリー味だった。

霧島を飲んで おちょこ攻撃に耐えての3時間だったかな。

ごちそうさまでした〜♪ ・・・ また太っちまった。><




このあと 洋酒の口直しがしたくなり

321s-e

またもやスピーク・イージーに行った。w

ブラントン シングルバレルバーボン 700mlブラントン シングルバレルバーボン 700ml
()
ブラントン

商品詳細を見る

バーボンのブラントンをダブルで1杯だけのんで帰宅〜♪























先日買ったワチフィールドのワッペンシールを

wachifield

アイロンで蒸着してみた・・・Tシャツに!

wachifield1

これがTシャツの おもて。

wachifield2

これが 裏。

wachifield3

貼ったのは 裏の左下。^^











おすすめ音楽〜♪

鈴蘭のセレナーデ鈴蘭のセレナーデ
(2009/04/26)
ジェニー・アルファ

商品詳細を見る


jenny alpha



46秒あたりまで無音です。

1910年4月22日にマルチニック(カリブ海)生まれ、2010年9月8日に100歳で亡くなりました。

このアルバムのなかでは 30歳時の録音も収録されています〜♪
                                        以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

sunset

129yuukei1

山本山の夕景です。

今日は 夕景の写真特集〜♪

201kogan1

海老江の漁港からの夕景。

201kogan2

どっかの誰かさんのスローシャッター写真には遠く及ばないけど

まぁ、いい雰囲気でてるかなぁ?^^

201kogan3

高校生らしき釣り人が2人居ました。

201kogan4

水平が出ていないな><

201kogan5

釣果はあったんでしょうか?^^







地元に何年か先、新しい橋が姉川に架かります。

201miti1

んで、架かった先に通行するを造成中です。

201miti2

造成中のすぐ横には 旧になる予定の農道があります。・・・ほんとすぐ横w

201miti3

完成はまだまだ先ですね。

201minamihama

写真撮った場所から湖岸方向・・・つまり西方向。

201ibuki

東方向は伊吹山〜♪












おすすめ音楽〜♪

James Taylor: Greatest HitsJames Taylor: Greatest Hits
(1994/10/26)
James Taylor

商品詳細を見る


james-taylor



キャロル・キングでヒットしましたが 彼が元歌です〜♪^^
                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

up & down

1216tera2

朝方の山々です。

白々と仮粧してきだしましたね〜♪

この時点で路面は濡れたまま、自転車乗るのは断念です。

1216tera

昼頃の様子です〜♪

来年の伊吹山ドライブウエイ・ヒルクライムの日程が決まった模様。

japan friendship cycleroadrace

私は参加しないけれど 見に行きたい気もするw












楽天booksでバーゲン本を購入した。

あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅
(2007/08/20)
城戸久枝

商品詳細を見る


kidohisae

半値の800円でしたw
   読まないでいる本が溜まっていく・・・。w










jhon weitz

オークションで落したのが届いた。

ジョン・ワイツのネクタイ1480円 競争相手が現れず

最初の値のままだったw

赤と言うか、朱? 微妙な色が気に入ったんです〜♪














1216room

ロレーヌ・クリスティの絵を掛けてみた〜♪

も少し右に寄せるつもり・・・。

高さはこれで良し^^











おすすめ音楽〜♪

Up & DownUp & Down
(1999/07/20)
Leviev、Holland 他

商品詳細を見る


up&down

ピアノとベースのデュオ作品。





美しい音楽は 優しくなれる〜♪                      以上



追記 cavatinaはディア・ハンターの主題歌として有名。




テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

do it yourself

夜桜

409p1

4月09日(火)の夜に撮ってみました、うぅ寒かった。

上記は 手持撮影 ISO800 F1.8 1/6SS 公園のぼんぼりをわざとマニュアルでピント外してあります。w

409p2

手持撮影 ISO800 F4.0 1/30SS 元はこんな感じの風景。

409p3

同条件でピントを外すとこうなる ↑

409p4

F4.0 1/50SS  もっと大胆にピントを外してみた。w

409p5

F1.8 1/160SS ここまで撮って風の強さと寒さに負けて退散><













409LIGHT

こないだ実家に帰った時に 昔使っていた私の卓上ライトを持ち帰っていました。

長く使っていないうちにどこかを断線していたらしく 点灯しません><

アヤハ(DIY店)で材料調達、自分で修理しました。やっと点灯^^

ちなみに LEDに電球は変更。

















おすすめ音楽〜♪


Send In The CrownsSend In The Crowns
(2009/03/18)
Stefania Rava

商品詳細を見る


stefania rava

イタリアの女性JAZZヴォーカル デヴュー作品。





↑ コレの元歌 ↓



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード