recent situation

murasa

先日 あざの同年に誘われて飲んできた〜♪

murasa2

全国チェーンの村さ来。w

行きしなは同年の奥さんが送りをしてくださった。w

murasa3

murasa4

いろいろ頼んで 一人三杯づつ飲んで 8000円行かなかった。やすいw




湖北は 3月は天気が荒れる、日替わりで晴れたり雨だったりです。

共通しているのは 北風が強い。><

car

風の強い時は 車は便利ですよね。

maibara

ちょうど彦根と長浜の中間地点 天野川河口の朝妻(地名)

maibara2

maibara3

3月になってるので 土日のたびに湖岸道路はローディーで溢れてます〜♪

冬の間に みっともない体型に成り果ててるので

私もぼちぼち 走りに本格化しないといけないかなぁ?

んでも ポタポタするのは好きだけど 早く走るのは興味ないしなぁ。w












おすすめ音楽〜♪

324hujimaki.jpg



飲みに行って 2次会の店でカラオケで探したが 題名忘れてて失敗した。w

仕方ないから 矢吹健歌ってました。w




以上。w


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

walkover

kutu3

WALK-OVERのペニー・ローファーが半額だったので飛びついた〜♪

kutu

税込33800円だったのが 16900円。!!

kutu2

グッドイヤー製法で作られた 質のよい靴だが買うのははじめて。w

USAサイズ8なのだが 長さはよいが横幅がキツかった。><

S君に履かせてみたら 履けたので 譲ることになったが少し悔しい。w






rouse

最近 老子にはまっています〜♪(///^^///)ゝ



yuzuyu

冬至の日は 柚子湯ですよね^^




kare

甥っ子からの土産を貰った。

kare2

市販のトンカツをプラスして 防衛大カレーの方をいただきました。










おすすめ音楽〜♪

robbie



ロビーの新作です。 彼の声が大好き〜♪         以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

karaoke

130sikuramen

@魔術師さんの庭を盗撮してきた。♪( ´▽`)

130ajisai

130ajisai2

紫陽花は枯れても美しい。

130bara

130grn

130grn2.jpg

130habotan

130hana

130nanten

130koke

この日、セブンイレブンでハートのチョコまんを買った。

130tyokoman

こっち方面から撮ると まるでおしり?

切れ目入れて チョコを絞ると うんち?

趣味悪い遊びでしたが 美味しくいただきました。w




楽天のクイールキャラメリゼってお店で売り切れだった 嚙りかけのリンゴが再入荷。

130ringo

早速手に入れた〜♪





⭐︎この日、30日の記録。



あざの同級の集まり、年1回の飲み会がありました。

周りに合わせて 2次会での演歌。w









おすすめ音楽じゃなく。単なる記録でした。w

5曲も 歌っていたんだなぁ ♪( ´▽`)

皆、ノリノリで3次会へ突入してたけど 一人タクシーで帰宅。

だって 仕事あるんだもん。( ;´Д`)

                      以上



テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

1789

425tutuji

25日、足はまだ痛んでましたが親孝行の為に帰阪〜♪

ツツジが咲いていて 5月のような気温20℃

425mati

阿部野ハルカスかな?・・・手前(御堂筋線)を左に曲がったので推測。

実家に1時頃着いたが 留守だった><

弟にTeLするとディ・サービス行く日だとの事だった。orz

弟が 四国からこちらへ向かっていることだし、母も4時過ぎに帰宅だと言うので

時間を潰して待った。

425bici paradiso

歩いていける範囲に アウグーリオさんがあったので行ってみました。

店長と事故にあった話を少ししてたら、壁にリトグラフ発見!

425amano

天野 喜孝・・・吸血鬼ハンターD、グインサーガ、ファイナル・ファンタジーなどのイラストで有名。

なんでも昔、大枚はたいて買ったそうだ。

店長は『若気の至り』って言ってたが、裏山〜♪^^

店に来たお客さんで気づいたのは 私で5人目だそうだ。w

425z

店の表に 店長の愛車が置いてあった。

タイムはRXR
もぅ一方の愛車は見るのが辛くなるTour'91・・・小豆色。






☆お買い物〜♪

427keybord

iMacのキーボードですが これにシリコンカバー着けて使用してますが

タッチ頻度の高い 『A』の部分が穴空いた。><

427bordcover

拡大写真

427bordcover2

見た目が悪く、気分的に落ちつかないので新調しました。

ELECOM Apple iMac対応シリコンキーボードカバー ブラック PKS-MAC9BKELECOM Apple iMac対応シリコンキーボードカバー ブラック PKS-MAC9BK
(2011/06/09)
エレコム

商品詳細を見る


427bordcover3

アマゾンで買うと2千円オーバーだったので楽天で購入。500円ほどでした。w

427bordcover4

上が新しいのを装着した方です〜♪




カストラートの世界カストラートの世界
(1995/05)
アンガス ヘリオット

商品詳細を見る


book-kasoto

カストラートのことを詳しく知りたいので購入。


びわ湖・長浜のホトケたちびわ湖・長浜のホトケたち
(2014/03/28)
長浜市東京藝術大学大学美術館

商品詳細を見る


biwakonohotoke

東京芸大美術館発行の地元のホトケさん達〜♪

地元の年配者との会話で 必要な基礎知識も勉強です。w
















おすすめ音楽〜♪

1789 Les Amants De La Bastille1789 Les Amants De La Bastille
(2012/04/05)
1789 Les Amants De La Bastille

商品詳細を見る


1789

フランスのミュージカル音楽〜♪



じゅぶらも〜ん〜♪





サイラムナム〜ル〜♪

良い曲が揃っていますね〜♪^^


                                        以上






追記

以下の写真は記録用




グロ注意

4月26日夕方時点での現状。



426asi1

足の甲も腫れて、靴が擦れてパンパンで痛い。

426asi3

足裏に血が回っている、ココは痛みなし、見栄えが悪いだけ。

426asi2

ここは少し腫れが引いたが まだ痛む。



見た方は、ゴメンなさい。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

DVD

☆いただきもの^^
オープナー

自転車のかたちのオープナーです。(キーホルダーとして使えそう。)




今日の記事は

姉川散歩~♪

628anegawa

姉川の土手を車で走らせて・・・。

628dote

なにかが見えて来ました。

628dote2

近ずいてみると! 土台です(橋桁)

628dote3

628dote4

コンクリートがまだ新しい!!

628dote5

628dote6

橋桁のま後は まだ道が出きていません。↓

628dote7


628dote8

今度は反対岸に行きました ↓

628dote9

反対側は道の為の 土盛り? 道が出きつつある感じです。

628dote10

川は一段低く 見えませんが流れています。

628dote11

やっぱ 反対側(北側)の方が工事の進捗が早いですね。

628dote12

国道8号線と 湖岸道路のちょうど中間を南北に走る道が姉川で寸断されていたのが

橋が出来る事により 流れの延和 スムースな交通事情が出来上がります。完成はいつやら?

hasikouji syorui


さて今日のおすすめ音楽~♪

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/09/12)
夏帆、ゴリ 他

商品詳細を見る


うた魂

今日はCDじゃなくてDVDです^^



モンゴル800の曲 いいですね~♪
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

最新女性Vo

連日予定外の仕事が入りまくり、そんな状態なときは

ついついCDを買って、ストレス発散させてる

ダメな私です。

・・・ちゅうことで最近購入したものから
          おすすめ 音楽 です~♪
グッド・ガール・ゴーン・バッド+3(期間限定特別価格)グッド・ガール・ゴーン・バッド+3(期間限定特別価格)
(2008/06/25)
リアーナマルーン5

商品詳細を見る

good girl
Wikipediaから抜粋↓
ロビン・リアーナ・フェンティ(Robyn Rihanna Fenty、1988年2月20日 - )は、リアーナの芸名で知られるバルバドスのレコーディング・アーティスト、モデルである。Def Jam Recordings所属[1][2][3][4]。セント・ミッチェルで生まれて、音楽プロデューサーのエヴァン・ロジャースの案内により、16歳でアメリカ合衆国に移った。彼女は最初、レーベルヘッドのジェイ・Zのオーディションを受けて、デフ・ジャムと契約した。
2005年にリアーナはデビュー・スタジオアルバム『ミュージック・オブ・ザ・サン』を発表した。アルバムはBillboard 200で最高10位を記録し、ヒットシングル「ポン・デ・リプレイ」を生み出した。デビュー・アルバム発表から1年も経たないうちに2枚目のスタジオアルバム『ガール・ライク・ミー』を発表。アルバムはビルボード・アルバム・チャートで最高5位を記録、彼女の最初の全米首位獲得シングル「SOS」、Hot100で最高10位を記録した「アンフェイスフル」「ブレイク・イット・オフ」を生み出した。3枚目のスタジオ・アルバム『グッド・ガール・ゴーン・バッド』(2007年)は、Billboard 200で最高2位を記録、「アンブレラ」「テイク・ア・バウ」「ディスタービア」という3つの全米首位獲得シングルと世界的なヒットシングル「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」を生み出した。アルバムはグラミー賞で9部門にノミネートし、「アンブレラ」が最優秀ラップ・コラボレーション賞を受賞した。

3作目のこのアルバム 16曲目のテイク・ア・バウがお気に入りです^^

ようつべで、歌詞見てると意思の強い女のイメージ?
ドライというか なんというか 日本人の情を重んじる女性像とはずいぶん違う・・・でも歌はいい^^
R指定(初回限定低価格盤)R指定(初回限定低価格盤)
(2009/11/25)
リアーナジージー

商品詳細を見る

R指定
4作目になるのかな?このアルバムでは デビュー当時のアイドル路線から完全に脱皮してますね

R&B路線が好きな方にはいいかも!

デビュー当時のヒット曲は、こんなんでした。↓










黒人系のjazz?ボーカルで今日のおすすめを〆ます。
Love LettersLove Letters
(1999/09/28)
Ketty Lester

商品詳細を見る

ketty
アメリカでは、ディープ・ソウルのジャンル分けにあるらしいですが このアルバム私が聴くのは
Love Letters・・・この1曲のみ!!

ちょっと調べてみたんですが、この曲彼女の最大ヒットで 1発屋みたいですね

元は映画、1945年の歌でkettyは1962年にヒットさせてます。
ジュリー・ロンドンの歌うlove lettersも好きですが kettyのバージョンを知って飛びつきました

アルバムのなかの 他の曲はそんなに好みじゃないかも><

以上。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rosenwinkel

本日やっとoffice business2008 for macを無事インストールしました。

最初から機種に付属してた以前のパソコンとは違い 自分で入れるってのは
それだけで、ドキドキ!・・・でした。

キャッシュバック・キャンペーンの用紙もダウンロード→印刷
→必要事項を記入→封筒に封入・・・ここまで済ませました。

あとは切手貼って、出すだけ^^



imacの一番下 ドックって言うのかな?
ここがオフィスのアイコン類が増えて 横長~く なってしまった

カスタマイズで 弄くるか?

どうしようかな・・・。


さて っと
今日のおすすめ音楽です
Deep SongDeep Song
(2005/03/01)
Kurt Rosenwinkel

商品詳細を見る

deep song
カート・ローゼンウィンケル(ギタリスト)のjazzアルバムです^^
book-offにて 1250円で手に入れました。

ここのリンクにある oza.さんのページJAZZとAUDIOが出会うと。。。で紹介されたアルバムを
ジャケットが気に入って officeを注文する時同時に、amazonに発注してましたのも届いています^^
リフレクションズリフレクションズ
(2009/11/18)
カート・ローゼンウィンケル

商品詳細を見る

reflections

ギターの好きな方には いいアルバムだと思いますよ~♬

夜しっとり 音楽が流れて行く~・・・そういう雰囲気です^^


            以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

2M ブルー
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/80 手持ち撮影 トリミング有 ISO400

2009年1月26日(月)不定期になると思いますが 新規にブログを開きました。

読者って 居てるのかなぁ?

写真は 今月調達したオルトフォンの2MブルーMM型カートリッジです

30年も前のP社PL-30ってターンテーブルが まだ健在なので針を新調しました

話は変わって 昨日ヤフーオークション見ていたら 読み逃げしているあるサイトの管理者さんが
出品していた商品TRN Super12(管球アンプ)を気楽な気持ちで入札したら なんと
たいして競り合うことも無く 落札してしまった。・・・定価の約半値
http://www.trn-japan.com/TRN-STOP.htm

どーしよ! 爆

支払いはすでに済ませ 物が届くのを待つだけなんですけどぉ
ショボぃ ミニコンのスピーカー部分しか持ってないし
メインのCDプレーヤー(ハイエンドと言えない安物marantzのCD6002)以外
DVD再生プレーヤーかLDプレーヤーしか 無いし

どーしよ!

これは サブシステムを組めって 天の思し召しなのか?

いくらなんでも 部屋の中に もいっこ見慣れぬアンプがあったら
嫁さんには バレバレになるだろうし 嬉しいような 困ったような.。o○




これからこのブログ日記に 好き勝手ことを書いていくつもりですが

不定期です 

独断と偏見で拙い文章力です 正確性と公平さには欠けるかもです  以上 
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード