golden dragon

昨日音楽を聴いていて 変な違和感を感じた。

正確に言うと アンプのスィッチを入れ 管が温まりCDPのプレイを押したとたん!
 
変な感じ!!(@@;)

スピーカーに 耳を近づけると はっきりしました。

片チャンネル 音が出ていない 汗;

一日4~5時間 は聴いているかな? アンプ購入してからすでに1000時間は過ぎ
もぅ限界を超した?

アンプのカバーを外し よくよく見ると

1本点灯していないのがある!

なので ネットで1本あわてて注文しました。

このアンプ(プロローグ1)は 12AU7を2本使用しているけど
1本だけ メーカー違えて問題ないのかな?

amp

前列の左端が 交換した12AU7です。 前列右端にも購入時のAH!の12AU7が取り付けてある。

前列の なか2本は12AX7です。

今回 あわてていたのでペアで購入するなんてことは 頭からすっかり消えていました。><

購入したのも メーカー選ぶどころの話じゃなかったんで ネットで在庫が表示してある事が最優先

やっぱ もぅ1本買い増ししたほが ぃぃのかなぁ.。o○
e82cc-01



話はかわって

お友達から 昨年に引き続き今年も、虫除けとオーデコロン?を兼ねて

ラベンダー漬けの ウォッカを頂きました。

これを小型の噴霧器にいれ シュッシュすると なんとも言えない清涼感^^

とっても気持ちいいんです~♪
虫除け

右側のが100プルーフのウォッカに漬け込んだラベンダー・ウォッカ!

左は 単に愛用してる未開封のバージン・オリーブ・オイルです^^

ついでに

安かったので買ったけど まだ開封してないワインも写真アップ!
ワイン・ルージュ

中が キンタ・デ・ポンス・ペントス(ポルトガル製の赤750ml)
熟した果実の香り。心地よいキレのある酸とバランスの取れたオークの濃厚でリッチな味わい。
フレッシュできめ細かなタンニン、黒胡椒、甘草の風味の余韻が続きます。・・・だそうです (^^ゞ

右端は シャトー・グロソンブル2002(フランスの赤750ml)
オーク樽で12ヶ月間熟成。堂々たる本格的なボルドーの風格をもつ。年月を経て、
果実味主体から、紅茶、モカ、トリュフなどの複雑な熟成香を楽しめる。チーズなどと共に
ぜひ味わっていただきたいワインです。・・・との事だそうです。

両方とも1000円しなかったし、お店のおすすめでした。

さて、肝心の音楽の話題です。

アンプが直って、今夜は時間も遅いので 比較的静かで落ち着いた演奏を選びました。

ビル・チャーラップです~♪
ス・ワンダフルス・ワンダフル
(2000/11/25)
ビル・チャーラップ・トリオ

商品詳細を見る

ス・ワンダフル


夜のブルース夜のブルース
(2001/09/27)
ニューヨーク・トリオ

商品詳細を見る

夜のブルース

ニューヨーク・トリオも実質は ビル・チャーラップ・トリオ

メンバーは少々替わりますが 同じスタイルでの演奏 感じも当然おんなじです。

ピアノ・トリオは 人によっていろいろな旋律の個性が違います。

それを たくさん聴くうちに ミュージシャンの個性の違いが判った気になる私

判った気になってるだけかも知れないですが スタンダード曲を違う演奏者の演奏で

聴き比べられるのは CD収集の大きな恩恵ですねぇ~♪


?

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード