six and four

hana

家の近くで水仙が咲いていた〜♪

kyo

今日は足を伸ばして 車で京都〜♪

写真奥は大文字が見えてます。

riv

天候はイマイチだったけれど…。

woke

ボケの花を見つつ

boke2

tera

お寺参り〜♪

長徳山知恩寺

京都市左京区にある浄土宗七大本山の寺院。百万遍知恩寺(ひゃくまんべんちおんじ)と称され、単に百万遍とも通称する。「百万遍」は付近の交差点名及び通称地名にもなっている。山号は長徳山。院号は功徳院。本尊は阿弥陀如来。京都における浄土宗四ヶ本山のひとつであり、法然上人二十五霊跡第22番札所でもある。

tera2

寺境内を利用して15日に 手づくり市が展かれています。

食品あり 陶芸あり 作家作品あり 日用雑貨あり なんでも市の様相でした。w

tera3

テントの数の多いこと!

tera4



購入戦利品〜♪

as

手づくり市にてas primoと言う出店で

長財布を買った。 薄い茶色、見る角度によってはピンクがかって見えます。

as2

薄手の長財布が欲しかったから ちょうど良かったんだが

小銭入れが付いていないことに帰宅後気づく。orz

as3

ネットで調べて名刺入れを発注。小銭入れとして使用するつもり。w


school

百万遍あたりを彷徨いていると ベニシアさんの英会話スクール発見。



お昼は遅い目の時間に ココイチで。w

coco1

チース ソーセージ ロースカツ入りの 一番甘口。w

ココイチって たまに食べたくなるんだよなぁ。w







おすすめ音楽〜♪

got





ハンクジョーンズのピアノはハズレなし、落ち着きます。w

              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

hank

先日の金曜日 南草津の滋賀医科医大の診療に行きました。

4月はじめに受けた椎間板ヘルニアの術後3ヶ月ということで
滋賀医科医大のサイト(私の受けた術式が・・・。)

許可が出たのは スポーツ禁止の解除

もっとも まだ日常的に右足の痛み・痺れが残っていますし

腰も少し痛いのでスポーツする気もおこりません><

・・・ってか! 基本インドア派なのよね 私σ( ̄∇ ̄;)





蔵書? 蔵CDのJAZZ対POPSの割合は 1対5でポップスが多く
今日はそんな中から JAZZの要素を含む洋楽のご紹介(んでも古い)

アルティメイト・ベスト~ふたりのシーズンアルティメイト・ベスト~ふたりのシーズン
(2004/11/03)
ザ・ゾンビーズ

商品詳細を見る

zombies
time of the seasonとshe's not thereこの2曲を聴くだけに価値ありのアルバムです。
1969年のヒット曲だったと思います。
なんか不思議とたまに聴きたくなる曲なんですよねぇ~♪

滋賀医大の帰り道 彦根book-offにてハンク・ジョーンズ発見!
しかもSACD!! 一期一会=次に行った時には無くなってると思い
速攻ゲットしてきました。 わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
前に紹介したコレもSACDでした。
blue minor
今回ゲットできたのはコレ
ス・ワンダフルス・ワンダフル
(2004/12/01)
ザ・グレイト・ジャズ・トリオ

商品詳細を見る

s wonderful
1曲目に’S WONDERFULが入ってます(アルバムタイトル)
これが いきなりドラムが叩きます!! 

機関銃みたい? ライナーノーツには突撃ラッパみたいと書かれてますね
活力みなぎる演奏ですから いつもの静かに熱くって感じではないです
この最初の1曲目以降は いつもの安心して聴けるスタンダードがならびます。

7月07日(火)追記
スピーク・ロウスピーク・ロウ
(2005/11/23)
ザ・グレイト・ジャズ・トリオ

商品詳細を見る

speak low the great jazz trio

このアルバムを持っていたのを忘れてました (^^ゞ
車の中で聴いていたので 持ち帰って撮影しました。

先ほど(7月07日の夕方)老人介護の送迎中 すんごい雨にふられてしまい
ずぶ濡れになってしまった>< 瞬間的な豪雨だったようで 次の老人を降ろすときには
雨あがっていました。 さいしょの方傘差して濡れないようにしたつもりだけど
ちょっと濡れてしまったかな? かわいそ!><

グレート・ジャズ・トリオは 基本ハンク・ジョーンズが不動
他のメンバーがその都度かわりますが このアルバムのドラムはジャック・デジョネット
安心して聴いていられます。3曲目にspeak low 4曲目にno problem5曲目に星に願いを
この3曲連続してはいってるのは 好きな曲3曲の連続なので 私には高ポイント!!



ハンク・ジョーンズと言えば このアルバムでは脇役ですが いい味だしてます。
それがこれ
ライヴ・アット・ベイシー~ウィズ・ハンク・ジョーンズ~ライヴ・アット・ベイシー~ウィズ・ハンク・ジョーンズ~
(2006/08/23)
ケイコ・リー

商品詳細を見る

keiko lee
このアルバムは ケイコ・リーが大好きな友人からおすすめとして頂きました。
よく考えたらこれも ハイブリッド仕様のSACDですね><
                                  
はやく ちゃんとしたSACDプレーヤーで聴きたいなぁ il||li (つω-`。)il||li ホットイテー
                                     以上 ?

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

お嫁行き

super12後姿
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/80 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

先月末に落札後、到着した(1月28日)TRN Super12プリメイン管球アンプ

定価126000円を約半額で落札結果だった この商品2週間程 音を確かめ楽しみ 友人の元へ
旅立って行きましたぁ^^

super12前姿
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

B&W CM1ゴトウチューンと壊れて捨てたミニコンポの残ってたスピーカー部分とかを接続して
楽しんでました。 そこで気づいたのはミニコンポ付属のSPも 案外使える!ってことぉ~♪

比べれば 高域の伸びが足らない、全体的に解像度不足とかいった面もあることはあるのですが
私の駄耳じゃ 比べなきゃわからなかったでしょう~♪><
auvi
SONY α100 Sonnar135mm F4,0 SS1/10 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

CM1の真上に ポン置き! SS1/10の割にはキレイに撮れた^^←自画自賛(^^ゞ
アウヴィ
SONY α100 Sonnar135mm F4,0 SS1/30 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

シャープの1ビットデジタルミニコンポAUVI付属のSPでした。 なんども言うようだけど聴き比べなきゃ
充分使えるSPでした、 このSPをお供に管球アンプSuper12君はお嫁に行ったんです~♪

嫁ぎ先は ラディウス90ゴトウチューンを使用されています 果たして気に入るだろうか?
気に入らなければ SP君は返却してくる予定です。

んで、気に入った場合 CM1ゴトウチューンを買い上げるって話は 消えてなくなるのかなぁ?
それはそれで いいよな わるいよな・・・。汗

ま、なるよにしかならんでしょね~♪







今日聴いていた音楽
♪~BLUE MINOR by THE GREAT JAZZ TRIO~♪
Blue MinorBlue Minor
(2008/11/26)
ザ・グレイト・ジャズ・トリオケイコ・リー

商品詳細を見る

blue minor
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/250 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

グレートジャズ・トリオ=ピアノのハンク・ジョーンズTRIOです。 bass GEORGE MRAZ drums BILLY KILSON
見開きジャケットを公開です。ネットで捜しても見開きはないでしょうね^^

このアルバム 4曲目に”I LET A SONG GO OUT OF MY HEART”があり KEIKO LEEが歌ってる
大好きな歌手なんで 買ってから知った嬉しい驚きでした!!

日本でプロデュースされたCD作品でソニーの乃木坂スタジオで録音された模様です。
ハイブリッドのSACDなんだけど CD面が金色に輝いて美しいです。

このCDが好きになるかどうかは ハンク・ジョーンズの独特のピアノタッチが好きかどうか?
美しいメロディラインのナンバーが続きますが ソフトタッチというか打楽器のように弾かない
ピアノを受け入れられるかどうかかなぁ^^




最後になりますが 今日午前中仙骨、L5に各1本づつ 鎮痛と麻酔の注射を打ってきました
心なしか 午後から状態が かなり楽になってます~わぁーぃ!←調子に乗ってるかも


んでは 以上です おやすみなさい~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード