ドイツ語の歌

なんか梅雨なのに 滋賀北部はここ数日スカっと晴天です。






えとっ・・・。

ピアノトリオなどで 夜のムードを漂わせ 静かに熱く
メロディのキレイな音楽が好きな私ですが

同じ傾向から 離れて違う音楽に手を伸ばす時があります

そんな時はコレ ↓
Kann Denn Jodeln Suende SKann Denn Jodeln Suende S
()
Takeo Ischi

商品詳細を見る

石井武雄
石井武雄さん!!

石井さんは 日本を離れドイツ・アルプス地方で活躍なさってる

ヨーデル歌手です。

勿論、歌詞はドイツ語

それに 例の ヨロレイヒ~♪ (こんなんで雰囲気わかってもらえる?)
圧倒的に 明るく陽気 ザウアー・クラフトとソーセージとビールが似合う音楽!

ただ、いつも好んで聴く音楽とは めちゃ違いすぎるんで
石井さん聴いたあとでは 同じドイツ語の ほかのアルバムも聴いて
落ち着きを取り戻しています それがudo ↓
Aber Bitte Mit Sahne I & IIAber Bitte Mit Sahne I & II
(2004/09/20)
Udo Jurgens

商品詳細を見る

udo jurgens

udo jurgens ウド・ユルゲンス
その昔 was ich dir sagen will と言う曲が 日本でも大ヒットしました。
作詞は ヨアヒム・フックスバーガーと言う方ですが 作曲はウド自身

原題を訳すと ”私がいいたいこと”(すなわち愛の告白)

私の言いたいことをピアノが 語ってくれると言ういみです。
彼自身がピアノを弾いているのも ポイント高し!^^

the music played という英語タイトルで マット・モンローも歌い
日本では 別れの朝のタイトルで ペドロ&カプリシャスがヒットさせました。

ウドのアルバムでは この曲のタイトルは”夕映えのふたり”です~♪  LP↓
udo jurgens lp


違いすぎるジャンルから 順を追っていつもの音楽へ
今日 選んでいるのは 南博さんです。
Like Someone In LoveLike Someone In Love
(2008/04/23)
南博 Trio

商品詳細を見る

like someone in love

出だしの1曲目は ビル・エヴァンスをかなり意識している模様~♪
どちらが上ということじゃなく どちらもいいのではないでしょうか?




ブログのお友達 源さん(genpatiro website)が
ダカラ(清涼飲料水)のおまけを逃してる模様です。
大阪市内では もぅ売り切れ終了なのか? はたまたこれからなのか?
どうなんでしょうね~♪

私はスナフキンとニョロニョロとムーミンをゲットしてま~す。(≧▽≦)ゝ
ムーミン

ニョロニョロ

高さ2cmほどなんで 135mmにkenkoのAC CLOSE-UP No3 口径77mm装着で撮影です
カミソリ・ピントになりますね~! ><





もうじき(あと20日ほど?)おNewのスピーカー CM5が手に入る予定ですが
我が家の ノートパソコン君が最近著しく熱を持って 画面がブラックアウトする><

夏場で 気温高いせいもあるので困ったなって思っていたんですが
ノート君に 耳を近ずけてみたら!!

なんと 以前は熱くなってきたりすると動いていたはずの排気ファンが
動いている ”音” がしていない ><

ノートの下には 排熱を良くする為 グリーンクーラーって製品を敷いていたが
それだけじゃ マズイって思ったんで

ジョーシンで”冷え冷えクーラー”ってUSB電源でファンが2ヶまわるものを購入してきました。
冷えひえクーラー

スピーカーに お金が行っちゃうんで これでしばらく危険回避!

昨日の晩から 使ってますが 使える道具みたいです。(よかったぁ)
おねだんは 2480円の1割引でした~♪      以上 ?

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード