Retina 5K

sagawa

先月末から息子S君の引越し準備作業、買い物で琵琶湖の南部によく行ってる。

写真は佐川美術館 びわ湖大橋の近辺にあります。

sagawa2

浅い水に浮かぶように建ててある。

sagawa3

見てきたのはMucha展

mucha

カタログ購入。

mucha2

クリアファイルも!w






1日にブツが届いた〜♪

mac9

開封の儀。w

mac8

27インチ i5 3.5gh メモリー8gb ssdが512gb radeon pro575(4gbビデオメモリー搭載)

mac6

2009late iMacと並べて見た。w ヤニまみれだ。w

mac7

キーボードとマウスは とりあえず箱にしまったまま。

2日になってから 開封した。

mac5

mac4

mac3

2009lateが壊れてたので 無事なタイムマシーンから

古い古い 2012年の保存してたものを移植。w

mac2

Mac

無事 移動できたものの不具合もあった。

最大なものはフォトショップが動かない。

150:30のエラー表示、アドビにチャットで連絡するも はかばかしく進まず、諦めた。

最終的にアンインストールして インストールし直して解決。w

今日Macアプリを最新にして 新たに不具合が見つかったが

サファリがダメでも ファイアフォックスで まともに表示されてるので良しとする。

良しとするしか手がない!w

coffe

コーヒー飲んで一服ですね。w












おすすめ音楽〜♪

Johnny hodges



以上。

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

購入

え~ 久方ぶりの更新です

今月は 諸般の事情により(謎)・・・とてもいそがしく
毎日仕事でクタクタになってます

そんななか

新しく購入したものの写真をアップしときます
time capsule
1TBの802.11n Wi-Fiハードディスクドライブ タイムマシーンです^^

最初の接続は 一晩かかるほど長い時間を取られるっと聞いていたんですけど

接続してみたら、あっという間に設定完了!

時間にして 10分もかかってなかったような?

設定・接続あってるのかな?  どっか間違えてないかしら?わたし?









購入したものはほかにも 2点あって

コレです ↓
vmware elements8
12月01日限定のApple Storeの安売りで購入しました
VMWARE FUSION 3-JPN
ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 8.0 MAC-JPN
2点合計で4819円引き・・・20230円でした

photoshopだけはインストールしました フージョン3はwin7を購入した(できた)時点で また考えます


今日は、これだけ! 以上。

テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

IMAC 27到着2日目

昨日届いたimac

カスタマイズの詳細は:
PROCESSOR 065-9233 2.8GHZ QUAD-CORE INTEL CORE I7
MEMORY 065-9265 8GB 1066MHZ DDR3 SDRAM - 4X2GB
HARD DRIVE 065-9411 1TB SERIAL ATA DRIVE
GRAPHICS 065-8981 ATI RADEON HD 4850 512MB
OPTICAL DRIVE 065-9410 8X DOUBLE-LAYER SUPERDRIVE
MOUSE J065-8412 APPLE MAGIC MOUSE-J
APPLE SOFTWARE - IWORK 065-7672 NONE
APPLE SOFTWARE - FINAL CUT EXP 065-7674 NONE
APPLE SOFTWARE - APERTURE 065-7673 NONE
APPLE SOFTWARE - LOGIC EXPR 065-7675 NONE
APPLE SOFTWARE - FILEMAKER 065-8307 NONE
APPLE SOFTWARE - MS OFFICE 065-8198 NONE
APPLE KEYBOARD & USER'S GUIDE J065-9381 WL KYBD & USER'S GUIDE-J
COUNTRY KIT J065-8447 COUNTRY KIT,IMAC 27-INCH-JPN
APP FOR IMAC/EMAC-COL/AE-JPN
以上の構成で261170円でした

昨日は名称設定ホルダーってのに win機で言うところの”お気に入り”を登録
スリープからの立ち上がりの素早さに感激したり

開いているページを閉じようとしてカーソルを右上に持って行き
バッテン・マークがないのに気づきあわてたりしてました。

macは閉じるとき左上の赤色の丸をクリックしなきゃ・・・だったのね 汗

apple magic mouseは当初パッドの上で動かしてましたが 動きが制限されることになり
パッドを外すと すごく使いやすくなりました。

ただ木の机なんで 摩擦で傷まないか少し心配・・・机の方です。
解決策として 遊んでいま使ってなかったwakomのintuos2(xd-0912-u)を手元に持ってきて
その上で使用しています~♬

このmouseって スクロールする時ちょー快感です!!

画面の透明の最初から貼ってあったセロハンみたいなのは あとちょい貼ったままにしときます
理由は ヤニ対策のためコレを注文したからです↓
CRYSTAL VIEW III AFAR for iMac 27-inch Late 2009 Surface panel use・表面パネル用 クリスタルビュー3 CV03270SPUCRYSTAL VIEW III AFAR for iMac 27-inch Late 2009 Surface panel use・表面パネル用 クリスタルビュー3 CV03270SPU
()
マイクロソリューション Micro Solution Inc.

商品詳細を見る


アマゾンで発注済みです
これが届いたら貼付けて いまのへんな保護カバーを外しますねぇ~♬


いままで使ってたnecのxpノートはhdd40だから いっきに25倍の容量アップ!
メモリーも約500から16倍アップ!!

体感スピードも速くて今の処ストレスなしなのが なにより嬉しいです。
mac初心者には もったいない気もしますが

”買って良かった”・・・そんな思いです^^

写真アップに昨日少してこずりましたが エレメント2に慣れてたから
これも どうするか思案中

オーディオ・インターフェースも欲しいし
フォトショ・エレメンツ8も欲しい

欲望の泥沼が 私を呼んでいるようです~><




今日は写真のアップも音楽の紹介もなしです  以上

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

imac27届きました

imac
午前中に届きました^^

昼から接続設定を終え 初mac試し触りですぅ~♬

なにもかもがはじめてづくし・・・なので!

とまどって前に進みません><

手間取ることばかり 慣れるまで我慢なんでしょうねぇ・・・。

imac2
youtubeでピエラヌンツィ等を聴いていました。

ようつべもupされてるモノによって音質が全然違ってますね。

高音質のものは聴いてて心地よいです~♬

imac3
musicaのint30アンプもmacと色揃いでバッチグー!!

macの内蔵スピーカーも結構優秀な音がしてます。

いまのところ、外部のアンプ+スピーカーに劣らじ・・・って感じです。

imac4
radius90hdは 耳の高さにきてないし

このままじゃ机の反射音が すこしキツイかも・・・ですが
我慢できるレベルではあります。

なれない更新なんで 今日はここまで 以上

テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード