ケーブル

15日にケーブルが届いてから 夢中になって手持ちのCDソフトを聴き返している。

最初の印象は 地味?

大人しくなったかな? 派手さはナイ!



今日で3日目 エージングも進んでることだろうし 少しわかってきたことがある


簡単に 言ってしまえば”音がリアル”



他の高級と言われるケーブルを使ったことがなく 比べるのがベルデン8470 16GA
¥600/mを片方2mで使用しているオイラです。(んだから寝言として聴いてね)

なんと言うか解像度が すごくある・・・と感じる
比べると 以前のは音が団子

細かい音も出ていて、締りがある そのせいで一聴すると地味なのかも
低域の聴こえ方がリアルなせいか 中域、高域と破綻がない。

以前SACDプレーヤーを使った時に感じた 音場の奥行感が増した。
SN感と言うか 無音状態の静寂さも増した。

他の方のページに 評価があったが だいたい私の感じるところと一致している。
当のページの筆者に許可なくリンク→てますぺブログ

貸し出し期限が15日から 1週間
たぶん 20日頃には金額を振り込んでいるでしょう (^^ゞ

子ども
ペント・エゲルプラダの子ども・・・と言われている大阪の澤野工房が発売したジャズトリオアルバム
アルバムの題は A BOY FULL OF THOUGHTS
ピアノが素晴らしいですが 聴きなれてくると気づくのがジョーン・アルケのベース
美しいベースのメロディ・ライン~♪HMVに飛びます。アマゾンでは扱っていません><
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード