kelly blue

サイズ A B B' C D E F G H I J K L
430 430 491 502 581 408 60 50 50 76° 978 57 710 87
460 460 503 512 584 408 60 50 50 75°50'985 42 732 91
490 490 510 513 585 408 60 50 50 75° 985 13 754 91
510 510 518 518 583 408 64 50 50 74°40'983 - 766 91
530 530 528 528 584 408 68 50 50 74°20'982 - 780 103
550 550 542 542 593 408 68 50 50 74° 992 - 799 123
570 570 555 555 607 408 68 50 50 74° 1005 - 818 143

友人がパナのODR4を注文した^^

odr4

細身のクロモリでカスタムオーダー〜♪

10.4kgの完成車でティアグラ・・・クランクはスギノTD2 48T X 34T

ホイールがWH-R501

競技をする人でもないし、ポタリング目的にはピッタリだと思う。

ホイールだけ買い換える様にアドバイスしときました。^^

WH-501は鉄ゲタって言われてるもんね。・・・軽いにこしたことはない。w

ドロップ・ハンドルがはじめてなので 慣れるまで、その部分が心配。

1027tera

昨日の近所の寺・・・定点観測w

1028tera

今日の近所の寺w







自転車のサドル位置を少し前に出してみました 約1cmほど。

100均で買った工具が壊れて散けたので DIYの店で新たに購入。約600円w

kougu

ヘルメットの一部分を筆で色を塗ったw

kask

塗りムラがあるのはご愛嬌〜♪(塗ったのはプラカラ-の蛍光グリーン)







今日のポタリング〜♪ 30k少々かな。

tizu1028

1028z

いつもの鳥羽上トンネルを抜けて一服。

1028dodani

こんな道をすすみます。(この写真は帰路)正面は伊吹山。

柏原の直前まで行って来ました。別の友人に少しだけ会えました。^^

1028z2

堂谷(地名)で久志神社というお社があったので参拝。

正治元年、摂津国武庫の広田の神を勧請したと伝えられてます。

神紋 左三つ巴

祭神 天照大神 誉田別命 息長足姫命

1028z3

こんな石段を登るとお社があります。

荒いけど大きな石を組んだ、立派な石垣でした。

1028z4

登って見下ろした写真〜♪

春は きっと桜がキレイなんだろうなと思った。

1028z5

1028ibuki

お社の前から正面に伊吹山。

お社横には 手洗い場が有り・・・。

1028ryuu

雰囲気よかったので撮ってみた〜♪

1028ryuu2

1028jinjya

お社をアップしとかなきゃ・・・ね^^











おすすめ音楽〜♪

Kelly BlueKelly Blue
(1990/06/30)
Wynton Kelly

商品詳細を見る


kerryblue


   
                                 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mavericks

rakkei2

先日 定点観測のお寺さんの落慶法要にお祝いをしてきました。

gagaku

お坊さんの雅楽集団です〜♪

rakkei

真宗さんのお坊さんが20人くらい居たかなぁ?

別に旦那寺(自分が所属する寺)ではないけれど 住職と親しいので

行きましたが 他宗旨は見る事聞く事まあたらしく新鮮でした。








台風27号が四国の南を通り過ぎようとしていますね、この影響で

雨の一日でした。><

よって、自転車乗れなかった。


秋の夜更けは・・・。

sherry

シェリー酒が 似合います^^ 色は琥珀ですがれっきとした白ワイン〜♪

レーズン風味が強いので レーズン嫌いな人には合わないかも。

echo

シガーもいいけど値段が高い、普段はキャスターを吸っていますが

シェリーには 安いがエコーのような煙草が似合うかも^^

100均のショット・グラス=安いのはいいが

趣味のものだから 考え時かなぁ?^^





昨日MacのMavericksを導入しました。

os-x

マウンテンライオンが更新してなくて

一旦最新にアップしてから(これも時間かかった)

マーヴェリックに更新し直したんで 余計に時間がかかった。><

os-x2

なんとかMac OS X 10.9にはしたんですが

ここで問題発生!!

Yahooのメッセンジャーが10.8までしか対応していないことが判明。><

使い易くなったし ibookも無料だし動作も良くなったんで 概ね満足。

メッセンジャーだけが不満かな、appleのメッセンジャーでも使おうか思案中・・・。w




おすすめ音楽〜♪

Kelly at MidnightKelly at Midnight
(2004/11/16)
Wynton Kelly

商品詳細を見る

wk at midnite







                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

autumn cat

1022sima

昨日用事があって、竹生島へ行って来ました〜♪

1022sima2

陽光が反射している雰囲気が好きです^^

1022sima3

3枚とも写っている舟が全部、別々〜♪w

午後からは三島池にポタリング〜♪

1022misima7

鳥さん達も居ましたが

嬉しい事に白長靴のnyaにも逢えました^^

1022misima3

1022misima4

1022misima5

1022misima6

他の子も居ましたよぉ〜♪

1022misima2

1022misima1

1022cat

三島池の子達は 近寄っても逃げないし、触らしてくれます^^喜!















☆お買い物

神の積荷を守れ(上) (新潮文庫)神の積荷を守れ(上) (新潮文庫)
(2013/08/28)
クライブ カッスラー、ダーク カッスラー 他

商品詳細を見る

神の積荷を守れ(下) (新潮文庫)神の積荷を守れ(下) (新潮文庫)
(2013/08/28)
クライブ カッスラー、ダーク カッスラー 他

商品詳細を見る


dp-book

ダークピット・シリーズの最新刊〜♪^^






おすすめ音楽〜♪

枯葉II枯葉II
(2002/06/21)
ウィントン・ケリー

商品詳細を見る


autumn-l-wk

秋の季節にはコレでしょw



大橋巨泉がウイントン・ケリーが好きだったみたいだけど いい趣味してると思う^^
                                      以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Whisper Not

夕方医者に行き、点滴(血流を良くする為のもの)とキセノン治療をうけてきた。
キセノンは 光線をあててこれも血流を良くし、患部を温める治療らしい。
おかげで、少しマシになった気がする。少なくとも昨日よりは痛みが少ない(^_^)v

さて今日聴いていた音楽
ウィスパー・ノット+1
(1999/08/04)
ウィントン・ケリー

商品詳細を見る

ウィントン・ケリーCDSONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/160 手持ち撮影(室内蛍光灯下) ノートリミング ISO400

アマゾンの小さい写真より私の撮った写真の方が色を忠実に再現してる・・・と思う。
このCDの冒頭の1曲目”whisper not" この曲がなんか好きだ(^^ゞ
以前紹介した レイ・ブライアントのもいい!・・・アルバムの最終に入ってる
Plays the Complete Little SusiePlays the Complete Little Susie
(2007/03/13)
Ray Bryant

商品詳細を見る

あと、ジュニア・マンス・トリオ(SHM-CD)の3曲目にも入ってる^^←これもいい!
ジュニアジュニア
(2008/06/25)
ジュニア・マンス・トリオ

商品詳細を見る

junior
SONY α100 Sonnar135mm F4,0 SS1/200 手持ち撮影(室内蛍光灯下) ノートリミング ISO400

ウィントン・ケリーと言えば はるか昔に手に入れたレコードもあった
Kelly GreatKelly Great
(2004/11/16)
Wynton Kelly

商品詳細を見る

wynton kelly


でも、私はまだ彼の代表作と巷で言われる”Kelly Blue”というアルバムがまだ未聴だ><
近いうちに アマゾンに発注しよかなぁ.。o○

JAZZばっかり聴いてるわけでもないけど こういうときは最後に口直し?
甘い女性ボーカルも聴きたくなってくる。

ってことで 今聴いてるのはウィスパー・ボイスに色気をたしたコレ
魅少女シャルロット魅少女シャルロット
(2000/01/19)
シャルロット・ゲーンスブールセルジュ・ゲーンスブール

商品詳細を見る

lemon incestSONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/160 手持ち撮影(室内蛍光灯下) ノートリミング ISO400

セルジュ・ゲーンズブールとジェーン・バーキンの娘、当時10代のはず!
お世辞にも歌が上手と言えないが、唯一無二?彼女じゃなきゃ表現できないスゴサがある。

ジェーン・バーキン程の色気はまだ無いが なかなかのもんです。~♪

今日はここまで 以上!
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード