GOLDEN EARRINGS

椎間板ヘルニアで左足を痛みが襲い 辛くて仕事を今週いっぱい休んでいます

様子見状態と言っていぃかな 金曜にもぅ一度、仙骨とL5に注射打つ予定><

多分、それでだいぶ楽になるはず・・・です。

動かないと元気、けど身体動かし 血流が身体を巡りだすと激痛が走る

これは 経験者じゃないとわからない辛さだろうなぁ><


さて 今日聴いていた音楽です

♪~Ray Bryant Trio by Ray Bryant Trio~♪
piano RAY BRYANT   bass IKE ISAACS   drums SPECS WRIGHT
Ray Bryant TrioRay Bryant Trio
(1994/01/15)
Ray Bryant

商品詳細を見る

レイ・ブライアントTRIO
SONY α100 Sonnar135mm F4,0 SS1/200 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

このアルバムは 最初1曲目のゴールデン・イヤリングが最高にいぃ!

他にも エンジェル・アイやジャンゴなどのスタンダードの名曲揃いだけど

この1曲目を聴くことだけでも このアルバムの価値はある。

彼の代表曲って言っていぃ名演奏、アレンジです。

以前紹介した
レイ・ブライアント・プレイズ(紙)レイ・ブライアント・プレイズ(紙)
(2003/01/22)
レイ・ブライアント

商品詳細を見る

このレイ・ブライアント・プレイズの代表曲(私が勝手に思ってるだけ)のウィスパー・ノットも

素敵だけど 甲乙つけがたい演奏だと感じます~♪








14日の バレンタインにはまだ少し早いけど

今日 チョコもらいました!(///^^///)ゝ

2009チョコ
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/40 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400


モロゾフ(morozoff)の製品♪・・・どうやら1575円のやつみたい(^^ゞ

チョコ大好きなオイラ ・・・ だから嬉しいんだけど

もらった経過が いまひとつだった!

チョメチョメ子ども育成会の役員引継ぎで

見事 大当たり><

会長職になっちゃった 泣

その時の 前年委員さん達から このチョコは

新規委員さん達に 贈られたもの ・・・ なんです(役員6人だから 6箱)

団体行動苦手って 言うか 人と同じ行動とるのを考え込むオイラなのに

仕方ないですねぇ  1年間我慢して勤めることに致します orz








去年の秋に ノートパソコンの画面が壊れ BENQの液晶を繋いで

デスクトップパソコン状態になってる オイラのパソコンですが


きのう壁紙を 気分転換を兼ねて 変更しました。

いい年こいて って突っ込まないでね~♪






それが下の画像です
      6







ベンキュウ

これを書き込みながら 後ろでサッカーが盛り上がってます

残り1分半!!

どーなるんでしょ?

早くアップして テレビを見ようっと~♪

以上

音楽

ゴンサロ・ルバブカバ
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

っんもぉぉぉぉにんんん~♪・・・てか、もう昼過ぎだった(^^ゞ

このブログ なにを書いていこうかもまだ定まっておらず とりあえず
朝から聴いていた(今日は休みとったんです)音楽をカキコしますぅ~♪

♪~THE BLESSING~♪
piano GONZALO RUBALCABA bass CHARLIE HADEN drums JACK DeJOHNETTE

GONZALO RUBALCABAゴンサロのピアノは早や弾きで名をあげましたが 私はチャーリー・へイデンと
関わった辺りから 彼の変化が出てきて好きになったのかも このアルバムは3曲目のべサメ・ムーチョ
こればっかり、リピートして聴いています。ボリュームは大きめがいいかも 激しく打ち付けるような
弾き方はしないので その方がいいと思います~♪

田久保等
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

♪~ESPACE IN BACH~♪
こちらはLPです。 京都在住の田久保等のリーダーアルバム 自費出版かなにかだった…っと思う。
流通量は激しく少ないレア物!(これはサイン入りです→過去に本人達に直接目の前で書いてもらった)
piano:田久保等 bass:木村茂雄 drums&perussion:平山恵勇 原田佳和 violin:荒田和豊 violoncello:古川真佐男
MIXレコード1977年10月
ジャック・ルーシェとは 一味違ったバッハのJAZZが聴けます・・・というか私にとっては30年前を思い出す
貴重な思い出が いっぱいつまったアルバムなのです~♪
目を閉じれば、30年前の京都の地下のお店 エスパースGIROUDの煌き、喧騒、紫煙が甦ってきます。
LP裏面
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/40 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
画像のハイライト(カーテン部分)が白飛びしちゃった!><



レイ・ブライアント
SONY α100 Sonnar135mm F1,8 SS1/125 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
絞り開放のF1,8で撮ると 手持ちはやっぱり辛いです ピントが大甘><

♪~RAY BRYANT PLAYS~♪
piano レイ・ブライアント bass トミー・ブライアント drums オリバー・ジャクソン 1959年録音

このCDはスタンダードナンバーが勢揃い! どれも珠玉の出来映え・・・だけど!
私が聴くのは アルバム最終曲の WHISPER NOT・・・聴き惚れてしまいます(///^^///)ゝ






《インシュレーター》7500円
コメント欄で質問あったので 書いときます。

私の使用しているスピーカーB&WのCM1ゴトウチューンの下に写っている品物です
(株)エフ・アール・シー
http://www.kk-frc.co.jp/Top.html
ヤフーのオークションに 不定期に出品されてます 私が買ったのは 6ヶセット
入札金額が そのまま落札金額でした。 口径が小さいので小型スピーカーには
ベストマッチな大きさです 直径約22mm 上のピン側がステンレス 下の受け皿側が
真鍮製のはずです。・・・もしも購入される方は あくまでも自己責任で願います。



プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード