Construction of temples

2011415

iphoneから撮影、4月15日夕方5時の伊吹山 (車をいつも青空駐車している場所から)

小雨が降っていました。

今日も朝から曇天の薄暗い日です。

tera3

同じ場所から同じ方向を135mmで撮ってみました。

わが町は、7つのムラが集まり7つの寺があるのです。その1ヵ寺が場所を移転。

あたらしく本堂と庫裡を建築中です。

庫裡は瓦も積み上げ,壁も出来。あとは内装と電気関係で出来上がる状態。

tera1

tera2

普通の家の建築費の何倍もお金を必要とする本堂建築、庫裡も寺仕様で屋根が特殊(入母屋作りになってる)

檀家さんの負担(志納金)は、さぞ大変だと思います。・・・うちは関係なくてよかった^^


ココが出来上がったら、庫裡から見通す”伊吹山”の景色は最高でしょうね^^



416misima2

今朝は伊吹山の麓の三島池に行って来ました。

ココに居る渡り鳥は,旅立たず通年中ここに住み着いている鳥が多数います。

416misima1

画面上の白いテンテンは雪ではありません、桜の花びら!!(え、それくらいわかるってw)

416misima3

三島池を一周する道も 桜の絨毯状態でした^^

桜のトンネルに桜の絨毯・・・日本の原風景ですね~♪



んで

まえに買って車の後部トランクに入れっぱなしの”業務用にぼし”

なかなか減りません・・・袋の内容量が大きい><

今日も、減らしに餌として分け与えてきました。

2011416nya1.jpg

416nya2

曇り空で 日差しが当たっていないので 風よけのため

東屋の下に3匹もぐりこんでいました~♪









さて今日のおすすめ音楽~♪

エミリー・シモンエミリー・シモン
(2005/07/06)
エミリー・シモン

商品詳細を見る


emilie simon

フレンチ・ポップ・・・テクノ系?

ふしぎ系の歌姫エミリー・シモン 好き嫌いが分かれると思います。




Flower BookFlower Book
(2006/11/07)
Emilie Simon

商品詳細を見る


flower book



ちょっと不思議な感じの歌をつくる子です~♪^^          以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード