nd no8

604zullo2

去年の6月04日の ありし日のツール91

604yp4

シングル・スピード化しての今。w

604yp5

グリーン色が好きですが これはこれで良い〜♪

新フレームが出来るのは秋頃かなぁ?

二號機も初號機と一緒のグリーン系にする予定です。^^

604yp6

603yp3

6/04に撮った写真ですが いつもと色が違い 濃く出てる気がする。

湖の色とか 空の色とか…。

604yp2

604yp

604h2

604h

見た目に近くなったのかな?

604nd

85mmにNDフィルターNo8をつけて撮っただけです〜♪





⭐︎お買い物〜♪

604poro

アナログと言う名の店で購入、ポロシャツ。

604poro2

柄は こんな感じ。






おすすめ音楽〜♪

604barry



11人とduetしているアルバムです。共演者はすべて故人。w

出来は素晴らしい〜♪
                                        以上



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

night songs

512bard

セキレイが田にいた〜♪

下の写真の 切り取り拡大です。

512bard2

降ってた雨も強い風も 夜7時過ぎにはやみかけてる。

台風も低気圧にかわったそうだ。^^

512grn2

新緑がキレイな今日の雨でした。

512grn



おしり

512pipo

ピポポタマスのぷっくりとかわいいお尻〜♪

512panda

パンダのかわいいお尻〜♪w

512reo

ライオンのかわいいお尻〜♪ww

512elef

パォ〜のかわいいお尻〜♪www

おもわず触りたくなるお尻シリーズでした。^^

雨降ってたんでさわってませんけどね〜♪




2nd

2nd.logからポロシャツが届いた〜♪

512sox

おまけで靴下が入ってた。これはS君行きにけてぇ〜い。^^









おすすめ音楽〜♪

barry manilow



いつもビッグ・オケをバックに朗々たるヴォーカルを聴かすバリーが しっとり歌います。

アマゾンでの評価は辛口が多いが 私はすごく気に入っています〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

okonai

湖北地域で冬期に行われる神事(場所によっては仏事)に”おこない”があり。

わが町も昨夜がおこない神事のクライマックスでした。

町が7つの村に区分され それぞれが餅をつき神社に夜奉納されるのです。

この時、餅は若い衆達にみこしのように担がれ

大太鼓を”どんどん”打ち鳴らし ><

酒の勢いも借りて 寒い中各村から運ばれてきます。


・・という訳で(理屈つけてみた。)

今回はおこないの写真あっぷ!! 枚数多いかも。w

0220御神灯

数日前にこの状態になっていましたが↑ 昨夜は↓

2012おこない2

2012おこない3

2012okonai5

2012okonai1

みな参道を通り、この山門をくぐり奉納します ↑

2012okonai7

↑ 奉納される神社の本殿の前の舞台。

今回の撮影はノーフラッシュ・手持。ISOを800にあげてます、ボケ写真多量生産ですw

人物も撮りましたが個人情報なのでアップなし。

許可得てないですが ひとりだけ・・・。kさん!

ksan

この方は似た顔の兄弟がほかに3人居るし 数年前に亡くなったじぃちゃんが104歳の長寿だったと言う

ありがたい長寿の血筋のお顔です^^

写真では判りませんが 上下付けて正装。おこないのお餅を待ち受けているところです。

ほかにも町の三役、神社の世話方など多数揃って正座して 待ち受けてらっしゃいます。

7カ所のお餅が揃うと 神主さん登場 儀式 という流れ。

まわりは見物の町の衆で いっぱい。 よっぱらいも多数。かなりへべれけ><

おこないは基本、男衆の神事なので 参加できない女性衆はこの奉納の時に見物しにきます。

子供連れて 町中の人達が集った感じですね。 みんな顔見知り^^

2012okonai9

餅が乗ったみこしは まわりを各村のちょうちんで飾り付け。

2012おこない8

先ちょうちんが先導しやってきます。↑

2012okonai6

ここに奉納されます ↑

一夜あけて 奉納場所 ↓

20122261

20122264

20122267

20122268

20122269

無事7カ所の村から奉納されています~♪
 (東庄司村・藤之木村・東村・西村・中村・下村・川原村・・・献鏡順番は毎年変わります。)

2012okonai4

↑ここは 神社のとなりあった真言宗のお寺さん(本尊は千手観音さん)

201222610

先ちょうちんが一晩借り置きされたままですね。

20122262

20122266

20122265

寒い風の吹く今朝でした~♪

20122263

道に一升徳利の堕ちて割れた破片が・・・。w

各村で餅つきやその前後の準備などは 男衆が全員参加ですが 

奉納時お神輿担ぐのは 若い衆のお仕事!

若い衆以外はつきそって やってくるのですが おこないは無礼講

徳利持参で酒飲みながら 身体を温めます。暖めすぎてよっぱのへべれけになる人が多数^^

伝統的な昔から延々と続く行事でした~♪

今日の写真はトップ以外すべて85mmLimited~♪




さて 今日のおすすめ音楽~♪

Greatest Songs of the 70'sGreatest Songs of the 70's
(2007/09/18)
Barry Manilow

商品詳細を見る


seventies


夢の中のエオリア~ラブ・ソングス
夢の中のエオリア~ラブ・ソングス
eolia

私にとっての男性ボーカルの定番! バリー・マニロウです^^





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tagawa

5015

5月01日(日)は朝はやくから、サッカーの送迎でした。

写真は木之本中学校の校舎の塔

5013

昼頃試合が終わり,後片付けをしています。この日は黄砂が酷く、向こうの山が霞んでいます><

5011

中学校のグランドの向こうには、木之本地蔵で知られる浄信寺が見えます。

木之本地蔵院、浄信寺Wikipedia

5014

5012

グラウンド・コンディションは前日の雨でぐちょぐちょ、最悪1歩手前。

戦成績は2試合で、1勝1敗でした。

tagawa5029

次の日5月02日(月)夕方長浜市田川とういう場所に行ってきました。

田川という川の欄干から東方面を撮影。

tagawa5021

こっちは橋の反対、西方面。

写真撮影した橋を渡ったすぐ先にある小高い丘のような山が、虎御前山(とらごぜんやま)という地名の山で

その昔小谷城の浅井長政に対し、織田信長が陣を築いた事で知られる名所です。

tagawa5024

ここへ来た目的は先日来て一分咲きだった御衣黄(ぎょいこう)みどりの桜~♪

tagawa5026

ふつうの桜とくにソメイヨシノは先に花が咲き、あとから葉がでてきますが

この御衣黄は花葉同時、だから遠目にみたら花が咲いていても気づきません。

tagawa5025

ね! わっかんないでしょ!

tagawa5023

tagawa5022

tagawa5028

この後の家の隣にはキレイな花々が・・・。

tagawa5027




さて、おすすめ音楽~♪

Sings SinatraSings Sinatra
(1998/11/10)
Barry Manilow

商品詳細を見る


manilowsings

先日紹介したあとにCD棚をみていたら、これが出て来ました。

アルファベット順に並べ、整理してあるつもりでも取りこぼしが起きるものです 恥!


このCDは、シナトラの曲を歌っていますが、はっきりいってシナトラの方がうえ!

勝負になっていません。なのでシナトラの方をようつべで紹介~♪





502霧吹き

観葉植物用にグリーンの霧吹きを楽天にてゲット!・・・税込609円^^      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

zelda

4月26日(火)本日、御黄衣(ギョイコウ)と言う名前の緑色を撮る下調べに行きました。

田川と言う川の岸辺に2本植わっているのは、例年確認済。

まだ早いかな?

ソメイヨシノが散ったから、ボチボチか?

少し期待して行ったんですが、やっぱ早過ぎました><

風も強く吹き、撮影には不向きな状況、おまけに夕方の薄暗さだから

それで、よかったんですけど。 まだ1分咲きってとこですね。

また、後日行ってこようと思います。


zeldawii

これはWiiのソフト・・・ゼルダTwilight Princess

発売後、だいぶ経っていますが

子どもの頼みを引き受けて 楽天にて注文しました^^

zeldawii11

写真に落書きしちゃいました。↑



初期のスーファミのゼルダ伝説は、好きでした。夢中になりました。

親の血を、引き継いでいるんでしょうかね~♪



これって、隠れた♡を全部見つけるのに夢中になった記憶が・・・。以下略



☆楽天でお買い物

リンクにあるGiuliaのひとりごと←クリックで飛びます。

giuliaさんのページの写真には、いつも素敵なアイビーが写真にうつり込んでいます。

みているうちに私も影響され、観葉植物が欲しくなってしまいました。

30年ほど以前にベンジャミナを枯らして以降、久しぶりの観葉植物購入です。

観葉植物7

まるい、まぁるい葉が可愛いペペロミアイザベル

先端がグリーンの薔薇に見えません?^^

観葉植物6

パルテノシッサス・シュガーバイン ペペロミアより少し濃いい色の緑です。

アイビーは売り切れていて。選んだのがこのふたつ!

決めては白い多面体のユニークだけど すっきりとした鉢!

おおきさも机脇に置いて、ちょうどいい大きさ^^

グリーンの写真が続きます、興味ない方はスルーしてくださいませ。

似た構図ですが、それぞれ別の写真です。

観葉植物1

観葉植物2

観葉植物4

シュガーバインとペペロミアは生花です。白い同じ陶器の多面体容器入り。

左方の透明ガラスにガラス玉容器のは、ドライフラワーと造花のクローバー。

一番左の白い縦長のガラス容器は、ドライフラワーが入っています。

観葉植物3 観葉植物5

男の殺風景な部屋もがあると雰囲気変わりますね~♪(///^^///)ゝ



さて今日のおすすめ音楽~♪

barrylp1

barrylp2

これ両方ともLPレコードです。

バリー・マニロウって昔は,女性達それもおばさま族にモテモテで来日公演は満杯

とても男性が好きだと言える雰囲気はなかったものですが・・・。

いまじゃ忘れられた存在?

男性ボーカリストとして、実力を持ったシンガーです。

This One's For Youって曲が今でも大好きです~♪




Even Now (Exp)Even Now (Exp)
(2006/06/29)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry2


Swing StreetSwing Street
(2003/09/16)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry5


Barry ManilowBarry Manilow
(1990/10/25)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry3


Greatest Hits 1Greatest Hits 1
(1991/11/05)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry1


ShowstoppersShowstoppers
(2008/04/01)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry4





彼のバラード系は素敵です。                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード