16-17aw

kakajiku

床の間に 目出度い掛け軸と祝い酒。

sake

お祝いの席に招かれた〜♪

obi

知り合いのお嬢さんが結婚する、数年前に妹が先を越したが

これで親ごさんも一安心だろう。

kimono

正月に着物を愛でるのは優美で良いですね。

kimono2

この辺りでは 結婚式場で披露宴をして

それとは別に 実家近所の人たちを招き 披露をする風習が残ってます。^^










dalton navy

S君に買ってあげたダルトンのコート。

彼は 自分では安いものしか買わない。つまり学生の身分ですから

小遣いも豊富でない。


なので サイトの写真を参考にホワイトのパンツを買ってあげた。w

germano germano2

GERMANOのコットンストレッチ、ギャバジン・パンツ 定価23760円

セールで14256円

ウエストはサイズ42,つまり74cmだから 私には絶対無理、履けません。w

ネイビーのコートに 真っ白パンツ!!

おしゃれして欲しいなぁ〜♪   親バカですんません。(//^^///)〉


















ついでではあるが…言い訳。w

gun s

seagreenのコットンフランネル チェックシャツを買った。

19950

定価21456円のが4104円だったもんで ついつい。w














おすすめ音楽〜♪

joe b





ジョー・バルビエリの新作?かな。

まどろむ時にバックで流れるのにいいんです。結構気に入っています。

             以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chet lives

511tyawanmusi

お昼ご飯は豪華だった〜♪

祝いの席に、お呼ばれしてました。

511jyunsai

ジュンサイの吸い物。

511owan

煮物。

他に肉やメロン、エトセトラ。

食べるのに夢中で撮りわすれ!!w





お酒は運転があるのでウーロン茶で我慢して帰宅後 ゆっくりしてたら・・・。

急に今日

冷蔵庫買ってこい・・・だって。

ばばがお金だすから 今日中に決めろって・・・急過ぎるにも・・・思っていたが

出かけて買ってきました。w


東芝 426L 5ドア冷蔵庫(クリアライトゴールド)TOSHIBA VEGETA ベジータ GR-G43GXV-ZS東芝 426L 5ドア冷蔵庫(クリアライトゴールド)TOSHIBA VEGETA ベジータ GR-G43GXV-ZS
()
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る


grg43gxv
grg43gxv2

アマゾンだと安く買えたが 店舗で実物見て決めたので仕方ない。w

いま使ってるサイズの小さい冷蔵庫と冷凍庫は引き取りに出したが

リサイクル料で 約1万かかってしまった。

reizouko

お金だけもらって カードで支払。

これでポイントが1940円つく。・・・むふふw (・・・悪よのぅ。)









本のお買い物〜♪

新約 とある魔術の禁書目録 (10) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (10) (電撃文庫)
(2014/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


toaru10

とある魔術のシリーズ10が新刊で出たのでGet〜♪
















おすすめ音楽〜♪

Chet LivesChet Lives
(2013/05/27)
Joe Barbieri

商品詳細を見る


joe barbieri chet



気怠く官能的なイタリアの音楽です、この人の音楽は癖になる。
                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Pirate

総持寺山門

地元・長浜市では牡丹で有名な総持寺さん。

どうやら、工事中でした。
総持寺石灯籠

総持寺入口

ここは表の道路に面した山門(仁王門) 記事トップの写真は中の山門・・・2段構えになってます。

総持寺本堂1

長浜観光協会・総持寺・・・クリックで飛びます。

本堂屋根は葺き替えたばかりで、真新しいです~♪

総持寺本堂2


さて、わが町の建築中のお寺は~。↓

430tera1

屋根に瓦を取り付ける為の下準備段階に入っています。

430tera2

本堂内の柱を保護する為の養生は解かれていませんが、全体的に少し進んだ状態でしょうか?

430tera3

いつも立ってカメラを構え,シャッター押していたのですが・・・。

しゃがんで低い位置から手前のネギを撮ってみました~♪




全国的にGWが始まりましたね、私は仕事です(TT^TTT;)

あすの1日(日)と6日(金)、8日(日)が休みで、連休ゼロ>< 貧乏ひま無し!!

せめて,空いている時間だけは好きな事しましょう~♪ 読書、ネット、音楽、etc。


昔買った絵本の紹介~♪

おれは海賊

ギエルモ・マルディヨ作”おれは海賊”

絵が好きなんです。(///^^///)ゝ

内容は、8人の男どもが舟を造り海に乗り出す→他の舟と交戦→勝ったはいいが海底で眠っていた

ドラゴンが煩さに目を覚まし怒って火を吐き、おそってくる。→なんとか倒し島を発見→島で財宝をみつけ

海賊船に積み込み船出する→船出したはいいが財宝の重みで舟が沈没→島に泳ぎ戻り再び舟を作り出しはじめる。

・・・セリフや解説が一切無い絵だけの絵本です。コノ本からは失敗しても挫けずなんどでもたちあがる!

そういう風に解釈をとってもいいし、楽しさだけでもいい。こういう感じですね。

内容を写真アップはためらわれるので、下手なイラストでご紹介~♪

本物はもっと絵が緻密でキレイです。

ギエルモ1

ギエルモ2

どこからか 1本の矢が飛んで来た!

ギエルモ3

一応、断末魔の叫びを描いたつもり 苦笑 しかし矢1本でやられちゃうなんて

なんてひ弱なドラゴンなんでしょう 笑

・・・絵本の中のまんなかあたりのご紹介でした~♪




さて、おすすめ音楽~♪

In Parole PovereIn Parole Povere
(2008/06/10)
Joe Barbieri

商品詳細を見る


joe barbieri

以前に紹介したかもですが、カテゴリー欄に名前が乗っていなかったので改めてご紹介。

イタリアの男性歌手ジョー・バルビエリさん。


Maison MaravilhaMaison Maravilha
(2010/07/20)
Joe Barbieri

商品詳細を見る


maison maravilh

ながれてくる音楽は1枚目の写真(お昼寝=シェスタ)をとっている。←コノ感じそのままです。







430スナフ


                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード