sunday

日曜日です。 雨が降ってます。しとしとと・・・。

これから、一雨毎に寒くなって行くんでしょうね。

所用があって

湖北町地図

湖北町延勝寺(地名)のよこを通ったら たんぼに動く白い影!! 
(赤の斜線部分の地点です。)

1006kohokutyou

iphone4Sで撮影、写真クリックで拡大・・・わかります?

1006kohoku

iphone4Sのズームで、これが限界><

家に帰って カメラ積んで取り直しました。↓

しばらく 同じよな鳥 の写真が続きます~♪ by α100 & 135mmZa

1006hakutyou1

1006hakutyou2

1006hakutyou3

1006hakutyou4

1006hakutyou5

↑これだけトリミングしてます。

1006hakutyou6

1006hakutyou7

1006hakutyou8

カメラで撮影した時は 最短撮影距離が約10mくらいでした~♪^^(鳥さんは以上)



さて今日、日曜日のおすすめ音楽~♪

これしかない!

ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~(初回限定盤)(DVD付)ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/10/26)
芦田愛菜

商品詳細を見る
 

ステキな日曜日

ザアザアと雨が降ってる 日曜日 でも平気だよ。  笠さして 長靴はいて でかけよう おしゃれをして

ちょっとちょっとちょっと淋しい時でも       水たまりを飛んで 君と遊んだら 忘れちゃうよ

ハートいっぱい ギュッ!ギュッ!ギュッ!     明日もまた会おう 約束 ハッピーグッデイ

思い出を ギュッ!ギュッ!ギュッ!        ココロのポケットに うきうきしよう

雨が止んだら 虹が見えたよ            ステキな日曜日ギュッギュッギュッのギュッ!




                                     以上

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

summer

807matu

庭の松葉が青々としています、もうじき剪定が必要かも~♪

807jinjya

意味も無く おとなりの神社境内です。

807tera

こちらは 8月07日の建築中のお寺。

terabubunkakudai1

屋根の瓦も細部が出来て来てます。

terabubnkakudai2

こちらは 隣に立つ庫裡の屋根部分・・近接

teranaibu1

7日の日曜日に人気がナイので少しだけ内部に無断侵入して撮影敢行です。

ゴウ天井が出来上がっていました。

teranaibu2


teranaibu3

床はまだごらんの有様ですが,段差が有ります。きっと内陣と下陣を分け隔てる為の段差でしょうね。

teranaibu4

ここのお寺はたしか檀家数が20軒前後だったはず 膨大な負担がかかりそう。

我が身は関係ないので助かってますが 近所の事なので檀家でなくとも 

いくばくかの志納金は包まなければいけないでしょうねぇ。

屋根寺

たんなる屋根の葺替え工事でも多大な金銭を必要とするお寺さんの工事。今回は一から建てているんだから

大変だと思います~♪







夏の暑さに負け気味で更新をサボっております。すみません。



暑さに耐えかね昼間は空調を入れて カレル・ボーリエトリオの涼しげな演奏で暑さを凌いでいる状態ですが

父の初盆を迎え、子ども時代の回想などをしてますと 思い出すのは母の思い出ばかり(母は在命です。)



夏場の暑い時期に我が家では 冷たい麦茶に氷砂糖をいれてだしてくれました。勿論子ども限定。

イチゴなんかは、平皿に5~6個入れて上から牛乳をかけ、さらに砂糖をかけて出て来ました。

そのイチゴは必ず母がフォークの背で押しつぶし ぐじゅぐじゅになったのを『あ~ん』と食べさせてくれる。

残った牛乳は イチゴミルクになっていて、それを飲むのも楽しみでした~♪

幼き子ども時代の甘酸っぱい思い出ですねぇ。

私の子ども達の幼年期には たらみのミカンゼリーを私がスプーンで『あ~ん』としてあげたものですけれど

大人になっても覚えていてくれるでしょうか?・・・ふとそんな考えが頭を過るのです。(///^^///)ヾ



ps3トルネ

楽天の溜まったポイントを利用し僅かな追い金で購入した地デジ機=PS3トルネ・・・問題なく働いております^^


新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
(2011/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


新約とある

8月10日に発売された新約とある魔術のインデックス第2巻も読み終えました. 長男君が読み終わったら

次にまわせと言っておりますので ボチボチ渡そうかなぁ?




風の谷のナウシカ 02 メーヴェとナウシカ風の谷のナウシカ 02 メーヴェとナウシカ
(2004/06/23)
バンダイ

商品詳細を見る


ナウシカプラモ

これは買い置きしてあるプラモデル。風の谷のナウシカ メイヴェ。



さて おすすめ音楽~♪

前回アニメ・ソングを紹介したついでと言ってはなんですが 今回はテレビドラマの主題歌

なぜか『たらこ~』のように頭にこびり付き残る歌なんですよねぇ~♪


マル・マル・モリ・モリ!マル・マル・モリ・モリ!
(2011/05/25)
薫と友樹、たまにムック。

商品詳細を見る


マルマルモリモリ



                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード