85mmLimited

924light

Nex-5Rを触っていたら・・・つい

シャッター押しちゃった(///^^///)ヾ

この写真は壁にかかったポスターに天井の蛍光灯が反射で映っているもの・・・です。

何か不思議な雰囲気の 偶然写真w



コメント欄で質問があったので

85l1

85mmレンズを紹介〜♪

85l2

このレンズはミノルタ製の700本限定バージョン。

αー7(フィルム・カメラ=銀塩)を購入時、同時に購入したもの。

当時は デジタル黎明期でせいぜい300万画素子のカメラしか無くフィルム・カメラを選択。

レンズは 単焦点が欲しかったので 清水から飛び降りたつもりで奮発した。

85l3

レンズ直径が72mmもあるので フィルターが値段高いんですよね><

85l5

このレンズを使ってわかった事は

カミソリピントなんで 開放F1.4で使用すると失敗作が量産する。・・・腕が悪いせいもある。w

85l6

F1.4をひとつふたつ絞って F2.0前後で使うと大幅に歩止まりが向上します。

85l7

重いし レンズ内モーターじゃないのでスピードも速くない。

でも 開放近くで撮っているとたまに とんでもない描写をします。

人物撮影(ポートレート)にこそ真価を発揮するレンズです。

ボケの大きさ、キレイさが気に入ってるので Aマウントから逃げられません。w
















おすすめ音楽〜♪

スターズ・ダンス -デラックス・エディション- (ALBUM+DVD)スターズ・ダンス -デラックス・エディション- (ALBUM+DVD)
(2013/09/25)
セレーナ・ゴメス

商品詳細を見る


stars-d

セレーナ・ゴメスのnewアルバムです^^ (DVD付き)





                                     以上








テーマ : カメラ・機材
ジャンル : 趣味・実用

end of the year

1231huukei

わが町の風景が続きます~♪

上の写真右手が木々でこんもりしてるのは 鎮守の森・・・訂正鎮守の木立。

1231jinjya

去年までは吹きっさらしだったのが ビニール幕がついててビックリ!

1231jinjya2

火をつけて燃やす準備はできてますね^^

1231jinjya3

4時半くらいに外へ出て撮影。レンズは今回すべて50mmF1.4

1231ibuki

上の1枚目を撮った場所の反対方向です。

むかしは この道をバスが走る町(当時は村)のメイン・ストリートだったらしいです。

1231ibuki2

すぐ上の写真 自動車が居る辺りから撮った画像です。

田んぼ1231

歩いていくと 田んぼには雪が少し残り。

1231TERA1

近所の寺の前へ・・・。

1231tera2

1231tera3

1231tera4

1231tyuusyajyou

画面中央が いつも車を青空駐車している場所。

ここからの寺のショットが多かった場所ですね。

1231uradoori

1231uradoori2

1231teraura

うえ3枚は神社の裏通りです。幅は3m程あるかなぁ。

1231アジサイ

神社の裏で あじさい発見~♪^^



旧寺 ↓

terayuki2

この間口の狭さわかります? 横幅1mくらいしかないと思います

軽自動車でも入っていけません><

少し角度を変えて ↓

terayuki3

ね!狭いでしょ。

ここを 入って行くと・・・。

1231terayuki1

右手のブロック壁のむこうにあるのが ↓

kyuutera2

移転準備中の 現お寺さん!!

1231kyuutera

石垣の上には鐘撞き堂がありましたが 撤去されていますね。

kyuuterayane

屋根は茅葺き屋根の名残でこんな急角度しています。

いま現役活動中の寺も風情があっていいけど 不便なんでしょうね。

あんな狭い道だと 消防車も入れない・・・。

来年2月完成を 住職や檀家の人達は待ちわびているんだろうなぁ。

(前にも書きましたが 我家はこのお寺さんの檀家ではありません。)




さて 今日のおすすめ音楽~♪

ティンカー・ベルティンカー・ベル
(2008/12/03)
サントラ、ジョエル・マクニーリー 他

商品詳細を見る


tinkerbell

こないだ レンタルDVDで借りて見た、ディズニーのアニメのサントラ。

映画も良かったが 音楽でこの1ッ曲が為に購入した1枚です。



                                    以上

みなさま 善いお年をおむかえくださいませ~♪^^




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

isoe

appleクリアファイル

appleクリアファイル!ゲットぉぉぉ~♪

iMac27(late2009)i7が修理終えて戻りました。^^

日曜にアップルケアに電話~月曜夜ヤマト便で回収

火曜に修理(たぶん・推測です)~水曜に出荷~木曜に着!!

修理内容/交換部品

661ー5284 Drive,Optical,12.7mm,Slot-Loading,SATA
661-5527 Display Assy,LCD,27",ULT
スーパードライブの故障により、DVDメディアを排出する症状を確認しましたので、
スーパードライブを交換しました。
ご申告の症状以外に、液晶パネル内の汚れを確認しましたので、液晶パネルを交換しました。
検査工程にて各部点検を行い、正常動作を確認しました。

パネル内の汚れって、たぶん私のヤニ!!(///^^///)ヾ

アップルケアにはいってたので無償修理できて助かったけど 液晶まで交換してくれるとは

Appleさん、太っ腹~♪

なにより 嬉しかったのは修理スピードや料金無償もなんだけど

クリアファイルが貰えたこと~♪(アップル・ロゴマーク付き^^)


最近クリアファイルが好き・・・集めだしています。

パソコン無い間に、奈良へ行って来ました。

narakouen

合同庁舎まえの奈良公園・・逆光でハレーションが盛大に出ちゃった>< by iphone4S

naragoudoutyousya

当然鹿もいました、遠くにセント君も~♪

1116NARA

行った目的はココ! 総合庁舎の一角にある県立美術館

1116isoe

グスタボ・イソエ展が開かれていたのです。
磯江毅展

isoeパンフ

図録・・・欲しかったのですが諦めました><
3990円もして 手が出ない(TT^TTT;)

isoeクリアファイル

んで!

クリアファイルをゲットしました~♪^^

写真じゃないですよ 精密画!



さて、今日のおすすめ音楽~♪

ホエン・ザ・サン・ゴーズ・ダウン -デラックス・エディション-ホエン・ザ・サン・ゴーズ・ダウン -デラックス・エディション-
(2011/09/14)
セレーナ・ゴメス&ザ・シーン

商品詳細を見る


selena gomez3

最近 車の中で聞くのに嵌まってる曲がいっぱいです~♪





                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

error

iphone4Sを手に入れた皆さんは 上手に使いこなしてらっしゃるでしょぅか?

じたばたしながら 私も使い始めています。

着信音をアプリでおとしたものの中から選び、変更とか

やっていると本人は楽しいですよね~♪




写真も撮りました。↓


ダム

滋賀県土山の蔵王ダムです。

フォトショでサイズ変更しましたが 他は弄っていません。

田園生活館

愛東町のマーガレット・ステーション・・・道の駅ですね。

マーガレットst

腕の構えがなってないので、傾いています。><

800万画素になってるので 3GSより遥かにキレイ~♪^^



iphoneの設定に 壁紙をロック画面と通常画面と使い分けできるので

それもあらたにフォトショで作成してみました。(///^^///)ヾ

erroriphone

背景を塗りつぶしツールで ブルーにして 『Error』の文字をパステルイエローで入れただけ。

blue-error

640x960で写真や絵を自由に設定できるって楽しい~♪







iphoneケースも購入しました、以前は悪魔のシリコンケースで気に入ってたんですが

3GSと4Sじゃ 装着時の印象が微妙に違い気に入らないんで 今回

まったくデザインちがうものを購入!!

iPhone4用 CALCULATOR(レッド)iPhone4用 CALCULATOR(レッド)
()
iphone-mania

商品詳細を見る

crito837

楽天の店舗で赤色のを22日早朝に発注したが来ないので アマゾンにて黒色のを

24日夜に発注したのが先に到着しました。amazon優秀すぎです^^

電卓部はダミーのソフトシリコンで窓の部分にマークが見えるのですが

車用の窓シートのあまりがあったので それを貼付け マークは見えない仕様にしました。




さて 今日のおすすめ音楽~♪

Kiss & Tell Deluxe EditionKiss & Tell Deluxe Edition
(2010/02/24)
セレーナ・ゴメス&ザ・シーン

商品詳細を見る


selena gomez

多芸多才なティーンはジャスティン・ビーバーと交際中
テキサス生まれの19歳。7歳で子役として活動を開始、12歳でディズニー・チャンネルのオーディションで採用され、2007年のドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」で大ブレイク。09年には自身のユニット「Selena Gomez & The Scene」で音楽活動を本格化し現在まで3枚のアルバムをリリース。「セレーナ」の名は夭逝したチカーノの天才歌姫の名に因む。・・・だそうです。

映画『ティンカーベル』の主題歌を歌った子ってほうがわかりやすいかな?

wiki/セレーナ・ゴメス





                                以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード