13,3-inch

0118yuukei

1月18日(水)びわ湖の夕景です~♪  帰宅をやさしく出迎えてくれているように感じました。


今日は友達のお買い物に付き合い!

名古屋に行って来ました。


友との会話
友『最近、砂時計やクルクルマークで ネットが途切れるケースが多い』><

私『いま使ってるのって 10年前のノートでXP,HDD30,12インチのだろ?』

友『時代遅れ?古過ぎ?』(TT^TTT;)

私『うん!!貰い物から自分で購入モノに変えよう~♪』

上記のような会話が過去になされていたのです。(///^^///)ヾ

友人の機種はNEC LN500
    CPU/モバイルインテルCeleron1.2GHz
    メモリー/256MB
    HDD/30GB
    12.1型TFT液晶(XGA)
ln500

最近はyoutubeもキレイな画像が多く このスペックじゃ砂時計が出て当たり前ですよね^^

デスクトップは嫌でノートじゃなきゃダメと言う友人。

とりあえず実機を見てもらって 購入意欲をあおる作戦で行きました。


途中の経過(風景)写真でひっぱります。ご容赦を w


0118jieitai2

名神養老サービスエリアで休憩。自衛隊車両がいました。

0118jieitai1

こういうのにカッコいいと興味が行くのは♂の証?w

0118kagakukan

名古屋では市立科学館の横のパーキングに駐車。(美術館横でもあります。)

んで!

着いたのが ココ 

0118apple store

マック・ノートはAirとProがある。

サイズは13インチが欲しい。

なにを選んでも 10年前のノートよりは快適になります~♪

選んで~悩んで~質問して(スタッフさんに)~昼食食べに行き~ひと呼吸置いて

友人は決断しました!!

ついに購入!

下見だけのつもりが 欲しい気持ちには勝てない(痛い程わかる その気持ち^^)

applehukuro

この袋を抱えて帰路はニコニコの友人でした~♪

0118bunki

これは 19号線から22号線に道なりに自然と変わる 城横の分岐点^^

0118ibuki

滋賀に戻って、三島池からの伊吹山です~♪




帰宅前に もういちど見せてもらいました~♪

0118apple

左から パソコン~アップル・ケア~SuperDrive~OS X教本。





じゃぁ~ん~♪!!

apple air13

なんと友人は 今日から

Mac book Air13使いになったのです~♪

おめでとぉ~♪

中身は

128GBのフラッシュストレージ
1.7GHzのインテルCore i5
メモリー4GB

これで砂時計との遭遇も減るでしょう~♪^^

約16倍のメモリー積んで HDDよりスピードに勝るSSD

約4倍の記憶装置

CPUもセレロンのシングルから デュアルコアへ~

快適にならない筈がナイ!・・・ですよねぇ~♪^^


                            パソコン購入の顛末日記でしたw



今日のおすすめ音楽~♪

Biographie De Luka PhilipsenBiographie De Luka Philipsen
(2004/09/24)
Keren Ann

商品詳細を見る


la biographie de luka






                                     以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

minolta

85mm1

今日のブログテーマはレンズ。

私は人物撮影が好き。顔がくっきりし背景が大きくボケてるのが好み。

なので必然的に中望遠を好む~♪

所持するレンズは85mmと135mmがあれば 大概こと足ります。

85mm2

金色のエンブレムに輝くLimitedの文字・・・自慢入ってます^^

F値の開放値が1.4と抜群に明るいこのレンズは

限定700本しか製造されませんでした。

14万前後で購入した記憶が有りますが いまでもフジヤカメラなどの中古買値は

Aランクで146000円 Bランクででも143000円と高値を維持。

売値はいくらに なるっちゅうねん? w

85mm3

絞り羽は 9枚の円形絞りを採用。

レンズ構成/6群7枚 フィルター径72mm 重量755g 発売時希望小売価格185000円

85mm4

前玉もおおきいですが うしろの玉も大きいんですよぉ。

極上の描写を追求した・・・コニミノのこのレンズ特集のページに飛びます。

このレンズの欠点は 重い事とオートフォーカスに迷う頻度が高いこと。

重さは135mm持って慣れちゃえば どうってことないが

暗い場面での、AFの迷いは 時として困る事が多々 ><  (135mmと比較しての話です。)

ま、MFで使えば どうってことない問題ですけどね。(老眼には AFが効いた方が便利。)



暗い室内で 人物撮影の場合 F値の明るくボケ味の良いレンズは貴重。

同時期に購入したカメラ(α–7銀塩)や 後で買ったα-100(一眼デジカメ)は

ヤフオクででも10000くらいで購入可だが

良いレンズは 値段が下がらない


いまの私の経済状態では買えない金額だけに 過去に買えていて良かったレンズでした~♪





さて 今日のおすすめ音楽~♪

101101
(2011/02/28)
KEREN ANN

商品詳細を見る


101








独特の世界観を持ったシンガーソングWです。
                                     以上

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード