ko-tetu

816kotetu-n

盆も終わって 最後の日曜日。

子達のリクエストで 昼ごはんはラーメンに決定。

816br

駅近くのパーキングは昼前にすでに満杯。

少し離れたパーキングに停め、あとは歩いた。w

816br2

身長176前後・体重たぶん70k前後のふたり。

816br3

正面が長浜駅。前方の青信号がYes長浜の交差点。

右がD君。左がS君。

816kotetu

駅から程近い ラーメン店『號テツ』

11時45分くらいに着だが 満席で順番待ち。

私たち家族4名のうしろにもすぐ 8人ほど並んだ。

816rq-men

チキン・ベースの味。

スープはあっさりだが 濃厚で少し魚介類味を含む。

おいしかったが 炎天下店の表で15分、店の中で5分またされました。w

816kotetu2

子達が満足してくれた模様なんで よかったことにしときます。w




816sisi

ラーメン食べ終え地元に戻り 家に帰るまでの道中で神社を通ったので

獅子?狛犬を撮った〜♪ 夏の暑い日差しが真上から射しています。

816suiren2

ついでに睡蓮も〜♪

816suiren







⭐︎お買い物〜♪

816boda

高さ17cmほどのフラワーベースをオクで落とした。

816boda2

3本の切り込み線がアクセントになっていて美しい〜♪

816boda3

kosta bodaということだが 少し怪しい。

でも造形は気に入ったから『いいのだ。』w













おすすめ音楽〜♪

mireille mathieu



ミレイユ・マチューの声はストレートなので 陰影を好む方には向かないが

ヨーロッパ圏では現役のスター。なぜかドイツで人気が高い、ドイツ発売のCDが多数あります。

このCDは3枚組のベスト盤。ヒット曲をほぼ網羅してあります〜♪



                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

d+

0116cat1
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

三島池にまた nyaに会いに行きました~♪

0116cat2
α100 f2.0 1/160 iso80 手持撮影

0116cat3
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

0116cat4
α100 f1.4 1/500 iso80 手持撮影

0116cat5
α100 f1.4 1/500 iso80 手持撮影

0116cat6
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

今日アップした写真はすべてミノルタ85mmLimitedで撮影してます。







今年の元旦に iMac27経由の音質向上を目指し amarra-miniを導入しました。

d+duet

写真は傷だらけの>< オーディオ・インターフェースのapogee-duetですが

こことパソコン間をつなぐFireWireケーブル6ピン~9ピン(400~800)が

付属のもののままだったので オヤイデ製品を購入してみました~♪

OYAIDE / d+ Firewire 6pin-9pin(400-800) / 1.0m (ケーブル)OYAIDE / d+ Firewire 6pin-9pin(400-800) / 1.0m (ケーブル)
()
OYAIDE NEO

商品詳細を見る


d+

オーディオ・グレードの1m。「シルバーコート OFC 高純度無酸素銅」を採用。
二重シールド、ツイストペア構造、TPEシースの組み合わせにより外来ノイズや電磁波などから信号を守ります。

なにをやっても音が変化するのがオーディオ、自己満足の世界かもしれませんが人柱になります。

0.6mを選ばなかったのは もし取り回しがキツいケーブルだったら悲惨な為。w・・・硬くはなかったです。

iMacはデスクトップな為、配線が隠れて結合部はふだん見えませんが ノートタイプなら

デザイン的には ベストマッチなケーブルでしょうね~♪

音だしがまだなので 音の評価はまだ出来ません~♪




さて おすすめ音楽~♪

Sings Ennio MorriconeSings Ennio Morricone
(2003/11/04)
Mireille Matthieu

商品詳細を見る


mireilleモリコーネ

これは以前紹介したと思いますがモリコーネ節満載のアルバム。

mireille best

こちらは2枚組です EMIの正規版ですが希少アルバム~♪





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード