marisiten

涼香

iphone4Sで ツーショット撮影したものの自分の部分だけカットw(にやけてるんだもの・・。)

舞妓の涼香さん^^


ひさしぶりの更新です~♪

自転車生活にむけて身体を絞っていかなきゃいけないのに

暴飲暴食の日々です。・・・言い過ぎか?

kaerukyuuri

カエルの形の細工は胡瓜。

610hamo

これから夏場を迎えて本格的においしくなるハモ~♪

610tenpura

天婦羅盛り合わせ~♪

最近なぜか お祝いの席におよばれされることが多く こんな席にもでてきました。

行った場所は尾上(湖北)の紅鮎

ここは料金が高いので自腹では行けません><

610beniayu


610tikubu

正面に竹生島がみえるので ここの露天風呂からの景色は絶景~♪

竹生島は湖北の人々にとって『お島さん』と呼ばれ( 弁天さんの島 観音さんの島として信仰を集めています。)







話題かわって!

最近湖北のおもに山間部というか旧浅井の地域の無住や人気のナイお寺さんから

仏像の盗難の報が 相次いでありました。

Yahoo盗難のニュース・・・クリックで飛びます。

地域が大事に守って来た 仏宝を盗むなんて罰当たりな奴がいるもんです。(TT^TTT:)

先日知り合いの住職に声をかけられたんです。
『◯◯さんカメラ趣味だったよね、頼みがあるんだぁ~。・・・』

ってことで なんかあった時の為に記録&保存用として撮影することになったんです。

場所は内緒、本尊さんも内緒。

信仰の対象の仏様を撮影し ブログアップも一部分だけ許可貰いました~♪^^

撮影は手持・・・三脚を持っていないのが辛い。

フラッシュなしの自然光のみで撮っています。

marisiten

猪に乗ってらっしゃるから摩利支天?

Wiki 摩利支天

jizoubosatu

こちらは 地蔵菩薩さんですね~♪

ほかにも記録として まだ撮ったのがありますが 公開はこれだけにしておきます。^^








さて きょうのおすすめ音楽~♪

Breakfast on the Morning TramBreakfast on the Morning Tram
(2007/07/13)
Stacey Kent

商品詳細を見る

breakfast on


                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

keyring

先日 友人のパソコン購入で名古屋に行った時

町中のマンホールには 歩行禁煙のマークがあり (いたるところ)

町中では吸えませんでした(TT^TTT)

駐車場に戻り 車の中で紫煙をくゆらすのが安全だが 少し遠い><

んで!

友が商談中に 抜け出してひとり行ったのが ↓

ドトール2

dootor

ドトール珈琲さん^^

ブレンド珈琲200円で タバコ吸って敗者復活できました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その友人ですが 案内のお礼にキーホルダーのプレゼントをくださいました。

keykamera1

とっても小っちゃいので KenkoのAC クローズアップNo3使用 マニュアル・フォーカス。

keykamera2

横幅24mmくらいかなぁ?

keykamera3

レンズ部を回転させると LEDが光ります~♪^^

keykamera4

なんか もったいなくて使えんかな?

どうしよお? 飾っとく?・・・考え中w





さて おすすめ音楽~♪

Dreamer in ConcertDreamer in Concert
(2011/10/24)
Stacey Kent

商品詳細を見る


dreamer stacey

可愛い声してますが ぐっと大人の夜のムード~♪






                                    以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード