rameau

0221yamamotoyama

湖北町の山本山近辺では雪があっても

姉川を南に越えた南浜地域では 雪が融けています。^^

0225minamihama

両方ともipjone4Sでの写真です。↑

暑さ寒さも彼岸まで、あと少しで春がやってくるんですね~♪


さて!

前回の記事で書きましたが オーディオ機器のグレードアップ(SACDプレーヤー)か

ロードを手に入れる為のフレーム購入かで 迷っていますが。

ブログに書き込む事で 頭に整理を・・・。


room1

これも撮影はiphone4S

room2

こっちはα100に135mmZa

スピーカーB&WのCM5ゴトウチューンをAH!のプロローグ1とマランツのCD6002で再生。

SP対アンプ対CDプレーヤーの価格比が だいたい・・・4対4対1の構成

あんまりにも 音の入口に対する構成比が悪過ぎる><

んで

一時期借りたことのあるデノンのDCD-CX3がコンパクトで気に入ったので

ブラックモデルが出たら即買い!・・・思っていたが出る様子がナイ。

dcd-cx3

plolog1


cd6002

マランツCD6002は入門機だが アハのアンプとデザイン的にあっているので良いのですが

SACDが再生できない。

にたような ブラックフェイスで機種を探すと・・・ココが大事!

a9

パイオニアのPD-D9マーク2か

cd-s2000b

ヤマハのCD-S2000ブラックしかない・・・国産製品としてです。

回転機構を持ち 経年劣化による修理を考えたら 海外製品はパスかなぁ。



上記2機種で比べたら デザイン的に私の部屋に合うのはヤマハか?(大きさ、奥行きを無視)

どっちの機種にしろ 実売価格で考えたら買う資金的余地は充分ある。

あるが 

買っちゃうと ロードが遠のく・・・。><



音楽を取るか? スポーツを取るか? To be, or not to be: that is the question.



ロードのフレームは CDPの約3倍

購入しても フレームだけじゃ乗れないし 資金的に余裕がなくなる。うっ!

急な出費がなく 順調に行けば夏場に もぅ少し余裕ができそうだから それまで待つのが正解か?


なにごとにも 無理して購入しちゃダメですよね。

CDP購入が先で正解かなぁ・・・。




今日のおすすめ音楽~♪

A Basket of Wild Strawberries: A Selection of Keyboard Works by Jean-Philippe RameauA Basket of Wild Strawberries: A Selection of Keyboard Works by Jean-Philippe Rameau
(2006/03/10)
バルト

商品詳細を見る


basket wild


動画がなかったので 奏者Tzimon Bartoのほかの動画をアップしときます。




                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード