okonai

223-1

昨夜は 神事で家の外が賑やかでした。

223-2

参道を通り、お餅を載せた神輿が真言の寺院の前も通り

神社の本殿に歩を進めます。

感度あげてるし、開放のF1.4で撮ってるので画質は悪いです。

すべて手持&ノーフラッシュ。

223-3

223-4

神輿が本殿に上陸する場面です。

223-5

餅を降ろした神輿が退散する場面。

223-6

七カ所から次々に神輿に載せて お餅が届きます。

223-7

本殿内では 上下をつけた役員がお餅を微妙に場所を調整。

223-8

223-9

223-10

雪は降ってるし寒いし、太鼓が数台叩かれてすごく五月蝿いのです。

私の住んでいるこの地域ではよく言われる事ですが

おこないが済まないと春が来ない・・・って言われてます。

早く春がこないかなぁ。

寒いのは苦手じゃないけど 灯油の値上がりが酷いし><

自転車乗る為には 地面が凍結してないほうがいい。w


去年2012の記事


2010年の記事






おすすめ音楽〜♪

ロマンティック・ラプソディロマンティック・ラプソディ
(2001/02/21)
リッチー・バイラーク・トリオ

商品詳細を見る


romantic rhapsody



全編バラードでスローテンポ ピアノの余韻,響きの美しさを堪能できます^^
                                       以上

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

word



日々生活をしていると
小さなストレスや悩み事は尽きないものですが
  今を楽しく生きること
  人と比べないこと
  自信を持つこと
  やりたいことはやることが
とても大切だなと感じます

ネガティブなこと 気持ちがざわざわすることからは
なるべく遠ざかり
自分がいい状態で居られるよう
心掛けたいと思います



上記の言葉が、心にひびき。たいへん気に入ったのでココで保存。^^

奈々のワクワク日記・・・ここで見つけた文章です~♪



☆お買い物~♪

ドーナッツ・・・買ったら売り場のお姉さんが『ポイント300超えてますから、なにかグッズに交換しませんか?』

と言われたので交換して来た~♪↓

misudokobati

とっておき小鉢   保存も温め直しもおまかせのフタ付き陶器製小鉢。
           食卓にもそのまま出せるから、とっても便利。
             フタと側面のドーナツがキュート!・・・だそうです。w

来月の10日に58を迎える私、還暦まであとちょっとじゃん ><

誕生日用に飲み物を購入しました。↓

bellini

薀蓄・1948年、ヴェネツィアにあるハリーズ・バーの当時のオーナー、ジュゼッペ・チプリアーニが、ルネッサンス   期の画家ジョヴァンニ・ベリーニの展覧会の際に作ったのがはじまりと言われ、鮮やかなピンク色はベリーニの   絵画をイメージしたものとも言われる。

要は、スプマンテ・プロセッコもしくは辛口スパークリング・ワイン
プラス ピューレした白桃 場合によってグレナデン・シロップで赤みを足す。
つまり カクテルですね~♪

よく冷やして頂くとおいしそう~♪

はるか昔にベニスにいったとき ハリーズ・バーは見たけど中には入らなかった。

ヘミングウェイが愛したハリーズ・バー考案のカクテル 誕生日が楽しみです^^




さて 音楽のおすすめ~♪

ヒューブリスヒューブリス
(2000/09/23)
リッチー・バイラーク

商品詳細を見る


richard beirach

ECMの音ですが 春を感じさせます~♪^^



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード