tour'91

1029file

appleクリアファイルの3枚目をゲットー


って喜んでる場合じゃなかった。

ハードディスク不具合のリコールで タダで回収&HDD交換・・・ここまでは良かった。

戻って来て タイムカプセルから復帰をかけて

iMacの内容を復元したら

Photoshop elements8 for Macがライセンシングが認証できなく使えない><

adobeの対応ページ・・・ここにあるエラーコード 150:30が表示される。

解決方法が色々書いてあるが ・・・ よくわからん。

アドビのホームページのサポートからチャットで相談。

電話での指示で解決する事になりました。


いろいろ やったが(2〜3 指示通りに従う)

どうも うまくいかない><




んで!!

アンインストールして入れ直す事にして解決。

いまようやく 使えるようになりました^^













近所のお寺 といってもいつも撮ってるとことは違う寺だが

17年ぶりの開帳法要を行う。

その準備の一環として”ばんばら”が揚げられた。

banbara1

昔は鳶職の手を借りて すべて人力で揚げたらしいが いまは起重機^^

banbara2

ばんばら・・・漢字で書くと 幡母衣(開帳の厄よけ)

8月末に関ヶ原の今須(地名)でまっすぐな杉を切り倒し(長さ26m)

男衆が肩に担いで この地まで運びます (人力運搬)・・・20数人 片道35km

徒歩で11時間かけて運んでくるのです。

banbara3

屋根より 遥かな高見に花が咲いたようです^^







zullo近況

masoの安田さんからメールが来てました。

secure dl1

親方直々に制作してくれているとの事 喜!!

secure dl2

secure dl3

secure dl

だんだん 形として見えてくるのは嬉しいものです〜♪

あといくつ寝ると お正月くるのかなぁ? ワクワク





今日のおすすめ音楽〜♪

センチメンタル・ジャーニー

david matthews

MJQ マンハッタンジャズ・クインテットのリーダーデヴィッド・マシュートリオとスペシャルゲストのケニー・バレル

このアルバムに含まれた曲をみつけられなかったので 別の曲ですが紹介^^




                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード