orecchiette

地元を流れる姉川に サギやカラスが集っています。

この時期は 子鮎は終わりかけ。

10月から11月は ビワますが産卵で遡上してきます。

河口から一定の地域は全面禁漁区域です。w

929sagi1

鳥さんたちは河口、つまりびわこ方面を向いています。

遡上してくるのを待ち構えている。w

929sagi2

車から降りた気配で 飛び立ちました。

けっこう距離あるのになぁ〜。w

929sagi3

写真撮った場所から反対の上流側。↑

鳥さん達を撮った場所から河口方向に進むと

新しい橋の工事現場があります。

929hasi1

この辺は河口というより湖岸に近い。

929hasi2

自然が色濃く残っているので 狸やキツネ、テン

キジの夫婦連れ、カワセミなどもたまに見かけます〜♪





そんな私の今日のお昼ご飯。w

929pasta

ORECCHIETTE
オリキエッテというパスタを10分湯で! 別フライパンでニンニクとオリーブオイル、鷹の爪を炒め

瓶詰めのバジルが混ざったトマトソースを投入。少し煮詰まったら上記のパスタを湯切りして混ぜ

フライパンであえるだけ〜♪・・・チョー簡単なお昼でした。w
















☆オークション〜♪

冬場に備えてセーターを一着。

se-ta-2

大昔 Vanのモノを持ってたけど どっか行方知らず、んで似た物を。w

se-ta-3

ネップが入ってる〜♪

se-ta-1

ピュアウール100%、着丈66cm 身幅59.5cm 肩幅62cm 袖丈47cm

気持ち大きいのを選んだ。w

2980円でした。wwwwww














☆もらい物〜♪
929ie

友から安曇野ちひろミュージアムのお土産〜♪・・・ありがとうございます。







☆もらい物?・・・かな。
benesse

少し前 情報漏洩で世間を騒がせてたベネッセさん うちにもお詫びが来た。w

500円をくれるということなんで Amazonの金券にしました。2通で合計1000円。w








おすすめ音楽〜♪

The Songs of Carole KingThe Songs of Carole King
(2013/04/02)
Carole King

商品詳細を見る


carol king



キャロル・キングの他の歌手に歌を提供してた時代のが詰まっています。

ファンなら持っておきたいCD。
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

led man

led-man

LEDマン(ニュースより引用)
夜間の交通事故防止という特命を受け、岡山県警に「ライトアップ戦隊LEDマン」が誕生した。
5日に同県津山市で開かれる春の交通安全運動で初参上する。

上半身や手首に夜光タスキや反射材を、頭や肩、脚にLEDライトを着ける。
合言葉は「ライトアップは恥ずかしくない」。正しい装着法や効果のPRが第一任務だ。


このブログでは批判や悪口を書くつもりはナイが これはちょっと言いたい。

筋が違うんじゃない!!

交通弱者の通行人や自転車が 自ら反射系のモノを使用するのは良い。

が、行政が一番にすることがあるんじゃない?

夜間であろうとなかろうと 反射材がなくても

弱者を守る 仕組みを考えるのが

おかみの仕事なんじゃない?

弱者に自衛の手段をいかに持たせるかより

強者をいかに 制限するか(規制するか)なんじゃない?


片側2車線を 1車線にして渋滞しようがなにしようが 1車線は自転車専用にするとか

1車線の道は 拡充して2車線にするとか

多少 車利用が不便になってもいいんじゃない?

強者はそのままで 弱者に負担をかける考え方はおかしくない?

そう思った記事でした。w




0384

ちぃさい ちぃさいパーツを替えました(重量増かも。w)

red-barubu2

赤くアルミがついてるでしょ^^

red-barubu1

ゴム製のキャップからアルミのキャップへ変更〜♪

☆お買い物

pomp2

トピークのポンプを買いました。

これでなん気圧入ったか 目で確認できます。

pomp1

red-barubu3

いままでは 空気は入ってたが目盛がナシのポンプつかってたので 山勘で入れてました。w

red-barubu4

なので このポンプは私専用とし、車にいつも載せておきます〜♪










おすすめ音楽〜♪

Love Makes World (Dlx)Love Makes World (Dlx)
(2007/05/08)
Carole King

商品詳細を見る


love-makes



1942年生まれ 71才 2007年制作のアルバムで一応これ以降のアルバム発表はありません。

彼女のファンなら 持っていなくちゃいけないマスト・アルバムかも〜♪w

                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

nano

nano8gb


nano

え~♪(〃^∇^) 注文しちゃいました!!

私には、iphone3GSがあるし。車でCD聴いているので必要はないのですが。

所要時間30分~40分の片道9K~10Kのジテ通をはじめた嫁さんが、音楽聴けないもので

それ用です。(///^^///)ゞ♡♬

apple store限定の8GBの色はREDを選びました。

刻印は 名字を入れてます~♪


ジテ通し始めた最初の頃、『音楽プレーヤーが欲しいな』と言ってましたのを

小耳にはさみ、ひそかに狙っておりました。

無駄遣いして!って怒られなきゃ良いのですが、喜んでもらえるでしょうか?^^



ジテ通で立ち転けする可能性も大なんで APPLE CAREは必須でしょうね。



さて、おすすめ音楽です。

Writer (Dig)Writer (Dig)
(2010/02/23)
Carole King

商品詳細を見る

writer

writer2

タペストリー以前に出た彼女の一応ファースト・アルバム(1970年)です。




MusicMusic
(2008/03/01)
Carole King

商品詳細を見る


music




FantasyFantasy
(2008/04/01)
Carole King

商品詳細を見る


fantasy

上記のfantasyのアルバムは,特におすすめなし。コアなファンの方だけ買いましょう。

喜びにつつまれて(紙ジャケット仕様)喜びにつつまれて(紙ジャケット仕様)
(2007/10/31)
キャロル・キング

商品詳細を見る


joy




サラブレッド(紙ジャケット仕様)サラブレッド(紙ジャケット仕様)
(2007/10/31)
キャロル・キング

商品詳細を見る


thoroughbred




In ConcertIn Concert
(1999/11/09)
Carole King

商品詳細を見る


concert

これは最近のCDです~♪



最後に大好きな映画の挿入歌からも・・・。^^

You've Got Mail: Music From The Motion Picture

m@il



おすすめ&大好きな曲をようつべでのせてみました^^
                              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

carole

大地震の被災者・犠牲者に心からのお悔やみを申し上げます。

あやうく私の親戚も被害を被る可能性がありました。(仙台に従兄弟がいます。)


モグラ

I feel the earth move Under my feet
I feel the sky tumbling down
I feel my heart start to trembling Whenever you're around

Ooh, baby When I see your face
Mellow as the month of May
Oh, darling, I can't stand it When you look at me that way

わかるの、地球が揺れるのが/わかるの空が落ちてくるのが

わかるの、ハートがドキドキしだすのが/いつでもあなたがいるだけで

ねえ、あなたの顔を見つめると/5月のように甘い顔を

とてもとてもたまらない/そのあなたのまなざしが

地震の被害を受けた方には、不謹慎なイラスト?・・・怒らないでね。(これは恋の歌です)



21日春分の日に仙台の従兄弟の安否確認がとれました。

住居が海辺じゃなく、高台にあったので家も無事、本人も無事でした。


11日の地震発生当日は千葉の市川に住む弟が帰宅難民になったらしいです。

日本橋大伝馬町の会社から、歩いて市川大野まで帰ったとのこと><

なんと4時間も深夜に歩いたらしい!


被災者の皆さんに比べたら,我が親族は被害が少なくて

申し訳ないが,ホッとしています。





んで、脈略も無くおすすめ音楽ぅ~♪

つづれおりつづれおり
(2004/04/21)
キャロル・キング

商品詳細を見る


tapestry

1971年に買ったLPも添えて、キャロル・キングの代表作”タペストリー”=つづれおり・・・です。

冒頭1曲目に I feel the earth move Under my feetが入っています。

あくまでも恋の歌なんで、気を悪くなさらないよう願います~♪



名曲ぞろいのアルバムですけど 選曲間違えたかな?

こっちが相応しいかも~♪



あなたが元気なく悩む時/あなたが愛の慰めを望む時/すべてうまく行かぬ時

そっと目を閉じて、私の事を考えて

私はすぐに飛んで行く/とても暗い夜さえも、私はあかるくしてあげる。

あなたが私の名前を呼ぶだけで/私はどこにいようとも/あなたに逢いに飛んで行く

冬でも春でも夏でも秋でも、かまわない/あなたが呼んでくれさえくれたなら

私はすぐに飛んで行く/あなたには居る、友達が。



福島の友達から電話連絡があり、無事を伝えて来ました。・・・内陸部の二本松

が、ガソリンが不足中。

電気・ガスがまだ止まったまま><

水道はかろうじてOKらしいです。

家屋が一部破損したと言ってました。壊滅的被害の海沿いのことを考えると

贅沢は言えないと言って頑張っています。

ただ、同居の親の出身地が

あの原発のある地域だとか・・・。><

自分にできることはないか?と尋ねましたら?

なにもしなくていいって・・・返事をかえされました。


個人・個人ひとりひとりの力って無力ですね、

地元の福祉関係者の災害援助の方には、多少ですが

ペットボトルの水や、トイレットペーパーなどを寄進してきましたが

行政の行動に期待したいです。

                                 以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード