アニオタ?そのさん!

読書

読書

私が中学生の頃(遥か遠い昔だなぁ・・・。)

読書好きの母の影響で 乱読だった。

カミュの異邦人から SF、遠藤周作、星新一、司馬遼太郎などなんでもござれ

庄司薫や北杜夫もよく読んでいましたが、読むのに一貫したポリシーはなく

ただ、読んで新しい世界が開けた感じで、夢中になっていました。


我家のちび達は、週刊マンガ雑誌は読むが

今まで、読書に関心がありませんでした><

が!


先日、DAN君が声をかけてきたのです。

『おとうさん”とある科学のレールガン”持っていない?』って。

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


内容は架空の世界=学園都市で主人公美坂美琴を中心に巻き起こる異能の登場人物による

サイエンス・フィクションなんですが、生憎所持していませんでした><  (電撃文庫です。)

んで!

美琴は登場するが、別のストーリー仕立ての本ならあるけれど『読むかい?』って聞くと。

どうやら、興味が有ったらしくて読み始めてしまいました~♪^^


新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
(2011/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


新約とある魔術

この写真のは、23巻・・・あたらしい展開が始まっています。^^

読書とは言うものの、今回もアニメネタで申し訳ない><

でも、わが子が読書に興味もったのが嬉しくて、ついブログで報告でしたぁ~♪(///^^///)ゞ




今日のおすすめ音楽~♪

またまた、ついでと言うかアニメネタに便乗して

マクロス!!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子;中島愛;SMSのみなさん;シェリル・ノーム starring May’n;坂本真綾

商品詳細を見る


娘フロ

へたくそな絵も・・・。 えへへ。

飛行



音質がもうひとつなYOUTUBEですが、こんなのです^^       以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

アニオタ?そのにっ!

この世の中,なにが起こり どうなるのか?

人知では伺い知れませんが、今回の地震の報に接し

悲しい気持ちと無事を祈るだけの私です。




ここは(当ブログは)お気楽であっほぉ~が主義な私がカキコしていますので

他意・悪意はありません。


いつものパターンでまいりましょう(///^^///)ゞ


先日3月10日の誕生日に

嫁さんが買って来たケーキ・・・写真に撮っていました。

hbケーキ

この撮影のあと、さらにローソクを継ぎ足されて点火!

その後、6等分され

家族のお腹に収まりました^^



次の日に,友人とあったおりに

おもいがけずも”嬉しいプレゼント”があり

ありがたく頂戴いたしました~♪

mopet←楽天店舗に飛びます。

mopet2

鼻の頭に白いクズがついているのは、もぅすでに使ったから^^

mopet1

ハンディ・モップとでも言うんでしょうか?

テーブルまわりのお掃除道具です。

マイクロファイバーで、細かいチリやホコリを取るとタグに書かれています~♪

これは、とっても重宝しそうでうれしい贈り物でした。わぁ~い^^







今日、プリンタのインクがなくなり ヤマダ電気へ買い物に行きましたら

ついつい余分なモノが目に飛び込んで来た~!

たまごヒコーキって、かわいくて好きなんですよね。

将来造るための買い置きに決定!!

超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)
(2010/06/08)
ハセガワ

商品詳細を見る


vf-1aj

デフォルメされて寸詰まり!・・・これがなんとも言えない味です。



さて、おすすめ音楽~♪

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る


end of triangle

マクロス・フロンティアの主人公=早乙女アルト君・・・男子です。

知らない人が見たら美形の女性と思うでしょうね、でも男の子なんです。

マクロスFの劇場版映画のサントラ

前回3月09日の記事”アニオタ?”で紹介した音楽の元歌がたくさん入っています~♪






・・・いつもJAZZ系を聴いている私じゃありません 雑食です。

っていうか、ジャンルに拘る音楽って間違っていると思う。

好きならそれで、いいじゃん。ね~♪               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード