hello

1011meihan

11日の金曜日 古都奈良へ大型バス2台で行ってきました。

igaueno

伊賀上野の道の駅

hks

小倉のHKSの看板〜♪

以前桜井市に2年程住んでいたことが有り、そのころ車は

日産のS-14 K’sに乗っていました。

ホイールをニスモにして外観だけはカッコ良かったのですが

中身はノーマル しかもターボなのにAT車w

一時期、マフラーだけでもHKSの製品に付け替えようか考えていたこともあり

懐かしい看板です。w

haseakari2

前回下見に行った旅行の本番です(町の参加者のみの構成で年配が多い)

hasebinzuru

長谷寺の平日は 参拝者も少なく良い雰囲気〜♪

haseakari1

古風な照明って独特の印象を感じますね。

haseyane

今回は 一応カメラを持って行ったが惰性><

なんとなく撮っただけ〜♪

haserankan

大悲閣(本堂)の方から表舞台の欄干。

欄干の向こう下には

hondou

本坊が見下ろせます。

この時期は伝法大会という行事があり 本坊は余人立ち入り禁止です。

akizakura

季節外れの 桜? 咲いていましたw

とにかく暑かったです><

奈良の10月は もっと涼しくなっているはずで

紅葉も始まっている筈なのに

今年はまだ セミが鳴いていた(@@)ヾ

1011syokuji3

下町の井谷屋さんで食事〜♪

1011syokuji1

1011syokuji2

ここでお酒も入り 次の目的地聖徳太子のお墓のある叡福寺への車中は

バス中で昼寝タイムとなりました。w

1011p1

んで 眠たい顔ですがポートレイト^^

1011p2

今回はNex-5Rに135mmZonnar装着です〜♪

1011mon

叡福寺内から山門を撮った〜♪

kouyou1

叡福寺では 紅葉が始まりかけかな?

kouyou2

kouyou3

字の役員の行事としての参加でしたが参加人数が多い(約80名)

くたくたになって帰ってまいりました。

kiro1011

秋の夜は”つるべ落とし” 6時過ぎの彦根辺りの名神 もぅまっ暗><


























模様替え〜♪

old-hana

ドライフラワーで飾った花瓶〜♪

重度のヤニ中毒のせいでセピア色に変化。w

思い切って大部分を入れ替えました。

gigi-hana

飾り付けが下手なのは 突っ込んだだけだから・・・。w










おすすめ音楽〜♪

ACTE 2ACTE 2
(2005/01/04)
Willy Denzey

商品詳細を見る


willy-d.jpg

ブラック・ミュージックとフランス語の融合?情感溢れる音楽です〜♪



1975年のジョー・ダッサンが元歌ですね。




Et si tu n’existais pas,
Dis-moi pourquoi j’existerais?
Pour traîner dans un monde sans toi, 
Sans espoir et sans regrets.

もし君がいなかったら
なぜ僕が存在するというんだ?
君なしに、希望も後悔もなしに
世界をさまようなんて。

Et si tu n’existais pas,
J’essaierais d’inventer l’amour,
Comme un peintre qui voit sous ses doigts
Naître les couleurs du jour.  
Et qui n’en revient pas.

もし君がいなかったら、
絵描きが自分の指によって
新たな色が生まれるのを見るように、
僕は愛を創り出そうとしただろう。
だが立ち直れはしない。

Et si tu n’existais pas,
Dis-moi pour qui j’existerais?
Des passantes endormies dans mes bras
Que je n’aimerais jamais.

もし君がいなかったら、
誰のために僕は存在するというんだ?
僕の腕の中でまどろむ行きずりの女たちを
僕は愛することなどないだろう。

Et si tu n’existais pas,
Je ne serais qu’un point de plus 
Dans ce monde qui vient et qui va,
Je me sentirais perdu,
J’aurais besoin de toi.

もし君がいなかったら、
行きつ戻りつするこの世の中で
僕は余計な一点に過ぎなくなり、
迷子になった気がして、
君が必要になっただろう。

Et si tu n’existais pas,
Dis-moi comment j’existerais?
Je pourrais faire semblant d’être moi,
Mais je ne serais pas vrai.

もし君がいなかったら、
僕はどんなふうにして存在するというんだ?
僕は僕であるようなふりをしただろう、
でもその僕は本物じゃない。

Et si tu n’existais pas,
Je crois que je l’aurais trouvé,
Le secret de la vie, le pourquoi,
Simplement pour te créer
Et pour te regarder.

もし君がいなかったら、
僕はきっと見つけるだろう、
人生の秘密、その理由を、
ただ、君を創り出すため、
そして君を見つめるため。

歌詞は検索で見つけた朝倉ノニーの<歌物語>から許可を得ず
勝手にコピペしてます。



ライオネル・リッチーの元歌



1983年のアルバムCan't Slow Downからのヒット曲ですね^^

Can't Slow DownCan't Slow Down
(1990/02/06)
Lionel Richie

商品詳細を見る


hello-lp

                                以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード