moon

927moon

中秋の名月も、もうすぐですね〜♪

iphone4Sで月にピント合わすと 近くの家々がボケるw



モンベルの年会費1500円を支払、会員になっていると

カタログが届きます。

montbell2012w

これって金欠のときは 目に毒なんですよね(欲しいものがいっぱいw)

自転車の為に 欲しいCDなども我慢してる私です。

我慢できず衝動買いもしてますが 爆!!


衝動買いと言えば

ついつい 出来心で買ったものが 

zullo.+c1

ジャージ・・・買っちゃいました ^^)ヾ

zullo+c2

自転車生活は なるべくなら普通の格好で乗りたいつもりでいますが

胸のマークに Zulloの文字を見て 思わず衝動買いしてました。w

私の年代だと ロードに乗る時に専用のジャージ着るのは

ごくごく一部の 特別な方達だけだったんですよね。

普通の方達は みな普段着&ノーヘルが標準でした。

いまはどうやら違う風潮もあるみたいです。むむむ。



今日のおすすめは 先日亡くなった方に敬意を表して〜♪

andyw1

andyw2




                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

TR1登場

03013

引き取りに行って来ました、嫁さん用チャリンコ(///^^///)ゞ

03014

700x35cタイヤ

03015

SHIMANO ALTUS HG40 11-32T  前3段x後8段=24speed

03016

03017

V BRAKE

03018

03019

TR-1の名前がここで、でちゃった^^・・・正式にはLGS-TR1です。

030110

後輪Vブレーキを横からショット。

030111

わりとクッション性はよさそう~♪

030112

このハンドル部分が嫁さんの気に入った部分

なんとステムで上下のハンドル高の調整ができる。自動車のチルト機構みたい!

03012

お待たせ致しました、全体像です。

サドルした部分とフロント・フォークにサスペンション付き

舗装路を快適に走る事を狙ったシティ・ランナーです。

サスが付いてるし、タイヤも太いので重量は13.5kgあって、ちょい重たいかも。

03011

うしろの板壁は我家ではありませんw

小雨が降っていて、車から降ろし家へ運んだのですが少し濡れてしまいました。

せっかくのサラッピンなのに初対面が濡れた自転車は可哀想なので、このあと

水気を拭き取る作業に没頭、子ども達が帰って来てピッカピカの自転車を発見

『いいなぁ~』『スピードでそぅ』などなど言ったのも嫁さんには内緒です^^






さて、お薦め音楽ですが昨日に続いてアンディさん^^

get-together

1970年のレコードです。3曲オズモンズbr,2曲loadstoneと共演していてハッピーなアルバム~♪






Lonely StreetLonely Street
(2010/06/14)
Andy Williams

商品詳細を見る


lonely-street

ロンリー・ストリートはJAZZ風にアレンジが光っている一枚です~♪





ボーカリストとして、すっかり日本では忘れられたような存在になったアンディですが

もっと再評価されて良い歌手だと思います~♪
                               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Bicycle

ママチャリ




チャリ選び

条件 使用する人・・・・・嫁さん(身長169前後、体重秘密、B2つ W普通 H縦に割れている。)
   通勤に使う・・・・・市街地走行、車道と歩道を走行、段差も結構有る。
   希望・・・・・・・・軽快に走りたいがパンクし易い細すぎるタイヤは嫌&前傾姿勢の酷いものはダメ
   どぅでもいい項目・・車重は重くても諦める。
             泥よけは有っても無くても可。
             カゴなどはいらないがライトは要る。

日曜日の昼過ぎ、いまから自転車見に行くから、『つきあって』っと言われました。

最初に、量販店に連れて行き、どんなタイプがあり、値段の相場は幾ら位かを確認してもらってから

去年子ども達の自転車を買ったモーターサイクル・イベさんへ連れていきました。

片道8k弱あるので、ミニベロタイプや折りたたみは却下.

タイヤが大きく、ある程度太いもの。23cなどは考慮外。

最初は どこにでも置いているGIANTのESCAPE R3.1なんかを薦めました。

escape

チャリの生産量世界一の台湾メーカーで安心だろうと思っていたのですが 色(カラー)は

気に入ったものの、前傾姿勢が辛いと指摘されちゃいました。

いままでママチャリしか乗車経験がないもんだから無理もありません!

一生ものにはならないが、このクラスの自転車を選んでおけば次のステップアップに繋がるぞ。

そう考えていたのですが 私の気持ちはあっけなく却下。


似たタイプで アンカーがあったのですが値段が10万オーバーで却下

ルイガノにも わたしがいいなと思ったタイプがあったがタイヤが23cで却下><


難航していた自転車選びだったのですが!

私が 考慮していたモノ以外のタイプから 『これ、かわいいかも!』って声が!!


なんとサス付きマウンテンタイプ。


フロントとサドル下部の2カ所にサスが付いたWサスペンション

サス付きは 車重が重くなるし、サスの手入れが大変だからって理由で考えていませんでしたけど

使う本人が いいって言うんなら文句言えません。

ちゃんと、整備をしてからの引き渡しになるので明日以降、たぶん火曜日には

家に、おNewのチャリがやってきます。



チャリが届いたら,また写真をアップして報告いたします。

あ~嫁さんに自転車生活、先をこされてしまったぁ~!

・・・私が購入する時、理解を得易いと良い方に考えましょうかね~♪



さて、お薦め音楽~♪

最近、過去に紹介したかどうか忘れてしまったし、自分のブログの過去を確かめるのも

面倒なので、重複した場合はごめんなさいです。

Very B.O. Andy WilliamsVery B.O. Andy Williams
(2009/03/24)
Andy Williams

商品詳細を見る


andy-best

このベスト・アルバムは2曲目に入っている『Music To Watch Girls You』が聴きたくて

その為だけに手に入れたようなもんです。(///^^///)ゞ



年取っても、こんな『おじさま』になりたいものですね~♪    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード