w80

603h

最近 ちょー多忙です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

603h2

自然の中や花を見てると癒されます〜♪

603oosi3

603oosi

603oosi2

今回は85mmが つけっぱなしだった。

603tori

鳥さんにはちょと短い〜♪

603tori2

これは部分切り取り、ちょびっと拡大。w

603potas










⭐︎お買い物〜♪

toaru-betu

とある魔術のシリーズの外伝かな? 2月に出てたみたい。w



今月はちょっと散財しました。

basicon

basiconのチノパン〜♪ 私的にマイブームの薄いピンク。

ウエスト80  裾幅が15.2 ちょー足首あたりが細い。

bsc1
bsc2

603gure-

cosi fan totteのサマーウール・パンツ

ウエスト80 裾幅18.0

生地がCOOL MAX 汗による蒸れやベトつきがなく、涼しくドライで快適な着心地が保たれます。

cosi fan totes
cosi fan totes

これだけで止める予定だったが 特価で出てたのがあった。

バーガンディ色は履いたことないが 挑戦です。w

bargandy

barbatiのチノパンツ

ウエスト80 裾幅18.2

こんなの似合うんだろうか? 着こなしが難しそうだ。w

bbt1
bbt2










おすすめ音楽〜♪
603oretati





カースケ、オメダ、グズ六 オメダの妹真弓ちゃん。

この頃はテレビをよく見ていたなぁ〜遠い目。w

最近はテレビから遠ざかっています。w                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

sound track

303sinji2

3月3日に次の年のおこない当番宅を決める神事があり。

かわいい巫女さんが登場してた〜♪^^

303sinji1

氏子から巫女として参加するのは当然の空気があり、習慣だ。w

都会のように、その他大勢とならず 

いろんな役割が廻ってくる。当然、大人には大人のいろいろな役が!

年齢とともに 役が廻ってくる。

子供たちの次の大きい行事は4月の花まつりかな?

子供会の会長を6年前にしたが 花まつりでは神輿を担ぐ役だった。><

今年はいまのとこ、大きな役はついていないので気が楽〜♪





⭐︎もらいもの〜♪

303caki

美味しくいただきました〜♪w






⭐︎お買い物〜♪

305teapot1

1400円だったかな? 耐熱ガラスのティーポット。

中のリーフの状態が透けて見えるのが利点。

500ccくらいの小さなポットなので マグカップに2杯分くらい。

305teapot2

ハリオの円柱型のは昔購入してたが もすこし淹れる量が欲しくて購入した。

中の注ぐ部分のとこに茶漉し機能が同じガラスであるが 気休め程度。

カップに注ぐ時は ストレーナーって云うのかな?

茶漉しが別途必要だ。w

305teapot3

丸い形なので お湯の対流にも都合がよさそう〜♪

写真は お茶っぱ入れすぎてます。w







305pan

パンも買ってた。w

バジルとポテトのパンと マロンの抹茶パン。







305wine

ポートワイン(酒精強化ワイン)が切れたので購入。

キレイなルビー色してて 甘口です。これを炭酸で割りレモンを足して飲んでます。


右の白い方は 10日に飲む予定。これも甘口。

スペイン産でマスカットofアレキサンドリアを使ってるから甘いのは間違いない。w

赤のダルバ・ルビーポートが1280円 白のルズ・デル・メディテラネオが780円。









おすすめ音楽〜♪

SoundtrackSoundtrack
(2007/01/25)
Dilwale Dulhania Le Jayenge

商品詳細を見る


shah rukh

映画のサントラなんだけど 映画は見ていない。

音楽に興味あり聴いている〜♪^^ なんでもありなのよぉ。w







                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

kyoto

1118ibuki

昨日はキレイな夕焼けだった〜♪

hasimoto-mi

なんか知らんが、みのっていた。w

今日は休みだったので 電車に乗って

kyoto1

京都に行ってみた〜♪

kyoto3

ここは五条通り。

kyoto4

kyoto5

横断歩道橋と木々に隠れて見えないが イタ飯屋さんがある。

神戸ポタリング日記のozunuさんが紹介していた店です。

kyoto2

パスタ・フレスカ〜♪

パスタランチ 1,000円

シェフの気まぐれ!本日の前菜
自家製フォカッチャ
本日のパスタ

グラスワイン赤 410円

kyoto6

kyoto7

パスタのアルデンテ具合もよかった〜♪(牛とカブのスパゲッティ)

kyoto10

このワイングラスで飲んだハウスワイン? 少し甘みを含んだしっかりとした赤。

kyoto9

カウンター席もあったが 12時オープン直後の一番乗りでテーブル選択w

kyoto12

kyoto8

マスター一人で作るのから配膳・レジまで大活躍。

とても おいしゅうございました〜♪

値段以上の価値あり、残念ながら遠いので頻繁には行けないなぁ。

kyoto11

窓のひっぱる取っ手だけど グリーンが輝きキレイで撮ってみた。^^








⭐︎頂き物〜♪

yumeji-cat

クリアファイル 友人から倉敷土産をいただいた〜♪

あとマフラーも^^

mos-g-m








⭐︎オークション

beroa-m

ヤフオクでベロアのマフラーを落とした、1000円ジャスト!!^^

深紅の薔薇のような感じですね。w













おすすめ音楽〜♪

Time TunnelTime Tunnel
(1997/11/15)
John Williams

商品詳細を見る


time-t

1960年代後半テレビ放映された番組のサウンドトラックです。懐かしい。w



トニーとダグの活躍?流離いにハラハラドキドキ&ワクワクして見てました〜♪^^



                                  以上






おまけ画像

6%

駅の地下街に展示されてたテディ・ベアの6%dokidokiヴァージョン。

6%DOKIDOKI (ロクパーセントドキドキ) は、原宿のファッションブランド。 1995年原宿にオープン。
センセーショナルラブリーがコンセプト。プロデューサーは増田セバスチャン。
ロクドキはキャリーぱみゅぱみゅのミュージックビデオなんかを担当してる方です。w

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

autumn

1113kouyou1

秋を探して…。

1113kouyou2

水面にも秋。

1113kouyou4

1113kouyou3

moniji

山の中の小さな湖でした。

1113kouyou6


jinjya1

近所の神社にも秋は訪れている〜♪

jinjya3

jinjya2

老人会の人たち(65歳以上)が落ち葉を掃除してるんだけど 大変だ。

mhp1

ここは南浜。

mhp2

秋の落ち葉の上を歩くのが好き〜♪^^

mhp3

ここって人気が少なく静か。穴場です。




夜はS君の送迎で 市民スポーツ公園へ行った。

n-light

帰りの時間つぶしって 写真撮るかくらい?

n-light2

n-light-sp

予定より1時間多く待たされた。><








n-light7

駐車場所からの帰りの光景。

n-light3

神社の灯り〜♪

moon

手ぶれしてるが 少し欠けたお月さん〜♪










おすすめ音楽〜♪


ミスター・アーサー <OST1000>ミスター・アーサー
(2014/07/09)
オリジナル・サウンドトラック

商品詳細を見る


arthur

1981年の映画音楽です。クリストファー・クロスやバカラックの珠玉のメロディー〜♪



                                以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

jersey boys

1020yose1

今日、ヨセミテにしました。

1020yose2

してから不具合は ワコムのペンタブが対応しなくなったことくらいかな。

ワコムの対応待ちでしょうね。w












⭐︎お買い物〜♪
少し前に マイクロビーズの枕を購入したが

高さが合わず、不快だった。ネット購入、現物見ないことの不具合でした。

premiam pillow1

同じマイクロビーズの高さが低い方を購入。

premiam-pillow2

2日ほど使用していますが いまのとこ合格点^^












今日は彦根にロードの受け取り。

caad8

ピンディングを外し、シャマルにグランプリ4000S2を装着。

サドルの水平を出し、高さも調整。

これで練習走行ができます。

6ヶ月乗っていないから 足の筋力がよわよわ〜♪w



予約していた2015年秋の新作を受け取ってきました。

kapel

カペルミュールの長袖ジャージ〜♪

この渋いグリーンが堪らない〜♪










夕方喫茶店”くわのみ”でコーヒー飲んでたら

知り合いに出くわした。

世間は狭い。wwwww

1020kuwa











おすすめ音楽〜♪

ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラックジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック
(2014/09/10)
サントラ、ジョン・ロイド・ヤング 他

商品詳細を見る


j-boys2



先日この映画を見てきたばかり。

岐阜に行った日です。^^

フランキー・バリーとフォーシーズンズの物語、監督はクリント・イーストウッド。

上映館が少なく地方では見るのにくろうするけど 音楽好きにはお薦めです〜♪

                                 以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

de-lovely

915tera

少し前の夕方の近所の寺・・・夕景が美しかったものでiphone4Sでパチリ。

写真をクリックして拡大画像で楽しみくださいませ〜♪




919pizza

今日はひそかに休みでした。・・・家族に内緒でという意味。^^

豐公園前、ファミマ横にピザ屋があり。気になっていたので 今日試して来ました。

結論から言うと 『もぅ 行かない』><

まずくはないんだけど おいしくもない。

長浜市内には ほかにもピザ屋さんはありますので 他を選ぶでしょうw



☆お買い物

五線譜のラブレター(特別編) [DVD]五線譜のラブレター(特別編) [DVD]
(2010/02/03)
ケビン・クライン、アシュレー・ジャド 他

商品詳細を見る


写真撮るのを忘れて 友人に貸し出し中〜♪

コール・ポーターと妻リンダの愛を描いたミュージカル風映画。

ストーリー的には 多少の無理がある ゲイブ(ガブリエル役)の天使などがそう。

起承転結も、いまひとつ。

が、しかし 

セリフが光る。

音楽はもちろん最高!!

歌う歌手も豪華なメンバーが出演。

音楽好きなら みても損しないと思います。

私は ロビー・ウィリアムスがみれただけでも大満足^^



きょうのおすすめ音楽〜♪


De-LovelyDe-Lovely
(2004/06/15)
Kevin Kline、Ashley Judd 他

商品詳細を見る


de-lovelycd

楽天オークションで中古を落札^^

1300円プラスアルファかかったけど DVD新品の方が安かったw







全編スタンダード・ナンバー 名曲揃いです〜♪
                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

balba

☆お買い物
 
sync cable

iphone4S充電用ケーブルを新調してます。

だって、コードがヤニでまっ黄黄なんだもん!!爆

これは サンワサプライの扱いで楽天で購入。 コレ・・・ひかるんです。

満充電になるとひかりは消えます。スグレもの!!

ケーブルひかる

写真じゃわかりづらいですが 青いひかりが流れています。けっこうキレイかも。^^


もひとつ
自転車用のライト(LED)ライオン購入

zoonimal

ポンデライオンみたいですね^^

自分用の自転車がまだナイのに ライトだけ先に購入~♪^^・・・アホです。


自転車なんですが!

初期の目標 ビンテージは諸々の緒部品が入手困難&入手しても保守系の消耗品がないので諦めました。

んで 現行アテナで組む事を前提にツアー91に決定。

キノピオの安田さんとデザインのやり取りをしていました。

案1
411-3tour91

案2
411-2tour91

案1と案2の合作案

411-1tour91

たぶん合作案の感じで行く方向です。(これにちょっと変更を・・・。)



<自転車屋さん変更かも>

家の近くにスポーツ専門の自転車屋さんがなく、米原の有るお店に相談していたのですが

親身になって相談に乗るって感じじゃなく 以前自転車3台買った客だからって感じでした。

そこで 変更するかもしれません~♪

家の近所に 相手が中学生の頃から知ってる若いおとこの子がいまして

その彼が現在福井の自転車屋さん勤務。

対店じゃなく 対個人なんでいろいろ相談できるだろうと今日いってきました。

balba

バルバ

対お店に関しては 知りませんので信頼感はナイですが 頼みとする若い子には信頼感100%^^




さて おすすめ音楽~♪

barbar2

2004年の映画のサントラ・・・ブラック・ミュージックです。

ジャズやクラシックもいいけど この手もいいものです~♪^^



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

vf-1s

たまご飛行機(ハセガワのプラモデル)

デフォルメされた形状で 飛行機のチョロQですが マクロス(アニメ作品)に登場する”バルキリー”

VF-1Aに続き

VF-1Sも製作しちゃいました。(Strike/super valkyrie)

超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)
(2010/06/08)
ハセガワ

商品詳細を見る



611vf-1a

超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき
(2010/11/18)
ハセガワ

商品詳細を見る


611vf-1avf-1s



611vf-1s


塗りムラがある、デカールの貼りが汚い、指定色と違う部分がある等の苦情は受け付けませんw^^







さて おすすめ音楽~♪


個人教授 <ニュー・プリント・スクイーズ版> [DVD]個人教授 <ニュー・プリント・スクイーズ版> [DVD]
(2002/04/17)
ナタリー・ドロン、ルノー・ベルレー 他

商品詳細を見る


個人教授

今夜はレコードを引っぱりだして来て 懐かしのフランス映画”個人教授”のサントラを聴いています^^





1968年の個人教授・・・多感な青少年には刺激がキツかったです。・・・いまはコノ程度は平気w

歌の入っている方はNicole Croisilleが歌う where did our summers go(邦題愛のレッスン)

                               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

fire

えぇ~、ネタがなにもないけれどブログ更新です(^^)ゞ

02251

室内手持撮影ですので、ブレていますがご容赦を願います。

ミノルタ85mmリミテッドの描写ですが、元データ消去したので詳細がわからずです。

02252

手前にピントが来ていて、後の方はもうなにがなんだか~・・・。

これの正体は 卓上蛍光灯です。

ビクター・インテリアのワークスタジオシリーズのものなのですが

販売終了してたかな? 今は別のデザインになってると思います。

02253

シルエット気味に写すと、こんな感じです。

85mmを堪能いただけましたでしょうか?^^








先日、嫁さんがパソコンで

なにやらレンタルDVDを鑑賞してました。『見終わったら次かして』っと言って

私が見たのが『かもめ食堂』だったのです。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る


以前,友人に良い映画だよって教えてもらっていたのですが、見終わってほのぼのしますね。

ただ、スローフードじゃないけれど、テンポが今時の映画にしては遅い!

インディー・ジョーンズのように、次から次へと目まぐるしく物語が展開するのとは違い。

一種独特の美学に貫かれた、時間経過もスローな映画でした。

出てくる(登場してくる)人物もいたって普通。個性は強烈にはあるが展開のどんでん返しはナシ。

・・・でも心温まる作品でした。



さて、今日のおすすめ音楽~♪

サントラを選んでみました(///^^///)ゞ

ストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラックストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラック
(2002/05/02)
サントラ、ブラスターズ 他

商品詳細を見る


02254


子どもの頃、ヒーローに憧れました?

私は年代的に 月光仮面やハリマオ、海底人ハヤブサ、忍者部隊月光なんかでしたよん。・・・テレビ放映初期。

Street of Fireは、ハンサムな一匹狼の主人公が、捕われた元恋人を救いに行く

一種の黄金パターン的映画です、勧善懲悪的です。

この映画のはまる部分は かっこよさとスカッと悪者をぶっとばすとこかな。

ダイアンレインのヒロインも奇麗でした~♪

音楽と映像がマッチしたのが 魅力でしょうね~♪

単純なストーリー展開とスカッとするかっこよさが有りますので未聴の方にはおすすめ^^

02255

02256

上記二つの写真はレーザー・ディスクのもの。

下の写真なんか、左方向の細かい文字はピントあってるのに 中から右手はぼけぼけ~><

ほんと85mmは難しい>< (絞りをもっと絞れって?)・・・言わないでぇ。

バイク

調子に乗って、また絵を描いてみました。

昔、バイク免許取りに教習所へ通い始めた事があったけれど、2~3回程行った時点で

会社の部下ふたりが運転する営業車が 右折時に直進バイクと衝突、大きなトラックの陰で

直進バイクが隠れて見えなかったらしいですが、非は当方側に有りでした。

んで、職場の同僚をいっぺんに2人失い(入院・治療)事故の後始末でお詫びやら

職場の人数足らなくなった分の埋め合わせ労働で、時間がとれず><

泣く泣く教習所通いを諦めた過去があったのです。もちろん教習費は全額=前納 泣:

あのとき、ちゃんと教習所行けてたら私もバイク乗りになれてたのかなぁ?

ストリート オブ ファイア聴くたびに カッコ良さに憧れ、妄想する私なのです。

これもヒーローに対する憧れかな?えへへ。

(グレアムペンギンは風になった~・・・なんて言われてみたい・・・おバカさん><










50歳をとうに過ぎて ヒーローうんぬんは子どもじみていますが夢見る心は自由・・・。

せめて、絵の中だけでもヒーローになりたいもんです~♪    以上









ガッチャマン風


☆緊急追加情報

mac使いの方達に朗報です~♪

いろんなお店で(ネット上)apogee製品が値段改訂され値下げされています。

私の使っているオーディオ・インターフェースapogee-duetもこないだまで59800円前後してましたが

価格,comの最安テンポでの値段は46800になってます。

エッセンブルやrosetta200、symphonyなども大幅に価格が下がっています。

狙っていた人は ジョーシンやrock-onなどのネット店舗または価格.comを覗いてみてはいかが?

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

金の斧?

おまえのおとした斧は、この粗末な斧ですか?
     ・
それとも、この金の斧ですか?
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
『どっちも、落としてません!』
     ・
     ・
     ・
よろしい正直者には褒美を授けよう~♪
     ・
     ・





2010ブッシュドノエル

ケーキ(ブッシュ・ド・ノエル)いただきましたぁ~♪



上記のやりとりは架空、ほんとにあったら楽しいのにね^^

米原のPatisserie Le Mielってケーキ屋さんでここ3年程買い続けています。

miel

よそのブログの写真を無断借用 ↑

ブッシュドノエル3

かわいいサンタ・チョコが乗ってましたが、お味はザッハ・トルテのような本格派でした。

苦みが程よくバランスされた大人の味ですね^^

くるみやピスタチオなどがカリッとした食感で、アクセントになっていました。







最近
☆購入したもの。

2010宝くじ

バラで20枚だけ、夢を見ます~♪・・・サンタさんお願いぃぃ~♪ 爆!




もうひとつ 届いたもの!

2010絵

室内の暗い中、手持撮影なのでブレています>< 85mm F3.5 ISO800 SS0"6

昨日イブの日に届いて、消費税とやらを余分に500円徴収されましたが、13日に発注だったので

11日間で届いた事になります。

Radiator Building at Night, New York,1927・・・・・17320円

サイズ53cm x 81cm 30%割引でマイナス5196円、+ 送料2500円 合計14624円

購入したサイト・・・AllPostersココでメール会員登録しておくと割引情報が届きます。

20%や25%もしくは送料がタダなどは、年になんどもよくあるのですが

30%offは 年に数回だけなので 前もって欲しい商品は狙っておきましょう。





おすすめ音楽~♪

昨日は絵が届いたので、勿論charlie haden/kenny barronの”ナイト&ザ・シティだったんですが・・・。

今日は25日なので それにあわせて映画音楽のサントラを聴いています。

クリスマスキャロル

1970年の映画”スクルージ”のレコードです。これって未CD化。

ミュージカル作品なのに CDになってないのは何故?

ビデオでは、あるみたいですね、むむむ!

・・・・・今日は 以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード