shin-ku

1226box

26日に届いた宅配便〜♪

9月の11日に楽天で予約したものでした、3ヶ月ちょいかかったw

1226doll

光が反射して見難いが

ローゼンメイデンのねんどろいど 真紅+カバン付き。

sinku kaban

これが届いた今、『巻きますか?』・・・・・意味はアニメを見た方は理解できるw








本年もありがとうございました。

当ブログにお越しいただいた皆様やコメント頂いた皆様に

来年も善き年であるよう祈っています〜♪



28日にこちらは大雪?約30cm前後降り積もりました。

1228snow

31日の今日は午前中に日頃の無事を感謝して 寺社巡りを徒歩でしてきました〜♪

1231azanai

大道は雪ドケも終り ある程度乾いていますが

1っ歩中へ入ると こんな有様です〜♪

1231azanai2

1231teraam2

いつもの定点観測のお寺さん いつもより寄って、ナナメから〜♪

k-jinjya

村で唯一の神社。

1231tera7

真言宗のお寺さん 住職が正月に向けて忙しく飾り付けをしていました。

1231tera1

こちらも真言宗のお寺さん。

1231tera2

真宗のお寺さん 南無阿弥陀仏・・・ですね。

1231tera3

真宗のお寺さん 

1231tera4

真宗のお寺さん 

この写真2つのお寺さんは背中合わせに建っています。

1231tera5

こちらは比叡山の天台宗のお寺さん。

jizoudo

村の真ん中を走る道をへだてて 天台さんの地蔵堂があり ここもお参り〜♪

1231tera6

真宗さんのお寺です。大谷派って書いてありますね。

1231terapm

定点観測のいつもの場所から〜♪ この写真だけ午後3時くらいかな。

parking

定点観測の場所を 逆から撮ってみた。

私のミドリのCR-Vが路駐しています。青空駐車。

ここは月2000円 年払いで26000円を土地所有者に支払っていますw

この私の車の横で、いつも定点観測の写真を手持で撮っています〜♪




私の町だけで 神社1カ所 寺8カ所あって

檀家数が一番多いのは天台さんとこで 80軒前後?

ほかは20〜30軒の檀家で 各お寺さんを支えている信仰心の厚い地域ですね。

旧いしきたり、行事が色濃く残っていて 慣れるのに他所出身者は大変でした。

大阪下町の阿部野出身者が よく保っていると自画自賛。・・・誰も言ってくれないからw


昼過ぎから自転車乗りたかったけど 路面が悪く

今日も断念><

空気だけ入れ直して 車体を少し拭き掃除。

これで新年を迎えたいと思います〜♪

1231z1

1231z2

皆様も良いお年をお迎え下さいませ〜♪^^










おすすめ音楽〜♪

AquiAqui
(2007/03/31)
Tatiana Parra & Andras Beeuwsaert

商品詳細を見る


tatiana&andres

部屋の空気が綺麗になっていく

on爺の独り言・・・ここの管理人さんの音楽の感想です。

●ブラジルの女性ヴォーカリストのタチアナ・パーハと、アルゼンチン人のピアニストが共演した素敵なCD「AQUI」。とびきりの美人じゃないけどその笑顔にはもう抵抗できないという女性っているけど、そういう感じで、いつのまにか部屋の空気がきれい綺麗になっていく。



                                        以上










テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

inteira

allposters

allpostersから My Compiex Heartが届いた。112cm x 81cm

Art Print+フレームはGramercy+マットはFrench Vanillaの選択で27920円

割引が11168円・・・40%引き。

関税と送料が5500円で支払総額 22252円



届いたのはいいが、まだ壁の整理ができていない。

1214room2

みっともない汚部屋ですが・・・。w

とりあえず アンプの上に仮置してみた。いまは外しています。

1214room

思いのほか、サイズが大きかったw

でも ヤニで茶色くなった壁でも 似合わない事はナイか?w

正確な位置決めをして 取付金具を打ち込まなきゃね。

取り付けるときは もちろん保護フィルムは外します、仮置ですから・・・しつこい?w


部屋が乱雑なのは 突っ込まない様に・・・。男の部屋ですw











ここ何年も ネクタイをしていない。

親父の葬式と 叔母の葬式にクロタイ絞めたくらいかな?

あ!去年の夏に一度したかも・・・。

そんな私ですが オークションで衝動買い。

☆お買い物〜♪

trussardi

トラサルディのチェック柄 落札価格 199円 シルク100%

lanvin

ランヴァンの小花模様   落札価格 389円 シルク100%

100均の買うよりは安心^^

もう1点落したが、まだ届いていません。きたらアップするかも〜♪









おすすめ音楽〜♪


インテイラインテイラ
(2010/07/22)
タチアナ・パーハ

商品詳細を見る


tatiana parra

アルゼンチンの29歳の歌姫 タチアナ・パーハ



                                   以上


テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード