ombra fedele anch'io

513hana

食堂のテーブルに1輪指しで なんだっけ。

あーそうだ、カーネーション!!

先日冷蔵庫買いに行った時

子どもが車に同乗してて

途中に寄ったコンビニで 急に目的以外のお買い物でした。

まどかマギカの1番くじってのを したかったらしく

寄ったコンビニでは実施していなくて

母親が車に乗っていたから

母の日の贈り物だって〜♪・・・D君からのプレゼントでした。w

1番くじ・・・クリックで見れます。

後日 S君が別のコンビニでみつけて くじを引いたらしい。

佐倉杏子 プレミアムフィギュア


コレが当たったらしい。・・・くじ運いぃのね^^

madokakuria

今日 わたしが見つけてくじを引いたら クリアファイルだった。w

もちろんD君に進呈いたしました〜♪









simin-hp

先日行った 長浜市民HPの正面玄関。

simin-hp2

こんな廊下を進み。

mr-room

22番の部屋で MRIを撮ってきました。

結果は

mr514

少しヘルニアが認められる。・・・だそうです。

右足の痺れ・・・これが原因でしょう。たぶん。

6ヶ月治療して改良へ向かわなきゃ 後遺症害認定手続きですね。

認定されても 一番軽い14等級かな。

否認される可能性も あります。w










おすすめ音楽〜♪

ファリネッリのためのアリア集 (Arias for Farinelli)ファリネッリのためのアリア集 (Arias for Farinelli)
(2008/06/30)
Riccardo Broschi、 他

商品詳細を見る


vivica farinelli

驚異のオクターブの持ち主 ビビカ・ジュノーさん〜♪



この曲をリピートで ずっとずっと聴いている私です。w

                                    以上



追記



超絶技工、カストラートの為の曲をここまでこなせるのはスゴいです〜♪

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

deh! ritorna

402makino1

所用があって対岸の高島市へお出かけしてきました。

今日は気持ち良く晴れて 気温も上々〜♪

402makino2

長浜から車で小一時間程ですね。

402karasina

からし菜の花?

402hana

これはわかる。パンジー!!

turukame

所用が終わってお昼は 鶴亀。

402tk4

季節の掛軸の座敷で食事しました。

402tk1

前菜 さくらの花びらの形した烏賊の寿司が良かったです^^

402tk2

紙鍋・・・ちょい辛のみそ味。

402tk3

肉も出て来たw

ご馳走さまでした〜♪







帰宅後

身体を動さなくちゃっと 少しだけ湖岸をポタ〜♪

402sky1

今日は6時15分頃に 日没でしたが

その少し前でも 数分単位でひかりの量が変化していってます。

402sky2












おすすめ音楽〜♪

RinaldoRinaldo
(2003/05/13)
George Frideric Handel、 他

商品詳細を見る


rinaldo

3枚組CDのBoxセット、ヘンデルのオペラ『リナルド』

好きな曲が2曲入っています。

歌手は カナダ出身のヴィヴィカ・ゲノー。




Cara sposa, amante cara,            愛しの花嫁よ 愛する人よ

Dove sei?                   君はどこにいるのだ?

Deh! Ritorna a' pianti miei!           ああ、戻ってきておくれ 涙する私の元へ

Del vostro Erebo sull'ara,            お前達の冥界 その祭壇の上で

Colla face del mio sdegno           私は怒りの松明を持ち

Io vi sfido, o spirti rei!            立ち向かおう おお邪悪な霊達よ!

リナルドは本来 男の騎士なのですが このCDでは

Vivica Genauxがカウンターテナー役をこなしています。つまり男装w


Deh! Ritornaと下線を引いた歌詞の部分。空耳で聴くと

『銭取るなぁ〜!』・・・と聴こえて仕方ありませんw




                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード