chanson concert

seta

瀬田の唐橋、自宅から70kほどかな。

625car

滋賀大の横を通り抜け さらに宇治川を奥へ。 立木観音のちょい向こう。

tagimi

立木音楽堂。

ujigawa

眼下は 宇治川が流れています、風光明媚。

panhu

今日はS君と一緒に シャンソンコンサート。

日本の現状として アメリカ音楽一辺倒。 世界には素晴らしい音楽がたくさんあるのに

S君が無知なままは許せません。

あと 現場で生の音を聴く貴重なチャンス。

とか理屈つけて 親父の趣味につきあわせました。w

beppu1

beppu2

別府葉子さんのコンサートでした。

beppu3


turn

この方はピアノの鶴岡雅子さん。

turu2

turu3

お二人とも笑顔が多く 楽しいコンサートだった。








おすすめ音楽〜♪

625cd



CDにサインしてもらいました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

       以上








テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

cut

cut

昨年末20cmくらい伸びてた髪を切った。んで超短髪。w

裾が伸びてきたのでカットしてきました、1ヶ月半もあったら伸びるよね。

cut5

cut2

cut3

もぅ25年来のおつきあい。w

何も言わずとも 勝手にやってくれます。w












203car3

買い換えた軽自動車だけど

オプションでサウンドブース仕様にした。

これはドア内装に吸音材などを仕込み 外からの雑音カットをしてくれるもの。

203car5

サイドミラーとバックミラーカバーとインパネ周りのパネルをブロンズ色に変更。

203car4

ピントが上にずれていますが…。

カルッツェリアのdvd9200という機種をチョイス。ドラレコnd-dvr1と連動です。

回線をいじって走行中でもdvdが映るようにしてある。

203car2

純正のエアーバッグを使いながら ハンドルも交換。

mica

他にも色々してますが そのうち公開するかも。w

今のとこ一番気に入っているのは

後部座席を倒し ミノウラのバーゴで自転車前輪外しで固定すると

紐類で固定しなくても倒れない安定性かな。

203z

縦に2台積めます〜♪












おすすめ音楽〜♪

beppu





以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chester court

teratoyuki

正月は雪がたくさん降りました。近所の寺もごらんの有様。

これで屋根からだいぶ雪が落ちて、少なくなった状態。

ro-son

北陸縦貫道横ローソンの雪。

hokujyuu

北縦も!

takatoki

これは高時川

aegawa1

反対の姉川

anegawa2

撮影時は夕方なんで赤みがかってます。










休みの間は 家族全員が家に居るので

灯油の消費がハンパないですね。(TT^TTT;)

ぼちぼち、次の買い出しにいかなくっちゃ〜。

my-car

マイ・カーも寒そう。w














1月に車検の支払いと任意保険お支払いがある。

法定費用は先に支払ったから 残金73220円と38000円だな。><

11万ちょいの支払いがあるとわかってるのに…。

ポチしちまった!!

ko-to-tate

co-to-coror

グレイッシュ・ブラウンのチェスターコート。

barbati-coto1barbati-coto3

barbati-coto2

model / tony ウール60% ポリエステル20% ナイロン15% 指定外繊維5%

サイズ52 肩幅45cm 胸幅54cm 袖丈66cm 着丈86cm

新品未使用、今年度モデル税込79920円を 23500円で落とした。いいのか?

支払いは大丈夫か、月末!!wwwwwwwwwwww










おすすめ音楽〜♪

スケッチブック 〈海辺の祈り~パリの街角〉スケッチブック 〈海辺の祈り~パリの街角〉
(2012)
別府葉子

商品詳細を見る
carnet de croquis



元歌も載せときます〜♪





このアルバム、選曲とアレンジが好みです〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

je veux

522h1

近所の花 ・・ もちろん名前は知らん。w

522h2

522h3

今日は 午前中に大型ゴミ(壊れた石油ストーブ、いらないママチャリ、etc)を

有料で捨てに行って来た。掛かった費用は160円ぷらすガソリン代。w

昼から 伊吹山というか 奥伊吹で遠い場所の数ヶ寺の仏さん達を展示しているとの情報を得。

ibukihotoke

伊吹山の仏教美術 ~伊吹山護国寺~

うろ覚えの知識で 三島池に併設された伊吹山の見える美術館に行って来た。

ibukimieru

が!

しかし 間違っていた。><

522tizu

米原の近江町にある はには館で展示してるとのことだ。

明日にでも 行ってみようと思っています〜♪









お買い物〜♪
benikappa

コンビニで何気なく買った 地域限定のかっぱえびせん!!

コレ!うまい〜♪

かっぱえびせん 紅しょうが天味

近畿 (滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県)の皆さん、試しましょう〜♪

『やめられへん、とまれへん』・・・本当に美味しかった^^



ハリオ カフェオールドリッパー02 ブラック 1~4杯用ハリオ カフェオールドリッパー02 ブラック 1~4杯用
()
ハリオ

商品詳細を見る

cafeor

ハリオのカフェオール・・・簡単に言うと金属式ドリップ・フィルターです。

紙のドリップ・フィルターだと 豆の油分を吸い取り過ぎてしまう。

程よい油分が 含まれてドリップされるので美味しい珈琲が落せるらしい。w ほんまか?

モノは試しなんで・・・買ってみた。w









おすすめ音楽〜♪

別府葉子コンサート ~Beppu 元気です別府葉子コンサート ~Beppu 元気です
(2014)
別府葉子

商品詳細を見る


beppu

FC2のブログで知った、シャンソン歌手の別府葉子さん〜♪

4作目のNEWアルバムです。



ZAZの“Je Veux” 日本語で歌っていらっしゃる〜♪^^

                                    以上

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード