sacd player

628k1

わが家の台所が様変わりしてた。

キッチンフード?換気扇?じじばばがお金出したのかな?

628k2

コンロも凸乙のないものになってる。(@@;)

628k3

魚類が上手に焼けないと言ってたが これで解決か?






628onoe1

昨夜は水鳥ステーション横の尾上荘にて懇親会があった。

628tikubu1

竹生島が すぐ目の前だ。

628tikubu2

これは夕日モードで撮ったので赤みが強い。w

628m2

628m1

いろんな品が出てきたが よっぱで撮り忘れた。w

628ice

最後のデザートはアイスクリームとフルーツだった。

628p1

夕焼け時の竹生島を眺め歓談する仲間。年齢はバラバラ。w





家に帰宅後も 

628cake

ケーキを食べた。w










トラブル1と2

628cd6002

1、最近マランツのCDプレーヤーが調子悪い。

同じとこを繰り返したり、変な飛び方をしたりして挙動が不安定。><

購入後だいぶ経つので 限界か?

4万少々で買ったオーディオ入門機だったし グレードアップしてよいのかも。

狙うならSACD Playerか?

買うべきか?買わざるべきか?  それが問題だ。to be or not to be。w








2、湖岸を自転車で走行中 異音がした。><

628tye-n

私の脚力が強すぎたのか?  そんな訳はない。w

でも切れかかってるのは事実、騙し騙し、そっと乗っている。

対策として 新チェーンを発注済み。









おすすめ音楽〜♪

en concert



                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

caad8

知り合いに頼み込んで 貸してもらった〜♪

can8

CAAD8(キャノンデール8) 車に積み込んだだけでチェックしていないが

カンパでまとめてあるみたい。サドルはアリオネ。・・・軽かった。w

貸してくださった寛大な方は 最近コルナゴのカーボンを買って caad8は使わず

置物になっているとのこと。

長らく放置してあったらしく 雲の巣が張ってあった。w

タイヤも限界状態・・・これは新品にして返すことで話が付いてある。

あとは キンちゃんとbさんを待つだけ〜♪




借りた自転車を彦根の侍サイクルにもっていったら 定休日だった。orz

侍サイクルさんは 1周年で店舗を現在地から1件となりの

広くなる店舗に場所を移すとのこと。

お祝いを兼ねて 新装オープンのお祝いで ”ウォール・ステッカー”を買った。

love-cat1

何回も貼ったり剥がしたりが出来るみたいです。

love-cat2

女性に受けそうなデザイン!! 喜んでくれたらいいなぁ。

んでも、定休日で渡せんかった。orz







harie

彦根から帰路、湖岸を通った、クラブ・ハリエをみると

パン好きは買いものしたくなる〜♪

harie2

右の菓子パンは イチジクと苺の果肉いりらしい。



コンビニでも煙草を買うついでに お菓子を・・・。

kinoko-kasi

こんなの買うから 体重が増えちゃうんだよなぁ。><

しばらくは 甘い物我慢だなぁ〜♪




家に帰ったら オークションで落札の報せが・・・。

kosta-boda

kosta-boda コスタ・ボダ  スェーデンのガラス花器。高さ6.8㎝、直径5.3㎝

一輪挿しの 小さいのが欲しかったんだよね。

競合者がいたが 5000円で諦めてくれたみたい。wwwww
















おすすめ音楽〜♪

Comme Si De Rien N'EtaitComme Si De Rien N'Etait
(2008/08/05)
Carla Bruni

商品詳細を見る


c-bruni

Giuliaのひとりごと・・・ここで教えてもらってから 購入したアルバムです。



                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

hair

台風がたんなる低気圧に変わってますので

今夜は小雨模様〜♪

924misima

数日前の写真ですが 秋の空は

こうあってほしいものです〜♪

924mituba

三つ葉のクローバーの花?・・・ピンクでした。







今日は朝早くから 長浜散歩〜♪

man-h1

太閤ゆかりの千成瓢箪。

man-h2

どこにも

大金は落ちてなかった。w

下を向かず 空見ながら歩けということでしょうか?w








2ヶ月前に行った Nassuでさっぱりしてきました。

今日は ちゃんと3mmのバリカンを用意してくれてました〜♪

924h1

サイドが思いっきり涼しいです。w                    撮影 by D君。














おすすめ音楽〜♪

Quelqu'Un M'a Dit (Reis)Quelqu'Un M'a Dit (Reis)
(2009/07/28)
Carla Bruni

商品詳細を見る


quelqu'un-madit



カーラ・ブルーニさん、この方も声を張り上げる歌い方をしませんので

落ちつきます。ジュリー・ロンドンもジャンルと年代が違うが

同じよに 張り上げない。

張り上げない声は 優しい〜♪^^

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ceiling led

907h5

夏の花も咲いていますが〜♪

907h4

けいとう? 秋っぽいものも・・・。w

sarusu

さるすべり ピンク。

907h2

ツル薔薇?。

907h3

あとは名前は知らない。w・・・いつものことか。

907h1















お買い物〜♪

Panasonic LEDシーリングライト ~12畳 HH-LC791APanasonic LEDシーリングライト ~12畳 HH-LC791A
(2012/03/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


Panasonic LEDシーリングライト ~8畳 HH-LC591APanasonic LEDシーリングライト ~8畳 HH-LC591A
(2012/03/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


hh-lc791a

子供部屋の蛍光灯が 昔のモノで照度が足らない。・・・勉強するには暗いかなという程度。

んで 買い換える為に色々検討していたところ・・・。

Amazonや楽天で売っている価格の半分くらいでみつけた。

買ったのはジョーシン・アウトレット

4月から新型番になった旧製品が安かった。^^

HH-LC591A 8畳用 14500円      ちなみに楽天は 23800〜47910
HH-LC791A 12畳用 15600円      同様に     32870〜57390

楽天最安で買って56670円のとこ、30100ですんだ計算。26570円の節約。w

調光・調色機能がついて 8畳の部屋にはこれで充分、安心のパナ製品〜♪

ひとつ心配なのは傘縁(さおぶち)天井なので 取り付け方法だけ・・・。w

竿縁天井












おすすめ音楽〜♪

Little French SongsLittle French Songs
(2013/04/16)
Carla Bruni

商品詳細を見る


carla bruni





2013年のアルバムだから 一番の最新作ですね。

2008年フランス23代大統領の夫人ですが そんなことはどうでもいい。

声を張り上げず歌う歌い方が好みです〜♪^^
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

c'est quand qu'on va où

711tera

ひさしぶりに近所の寺。

台風一過だけれど 雲天、ときたま雨がぽつりの一日でした。

711h1

名前知らないけど花〜♪w

711h2

85mmで絞りはF5 SS1/60 手持〜♪








お買いもの〜♪

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)
(2010/08/05)
高田 郁

商品詳細を見る
gin2kan

ちなみに85mm F2.0 手持〜♪w

この本は、良かった。ストーリーがどんどん引き込まれる。読後感も爽やか〜♪

最近読んだ中では 一押しだす、『へぇ、ほんまにぃ〜♪』wwwww









711car

車はめったに拭き掃除しないので

そこらあちらに タバコの灰が飛んでいますが・・・。

メーターが 166661 になってました。w













おすすめ音楽〜♪

La Bande a Renaud -Digi-La Bande a Renaud -Digi-
(2014/06/12)
Various Artists

商品詳細を見る


la bande a enaud

オムニバス・アルバムなんですがフランスのチャートで1位になってるみたい。



カーラ・ブルーニさん 元モデルにして 大統領夫人。

この曲気に入って捜したんだけど、見つけられたのこのアルバムだけでした。w

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード