insurance

mrd

寒いと甘いものが恋しい〜♪

『そのひと口が、豚になる。』…わかっちゃいるけどやめられねぇ〜♪w







⭐︎お買い物〜♪

新約 とある魔術の禁書目録 (12) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (12) (電撃文庫)
(2015/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


toaru12

12巻目が出てたので購入〜♪





⭐︎借り物〜♪

ヨーロッパの装飾と文様ヨーロッパの装飾と文様
(2013/11/22)
海野 弘

商品詳細を見る


book2

植物文様、動物文様、風景文様、幾何学文様、象徴文様、構造的文様などあるが

植物文様に興味があり借りた。^^









<自転車と保険会社>

5-95

東京海上日動火災から書類が送ってきた。5対95。

手を打とうかと考えてます。(これは物損分)





yonetubo

1年もほったらかしにされてたし、足に痺れが出てるので後遺障害が認定されるか

わかりませんが、するべきことはしとくつもり。

とりあえず行政書士さんの助けを借りる。(有料)

休業補償や通院の交通費、慰謝料などその他諸々は

これからじっくりやります。








おすすめ音楽〜♪

La Fille Qui ChanteLa Fille Qui Chante
(2005/04/26)
Marilou

商品詳細を見る


marilou





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

marine nichido

222f-1

ほとんど造花かドライフラワーの我が部屋ですが

222turu

友達にいただいた『つる』ちゃんはなんとか保っている。

オリヅルランだから強いのかな?

観葉植物を買っても たいがい冬に枯らすんだよね、私って。w













カタログの最新版が届いた〜♪

mont-bell

モンベルのだが見ると欲しくなっちゃうので まだ目を通していない。w









⭐︎お買い物〜♪

神様はじめました 20 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 20 (花とゆめCOMICS)
(2014/12/19)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る


kamihaji20

鈴木ジュリエッタの 神様はじめました20卷がでてたので購入。^^



cm52015-2

部屋で

cm52015

音楽聴いている時間が普通の方よりは多いと思う。

日に5時間以上は聴いているかな? テレビを見ない分音楽三昧だ。

5時間x365日で 年間1825時間。けっこう機器を酷使している方かな?

cd6002

んで マランツのCD6002なのだが 購入後10年くらいになるかな?

最近動作におかしい時が出るようになった。ぼちぼち限界か?

霞を食べて生きる仙人じゃないが 音楽のない生活は考えられん。

新しいのをなんとか考えなくちゃいけないか? 先立つ物は? 予算は?

欲しい機種は? メーカーは? SACD対応? 

音の入り口だけが 私の機器はエントリー機の範疇で弱点でもあった。

ある程度はバランス考えると出さなきゃいかんか!…ここで4行上に考えが戻り、永遠ループ。w



もちょっと誤魔化しながらでも使い続けるしかないですね〜♪












⭐︎自転車の話〜♪

106z1

上の写真は事故に遭う前のです。w

4月15日に事故に遭い シートステイから後ろを強打し保険会社の依頼を受けた鑑定人に査定。

査定を受けた金額から 相手保険会社が提示した物損分の示談書が

75

これでした。

836226円に対し、過失割合が10対90で752603円の支払い。

当方これを不服として ハンを押さずでした。

5tai95

先日保険会社から送られてきた書類にこれ(上記写真)が入ってた。

5対95にすると言う。

794415円で41811円が相殺金額。

まだ正式な書類が送られてこないが 折り合う金額かなぁ?



以上とは別に 明日月曜だか休み取ってあり草津に行く。

事故後の痺れについて 後遺障害を判定申請すべきか行政書士さんにアポイント取り相談である。

費用は 私の保険に弁護士特約がついておらず諦めるとこだったが。

さいわいじじの農協の自動車保険が同居家族の分をカバーしていた。^^

事故の解決にはまだ時間がかかりそうだが 糸口は見えてきた〜♪



事故の教訓。

自転車乗りに限らず 自動車保険に弁護士特約は必須。年間1000円ちょい上がるだけ!!

この記事読んだ人で 特約つけてない人は すぐに付け直したほうが良いと思う〜♪









おすすめ音楽〜♪

MarilouMarilou
(2007/05/08)
Marilou

商品詳細を見る


marilou



前々回の記事で バリトンのキリコとデュエットしてた子。



デュエットしてた頃は少女だったけど 大人になっていますね^^

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード