here to stay

kousaka

こうさか町方面、だいぶ365線に近く湖岸より遠い場所。

tobakami

鳥羽上(とばかみ)トンネル 長浜から三島池方面へ行く為に越えなきゃならん坂道w

ココの坂はなんとか軽いギアで 脚を着かず頂上まで行って小休止。

ブログの更新があきましたが 少しづつ自転車は乗っています。

でも 59才だからムリしない。ムリできない。w





329jiko1

先日 帰宅途中に進行方向でピカピカ光っていた。

329jiko2

ここは 両方向とも見通しの良い交差点。

普通に考えれば 事故などおこりにくい場所。><

329jiko3

反対側から。車対車の事故だけど信号無視だろうなぁ。←想像


人生なにが起こるかわかりませんね。

若い方がなくなる場合だってある、わたしもいつ自分の番が来るか?

できれば順番通りに 年齢を重ねた方から逝ってほしいものです。

おくれ先立つ無常は わかっていても身につまされます。

せめて 旅立つ時は誰かに あんたと出会えてよかったと思われたいものです。

北斗の拳のラオウのように『我が人生に悔いなし』なんて格好良い生き方はしてませんが

地道に地面を這いつくばって あかるく我がスタイルを貫きたいものですね〜♪















話が暗くなったので変更


jyori-pasta

先日の大阪行きで10時半くらいに腹ごしらえしてから実家にいこうとファミレスへ・・・。

なんと あと30分しないと開店前だと言われ・・。><

mac324

急遽マクドナルドに変更w 子ども達の希望でした。



324sakura-daikou

実家の近所の公園

元は大阪旧制高校・・略してだいこう後の団地の公園です。

324sakura3

逆光は手厳しいな><

324sakura2

満開には遠かったけど それなりに楽しめました、なんせ湖北はまだ梅ばかり咲いている。

324sakura1

324sakura5

桜が咲くと 春が来たなっと実感しますね^^

esaka324

帰宅途中に 嫁さんがせっかくコッチ来たのだから東急ハンズに行きたいと希望。

ひさしぶりの大阪中心街を苦労して走り抜け 江坂まで行きました。

自転車置き場が 都会ですね^^

rosso-kabe

そのながれで 江坂で食事〜♪

rosso-m

ハンズの地下にあるROSSOというイタリヤ料理店。

rosso2

私以外は パスタのランチ 
marugeri-ta

私は単品でマルゲリータ・・・石焼釜

なかなか おいしゅうございました〜♪

324bangohan

田舎のファミレスしか知らない子ども達・・少しづつ経験値を増やしていってください。w

324oosaka

江坂へ向かう途中の谷町筋 天満の手前、まっすぐ行くと源八橋方面^^












おすすめ音楽〜♪

イエス・インディードイエス・インディード
(2010/09/22)
ダイナ・ショア

商品詳細を見る

dinah-yes



彼女の歌声は 落ちつく。知的さと優しさを感じるのは私の感性だけ?w

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FireWireハブ

1231灯籠

年末大晦日の降雪写真がこれでしたが!

15日の降雪で,同じ場所が

もっと すごいことに!

0116降雪朝

16日の朝の写真です (@@;)

この日から今日まで、毎日”雪かき”

おかげで少し筋肉痛の近況です。



moshiのハブが今日,届きました^^

moshibox

取り出す前の箱写真です。

さっそく、iMacに接続を開始です~♪

moshi1

moshi2

moshi3

ん?

おかしいな?

・・・文字が発光しないぞ!

初期不良にいきなりあたったか?

スイッチ類はないし、さて、はて?

あ、そか!

裏のFire800の差し込みだけで、つないだ機器が作動したけど

もう一本出てるUSBケーブルも、つなぐのか?

んで、両方接続しました。

mmoshi光る

無事、文字が発光できました~♪


iMacの足許に治まり、必要があれば手元に引き出し線のつなぎかえ!

デザイン的にも足許に置いて、なんの違和感もなし。

自分的には,使い易くなって満足です。

・・・たいして繋ぐ機器がないのは、おいといて。・・・の話です(///^^///)ゞ



さて、今日のおすすめ音楽~♪

ホールディング・ハンズ・アット・ミッドナイトホールディング・ハンズ・アット・ミッドナイト
(2008/11/05)
ダイナ・ショア

商品詳細を見る


dainah shore


Dinah Sings Previn PlaysDinah Sings Previn Plays
(2006/08/23)
Dinah Shore

商品詳細を見る


dianh sings

美人JAZZボーカルの定番 ダイナ・ショアさん^^





                                以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード