interstellaires

106horm

デンマークのホルムガードのベースを手に入れた。

薄い水色です。

細かな線傷が多数あり、汚れもあったので

105form2

重曹水を入れて、放置してある。w












⭐︎オークション

107muumin2

ピンバッジを2点落とした。

107muumin

下の方は木製の立派な額装がしてある。

バラして服につけがたい雰囲気だ。><  どうしよっかなぁ?










おすすめ音楽〜♪

mylene farmer



ミレーヌ・ファーマーさんの新作、予約してたのがやっと届いた〜♪

                             以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

pink

ピンクのジャケット michiko london

michiko-l


若気の至り? 遥か昔に購入したものの

数年に1回着れば良い方、こんなジャケットを着て行く機会も場所もナイ。w

でも 捨てられない。


物欲が止まらない私です。

今回、このジャケットにあう、あうかもしれない。

シャツを購入〜♪

pink-s

60の還暦を目前にして ピンクのシャツ・・・初めて買ってしまった。w

しかも 花柄wwwwwwww

よいのだろうか? と思わなくもないけれど

人と違う服着るのも 個性だよね・・・誰に言ってる。w


・・・買ったはいいが ワードローブに眠るのかなぁw

念の為に言っときますが 私はお姉系の趣味はございません。

変なおじさん・・・なだけです。w 言い訳でした。


hurano-p

フラノ生地のジャーナル・スタンダードのパンツも購入、w

ヘリクルーパンツなので ポケットの位置と開口部の形状が個性的。












おすすめ音楽〜♪

Monkey MeMonkey Me
(2012/12/06)
Mylene Farmer

商品詳細を見る


monkey me



ミレーヌさんの世界満載の音楽アルバムです。つぼに嵌まったら抜けられませんw

                                     以上

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

desenchantee

1214sakura
α100 85mmLimited f2.8 SS1/1250 ISO800

姉川の堤防を見上げてスナップショット。12/14PM4:55頃。

桜の木ですが 葉っぱ全落ち! 冬はすぐそこに・・・。

雪が降るのも 時間の問題・・・。

なべがおいしい季節ですね^^


今夜はじょうや鍋でした。
wiki調べ
豚肉、ホウレンソウ(または小松菜)を具の中心にした鍋料理。豚肉を使用することから、しゃぶしゃぶの一種と見て豚しゃぶ、ちり鍋の一種として豚ちりと呼ばれることもあり,水炊きの一種とみなされることもある。常夜鍋の名は、毎晩食べても飽きないとされるところから名付けられた。

作り方
水を張った鍋に昆布を敷き、日本酒を入れた出汁に、豚肉、ホウレンソウ[1](または小松菜)を入れて煮込む。決まったレシピはなく、白菜、牛肉や鶏肉、シイタケや豆腐、春雨を入れても美味しい。水を使わずに、清酒のみで煮る場合もある。





◯お友達からを借りた。(雑誌)

MOE (モエ) 2012年 01月号 [雑誌]MOE (モエ) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/03)
不明

商品詳細を見る


moe





今日のおすすめ音楽~♪

Avant Que L'Ombre a BercyAvant Que L'Ombre a Bercy
(2006/12/19)
Mylene Farmer

商品詳細を見る


mylene live

大好きなミレーヌさんのライブ・アルバム 2枚組です。

このアルバムを手に入れたのは 聴きたいバージョンのDesenchanteeが入ってたから!

もちろん ライブ・バージョンのほうです^^






                                     以上

dusk time

627sora1

昨日27日、夕方の東の空~♪

いつもマイカーを駐車している場所から ま東の建築中のお寺を撮っていますが

その位置から、少し、ほんの少しだけ北東方向へカメラを向けました。

つまり伊吹山の北側方向と言うことです。

627sora2

この山々の向こうには 福井県の大野や勝山、岐阜の九頭竜湖、さらに先には白川郷が有ります。

23,24、25と大阪行きでしたが 暑かったですねぇ ><

滋賀へ戻ってくると それだけで体感温度の変化を感じます~♪

滋賀は”涼しい!!”


んで、建築中のお寺ですが 瓦を並べ始めだしました。

626tera

いつもの駐車場からの一枚です^^









話変わって・・・。

以前HMVにて注文し 注文後”入手不可”を理由にキャンセルされたCDがヤフオクにて出ていました。

無事落札し,入金も終わって届くのを待つだけ状態でしたが

大阪からもどってみたら届いておりました~♪

イナモラメントイナモラメント
(1999/06/02)
ミレーヌ・ファルメール

商品詳細を見る


innamoramento







1999年のアルバムです~♪

ミレーヌさんは独特の個性を持ってますね~♪ 癖になる          以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

iLynx 800

0115ガラス玉

100均で買ったガラスの小物・・・一応花瓶かな?・・・のなかに

100均でガラス玉を買って来て、入れて飾ってみました。

おおきさは、ビー玉と同じで透明なのとすりガラスタイプのとです。

0115ガラス玉4

0115ガラス玉3

手前にLEDライトを置き レンズも135mmに変更(KenkoのAC-CLOSE-UP No.3装着)したけど

工夫が足らず、思う様には撮れません><

こういうのって、光の当て方ひとつで素敵な写真になる筈なんだけどなあ・・・。

0115ガラス玉2

逆光で撮ったほうが、よかったのかな?(@@;)ゞ



moshi
iLynx 800←クリックで楽天の店舗に飛びます。

1月19日発売の”ハブ”です。FireWire800 HUBの本命登場か

iMacの足の部分に置けて、いろいろ接続出来ます~♪

デスクトップの裏面で、いちいち確認しながら接続する手間から解放されますよぉ。

12日にこれの存在を知ったのです、ここで→mono-logue

その日の夜には、予約数残り5個

次の日、13日の夜には残り2個

さらに、寝る前最後に確認をとったらラスト1個;汗

たまらず、ポチリました。

初回入荷分で無事購入なので、たぶん19日には手に入るかなぁ。

いま、楽天店舗では2ndロット分の予約中みたいです。Macを愛用中の方はおすすめですよ^^




さて今日のおすすめ音楽~♪

Point De SuturePoint De Suture
(2008/08/12)
Mylene Farmer

商品詳細を見る


mylenefarmer

フランス語圏では絶大なる人気らしいですミレーヌ・ファルメールさん



退廃的な雰囲気? 好みにあいます?・・・とにかく聴いて判断しましょう^^   以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード