yamaha

yamaha

S君の駅までの通学用に中古で原付を見つけてきた。

yamaha2

ヤマハの相当古いスクーター。w

yamaha3

でも、まだ原付の免許をS君持っていない。w






⭐︎お買い物〜♪

rakubox

楽天の直営?かな。半額セールをやっていた。 のでついつい。w

clarks

こういう明るい茶系のは持っていなかった〜♪

クラークスのダーゴ・ウォーク UK7.5 12960円。



toaru15

新約とある魔術の禁書目録の15

hitujihagane

羊と鋼の森 宮下奈都 本屋大賞の受賞作。













417z

時間を少し見つけては ちょこちょこ短い距離ですが乗るようにしてます。

417z2

417z3






⭐︎おすすめ音楽〜♪

trio64



説明解説ふよう。w            以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

siitake

1117pan

巷で噂の『しいたけ』をファミマで買った〜♪

1117pan2

味は まぁ旨かった〜♪

ココア生地のパンにチョコクリームと生クリームの2層サンド。

1回食べればいいや^^












数年前 中学時代の同窓会案内が来てて

電話連絡だけとったが

幹事さんが女性弁護士になっていた。(@@;)

本も出してるって聞いてたが こないだやっと買った。

1117book

まだ未読。面白ければいいなぁ。












雨がここ数日降っていて 自転車掃除がイヤで乗っていない。w

1117z1

写真は雨模様になる前のやつ。w

1117z2

この日は夕方の暗い時間帯にも乗った。

レザインのライトは なかなか良かった。十分すぎる明るさだった。

カンビウムは ハンモック効果?路面からの突き上げがソフトだ。









おすすめ音楽〜♪

1117bill



エヴァンスのリーダー作品の2作目。初期ではあるがスタイルが完成されている〜♪

                                           以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

lezyne600xl

1114lezyne

最近夜の訪れが早い!

夜間は滅多に走行しないが

念のために購入〜♪ レザイン600XL。

cat eyeの bolt400と最後まで迷った。w

1114lezyne2

他の人とかぶるのが嫌だったし。

セールで7140円だったへ(⌒-⌒; )へ




パヒューム迷路にまだ 居る私。汗; これって沼?

1114ph2

左 オーデ・ミッション。ポタニカル

右 アラミス900

アラミス900はダンヒルよりは使いやすい。

ポタニカルは 『美味しい匂い』 爆!!けっこう好きかも〜♪


1114ph1

最左 テラクオーレ・ダマスクローズ

中左 スティル

中右 ウッズ オブ ウインザー トゥルーローズ

右 アクアシャボン ママ グリーンアロマ

一番使いやすいのは グリーンアロマ。柑橘系でさっぱりノンアルコール。持ちは悪い。

スティルは軽い。悪くない。爽やかでもある。

トゥルーローズはダマスクローズの混合系。いい匂いだ 女性向き。

ダマスクローズは なんと言えばいい?シングルモルトかな。深い薔薇の香り。けっこう持つ。














おすすめ音楽〜♪

1114bill



持っているアルバムだが SA-CDで聴きたくて買いなおした〜♪

                                              以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

cambium c15

1104z5

1104z4

湖岸は走ってて危険が少なく走りやすい〜♪

信号がほとんどないのも いい!!

1104yokomiti

並行した遊歩道もたくさんある。w

1104kohoku

すっかり秋の気配だ。

1104kohoku2

野鳥がたくさん飛来してる 鴨かな?

1104kohoku3

1104sima

1104z3

晴天に恵まれた11月04日だった。

1104z2

豊公園

1104z1

サドルバッグの位置を若干上げてみた。w















⭐︎お買い物〜♪

1104bordeaux

ボルドー産の赤ワインが580円の特価だったが 案外旨い〜♪

brooks box


brooks

カンビウムC15が手元に。

1日に発注〜2日発送で 4日には着いた!! 

chain reaction cycles購入だったが速さはアマゾン並みだなぁ〜♪w

283mm x 140mm 405g

ちなみに今使ってるスイフト・チタニウムは

272mm 150mm 390g














おすすめ音楽〜♪

moon beams



ビル・エヴァンスの作品です、ジャケットでなんとなく購入を避けてたが失敗だった。

すごくいい!!

                                                  以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

lost nex-5r

シルバーウィーク最初の日、9月19日に母に会いに大阪へ行った。

当日 キンちゃんも父に会いに大阪とのことなので 誘いあった結果

ランチポタを楽しみました。

919tennouji

早い時間に着いたが デイサービスから母が帰ってなかったので

仕方なくポタリング、なんとはなしに天王寺まで行った。

その後長居の 自転車店アウグウリオさんで11時に待ち合わせ。

919auguuio

この写真はキンちゃんのブログから許可なし採用。w

ここでスポーツ用サングラスの試着後、冬用のジャージを買う。

大阪人の好みらしい ハデハデな、でも可愛いやつ。w

919aug-j

↑背中面。

010aug-j2

前面はフルジップ。

こんだけハデだと視認性が良いから 事故防止にはいいかなぁ。

919pappa

キンちゃんとイタリアンランチしてきました。

私はタコのトマトソース。

919pappa2

このお店は店外に 自転車用駐輪設備があって感心しました。^^

このあと うつぼ公園で休憩&談笑後 キンちゃんとは別れ母の元へ〜♪

少し会話してから バスにて天王寺へ出かけた。

ハルカスの美術館で トーべ・ヤンソン展があったので見たかったんです。w

⭐︎お土産〜♪

919mi

クリアファイル2種。

919zuroku

図録…値が高くて迷ったが購入。

919to-be

919to-be2

内容は良いですね、本もしっかりしてる。

母の元へ戻り。午後5時過ぎに出発、帰宅が8時過ぎ。

んで、今日気付いた(@@;)



カメラがない!!

撮った写真がアップできない。><



家に電話したら ヘルパーさんが出て『ありますよ、こっちに。』って言ってくださいました。

やれやれだけど 当分Nex-5Rなしの写真生活になっちゃうなぁ。苦。

















おすすめ音楽〜♪

919waltz



説明不要のワルツ・フォー・デビー  通常盤は持ってたがSA-CDで買い直しました。

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

trio65

825koayu2

職場よこの側溝?

ちいさな魚がいたのでiphone4sで撮ってみた〜♪

これは 小鮎みたいだ。^^

825sokkou

こんな場所である。

右が姉川の堤防。さっそくカメラを持ってきて撮り直した。

825koayu

ちょこまか動いて 撮りにくい。w

825tonbo

トンボもいた。

台風が日本海へ抜けて 遠ざかっているみたい。

強い風も収まってきた。

気温も低く 今夜はよく眠れそう。 嬉^^






今夜の食後のデザート〜♪

825m-donut

ミスドで買ったマロン味〜♪






おすすめ音楽〜♪

trio65





1965年のビルエヴァンス作品、おなじみの曲たちだが安心して聴いてられる〜♪

                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

f1.4

531room

iso3200 ss1/160 f1.4 85mm Limited

暑い日が続き雨が降らないですね。

自転車乗るには好都合かな。w

531z

湖北の水鳥ステーションへ往復が約20km

豊公園への往復は約10km 写真は豊公園。

531pan

パン好きなんで ひとりピクニック〜♪

531z2

iso100 ss1/4000 f1.4

大口径レンズによる開放でのボケ味がたまりません〜♪

でもシャッタースピードが やばい。

解決策としてNDフィルターを注文しています。

531z3

ISO100 SS1/4000 F1.4

pro nd8

ケンコーのNDフィルター口径72mmは絞りで3段分暗くなります。






⭐︎お買い物〜♪
531pink

Honneteという仏メーカーの綿ジャケット・薄いピンク。定価28350円




glenlivet12

シングルモルトの銘品グレンリベットの12年

非常にスムースな口当たり 飲みやすいウイスキーです。^^







おすすめ音楽〜♪
how my heart



昼間走って 夜は静かに音楽がいいですね〜♪

                                    以上


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

your life

⭐︎お買い物〜♪

dalva

左がポートワインの赤 甘口ポルトガル産。

右がシェンドールXO>安くなってた。1400円ほどだった。




briga

伊モノクローム社のパンツ ウール100% 定価税込で36750円

ちょっと無理したが、キチンとした冬用のパンツで 着まわしの効く

グレー色のは必要・・・なはず。w

以下サイトからのコピー。

ご紹介するのは、テーラーリングライン(FLAT)から登場した 『BRIGA(ブリガ)』です。
こちらのブリガは、トップクオリティの紡毛ホップサック(薄っすら起毛していて
ウォーム感のあるオックスフォード組織の秋冬生地)で仕立てられた一本になります。

デザインは、大人のワードローブの必需品である¨スラックス¨です。
パンツ中央にピシッとクリース(折り目)の入る、きちんとした印象のスラックスなので、
カジュアルはもちろん、キレイ目、モード等、どんな装いにもマッチすることがポイント。
オンオフを問わずに使える(ビジネスにも対応する)ので、費用対効果は抜群です!

この手のスラックスはINCOTEXやPT01の独擅場ですが、モノクロームが作るスラックスは
それらのメーカーのもの、つまり、正統派スラックスではありません。これといった特徴のない
シンプルなスラックスなのですが、シルエット(フィッティング)に最新のトレンドを
反映することで、¨見た目はシンプルだけど、穿くと個性のあるスラックス¨に仕上げています。

タックを入れることで腰まわりやワタリに ¨絶妙なゆとり¨を持たせ、膝下から裾へ向けて
急激に絞ることでテーパードを強調したエッジの利いたテーパードシルエットは、まさに旬!!
ランバンやボッテガ・ヴェネタ等、多くのモードブランドが同様のシルエットのパンツを
提案していることからも分かるように、今後、目が離せないパンツトレンドのひとつです。

裾幅が細い、且つ股下が短いので、裾上げの必要はなく、ロールアップがお洒落に決まります。
細身のトップスを合わせて、上下のシルエットにメリハリを効かせるのがポイントです。

使用されている素材(生地)は、 『トップクオリティの紡毛ホップサック』です。
厳選されたウール素材(エクストラファインメリノ)を原料にした細番手の紡毛糸を引き揃え、
ざっくり目に織り上げた、オックスフォード組織の平織物(ホップサック)になります。
トップクオリティの原料(糸)が使用されているため、生地に自然なふくらみと温もりがあり、
透き通るような上品な光沢を湛えていて、ひと目でそれと分かる高級感があります。
プレスによって表面の毛羽が抑えられているので、クリーンな印象で合わせやすいです。
もちろん、ウール素材特有のチクチク・ゴワゴワは皆無。しなやかで弾力性に富んでいます。
カジュアルパンツよりも価格は高いですが、それに見合った素晴らしい品質の生地です。

右脚ヒザ裏には、モノクロームのアイコン 『錨マーク』があしらわれています。
さりげない位置に刺繍された錨マークが、センスの良さを物語ります。

オンオフを問わずに大活躍する、紡毛ホップサックパンツ ¨BRIGA¨です。
この機会に、イタリアでも支持されているモノクロームのドレスカジュアルパンツをお試し下さい!


pant2pant

半額以下、3分の1まではいかないが近い値段で新品をゲット〜♪^^

物欲にまみれております。悪霊退散〜♪招福歓迎〜♪なんまいだぁ〜あ〜めん〜柏手パンパン〜♪














おすすめ音楽〜♪

From Left to RightFrom Left to Right
(1998/11/03)
Bill Evans

商品詳細を見る


left to right



ビル・エヴァンスが電子楽器にも興味を持ち演奏していた。これはこれであり。^^



what are you doing the rest of your life・・・この曲を聴きたいが為に買ったCD。^^

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

filter



you must believe in spring・・・春に信じなければならない。原曲は

CHANSON DE MAXENCE(マクサンスの歌)by ミッシェル・ルグラン。

元は映画 ロシュホールの恋人たちの音楽〜♪



映画だと情熱的で美しいメロディ〜♪^^







春が近づいているのを肌で感じる季節になってきた。

222okonai

地元では ”おこない”が終わると春が来ると言われています。

先日の土日に終わったので 春ももうすぐだ。w

225kogan1

湖岸の流木を撮ってみた〜♪

今回は ちょっとした工夫が施してあります。

225kogan2

川面も撮ってみた〜♪

225kogan3

写真を撮る際に 光量を落してみたのです。


Kenko カメラ用フィルター PRO ND8 40.5mm 光量調節用 342435Kenko カメラ用フィルター PRO ND8 40.5mm 光量調節用 342435
(2002/02/23)
ケンコー

商品詳細を見る

no8

kenkoの減光フィルターPRO ND8 を使って撮っています。








おすすめ音楽〜♪

ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリングユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング
(2013/06/26)
ビル・エヴァンス(p)

商品詳細を見る

you must believe



ビル・エヴァンス聴きながら春を待ちわびましょう〜♪
                                     以上


もう1曲好きなのを貼付けときます〜♪


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

all of you

tiffany1

今日は、似たような写真が4枚続きます。

tiffant3

12月23日の記事にでて来たガラス製 リボンBOXと”うりふたつ”

赤いリボンの方は中国製で、大と小の2サイズ

こちらはドイツ製

できは、こちらのほうが良いですね~♪

サイズ的には、チャイナ製の小の方と同じです。

両方とも、密閉容器ではないですが、密閉度はドイツ製の方の勝ち!

美しさも、遠目には同じガラス製品に見えますが、

ドイツ製はクリスタル!

メーカー希望小売価格が、1万を越えていますが

オクで安く落札!

tiffany2

Tiffany ribon Box が 1910円でした~♪

これも、さっそく台所行き!

嫁さんへの 追加プレゼントでした~♪

tiffany4







( pm10:00記事を追加 )

昨日の記事の写真のなかで、DUKE JODANのSO NICE DUKEのジャケット写真の説明補足

このアルバムはDUKEが名古屋SO NICEで演奏した時の1982年のアルバムです。

コレを購入したお店を レコード・ジャケットを包んでいる透明のカバーを見て思い出したので記します。

店の名は LP-CORNER

もぅ ありません><

ネットで検索すると潰れたと言う情報がありました。

随分前の事だそうです。

梅田の堂山通りの 知る人ぞ知る”よいお店でした”

写真のマーク見て なつかしんでいます~♪

LPcorner












さて、今日のおすすめ音楽~♪

Sunday at the Village VanguardSunday at the Village Vanguard
(1990/10/25)
Bill Evans、Scott LaFaro 他

商品詳細を見る


village vanguard

説明する必要のないくらいの有名なアルバムですが

ビレッジ・ヴァンガードのビル・エヴァンスです。

ワルツ・フォァ・デビーが、彼の一番売れて、いまも尚売れ続けているアルバムでしょうが

同時に録音された、こちらはワルツ・・・のようなわかり易い有名曲が少なく、知名度が小。


でも、よいアルバムなのですよぉ~♪

聴けば聴く程、良さが染込む、噛めば噛む程味がでる”スルメアルバム”



ビル・エヴァンスtrioの 良いところはピアノ、ベース&ドラムが対等

各自、思うがままに演奏するとこにあると思います。

わたしは、このアルバムの中でラファロのベースを追いかけている

自分の耳?頭?に気づく時が多いです。



cole porterのALL OF YOUがtake1,take2,take3と入っていますが

take3が特に好きかも~♪・・・10曲目


                           以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Twenty Ten

twenty ten

誓いのフーガ誓いのフーガ
(2009/08/25)
ティンカーベルズ・フェアリーダスト

商品詳細を見る


私の所持しているのは冒頭の写真のEP盤です。 1968年、当時中学生でした。

2009年も年末を迎え (2010年)もすぐ目の前

このEP盤を買った時は、2010年なんて、遠い未来のことで、それがあと2回寝たらやってくるなんて

考えると、不思議な気もします。!





怒濤のように、押し寄せてきていた突発の仕事も、やっと一段落付き(@@;)
明日から、3日まで休めそうです。

仕事が忙しいと、反動でCDやらの音源をポチっとクリックしてしまい。
購入するのはいいのですが、聴く時間が取れない悪循環><
それを、この休み期間中に音楽タイムを作り出せればいいのですが・・・。

家族サービスもいろいろあるしなぁ・・・どうなることやら・・・。



さて、今日は聴いたもののなかからお勧め音楽と 未視聴のCDも含めてご案内
paris ortf perormance
Complete February 1972 Paris Ortf PerformanceComplete February 1972 Paris Ortf Performance
(2006/01/10)
Bill Evans

商品詳細を見る

ビル・エヴァンスのパリ・コンサート2枚組の輸入盤です。とても評判がいいので注文してたのが
届きましたが、まだ未聴です・・・時間がないの><
montreux2
モントゥルーIIモントゥルーII
(2006/11/08)
ビル・エヴァンス

商品詳細を見る

こちらは聴く事できてます^^ バカラックのアルフィーが入ってるのでポイント高し(・・・私的に^^)

タニムラベスト
タニムラベストタニムラベスト
(2009/12/23)
谷村有美

商品詳細を見る

これも まだ未聴><

kelly at midnite
ケリー・アット・ミッドナイトケリー・アット・ミッドナイト
(2002/06/21)
ウィントン・ケリー

商品詳細を見る

枯葉
枯葉

ウィントン・ケリーのミッドナイトと枯葉です
ピアノの流れるような美しさを堪能できます、ケリーは昔から好きなピアニストのひとりだったんで
結構聴く頻度が高いですね^^

女性ボーカルも5枚ほど、購入してるんですけど1枚だけ紹介しときます
あとは、つぎの更新で・・・。
luis
Do ItDo It
(2009/12/10)
ルイス

商品詳細を見る



                               以上!



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

office business

発注していたブツが届きました

時間ないので今夜導入かな?
Office 2008 for Mac Business Edition (日本語版)  (メーカー提供:10,000円キャッシュバックキャンペーン中)Office 2008 for Mac Business Edition (日本語版) (メーカー提供:10,000円キャッシュバックキャンペーン中)
(2009/09/18)
Macintosh

商品詳細を見る

officeビジネス

期間限定でマイクロソフトのキャッシュ・バックキャンペーンで10000円安くなります

今日の時点でアマゾンの値段41993円・・・コレで買いました。

実質 31993円?^^

今日のおすすめ音楽~♪
モントゥルー・ジャズ・フェスティヴァルのビル・エヴァンスモントゥルー・ジャズ・フェスティヴァルのビル・エヴァンス
(2004/09/29)
ビル・エヴァンス

商品詳細を見る

sacdモントルー

通常盤のCDは 私がピアノtrio聴くときのリファレンス盤なんですが
どうしても 高音質のものが欲しかった・・・。

今日も時間がない、これから送迎に出勤です なので・・・以上!

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード