birthday

redbox1

X'masシーズンです。

写真は、赤いリボンのガラス製容器

高さ9cm x 縦横8cmと高さ11cm x 縦横10cmの各1個

嫁さんへの誕生日プレゼントで今夜渡す予定のものです。(///^^///)ゞ

redbox2

redbox3

今年の冬は なにかやと物入りになってしまいました。

最初に プレッソ・マシーンと珈琲ミルを買いました。

おいしく珈琲を楽しむ・・・これで終わらなかった><

台所に、マシーンの置き場を確保する・・・既存の電子レンジやらトースターの場所移動が必要

・・・あたらしい置き場所について苦情がでる。(高い場所になり不便、etc)

置き場所を整理し、整頓するには棚が必要・・・あたらしく買ってほしいの要望!!

棚の置き場所も 既存の米びつ兼レンジ台を処分し確保しようとの展開になりました。笑うしかナイ!

嫁さんへの誕生日プレゼントって事で購入したのが 棚と米びつ

マッキンリー ライスボックス(キャスター付) RB121/WMマッキンリー ライスボックス(キャスター付) RB121/WM
()
マッキンリー

商品詳細を見る


ルミナス25mm スチールラック 5段 幅60cmタイプ LH6018-5ルミナス25mm スチールラック 5段 幅60cmタイプ LH6018-5
()
ドウシシャ

商品詳細を見る


お誕生日なので、用意したものが1本

lambrusco

ランブルスコ・・・発泡性の赤ワイン・・・これで乾杯^^



あすは、あすで誕生日兼用のブッシュ・ド・ノエルを取りに行くだけ~♪(支払いは済んでいる。)



さて、きょうの音楽のおすすめ~♪

Silly BoySilly Boy
(2009/09/08)
Eva Simons

商品詳細を見る


evasimons



にわとりの鶏冠・・・で判断してはダメ・・・高い音楽性を持っています。

あとは、この洋楽ジャンルが趣味にあうかどうか?・・・でしょうね^^

Take Over ControlTake Over Control
(2010/11/16)
Afrojack、Eva Simons 他

商品詳細を見る


afrojack

take over controlという曲のバージョン違いが9曲入ってます。


彼女エヴァ・シモンズはシングルCDが2枚しか、世に出ていません。これからの成長株?

ジャズやクラシックもいいですが 激しい曲もいいものです^^  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Silly Boy

その昔、いまと身長変わらず171cmだった頃

ウエスト70cmを3cm程詰めてズボンを履着こなし ガリガリのモヤシ体型だった私 (///^^///)ゞ

若いってだけで、新陳代謝がよく

楽して、よい体型を保っていたんですねぇ~♪




残酷にも,時は流れ!!




メタボ寸前の腹囲で、84cmも有ります><



会社の健康診断で、結果が出ましたので記録として記しときます。

        前々年     前年     今年
<身長>     171.5     171.7      172.2

何故か?毎年増えていってる、まだ成長期?w


<体重>     66.3       66.9      68.7
標準体重    64.7       64.9       65.2

前々年から+2.4k 前年から1.8kの体重増です。><
ヘルニアで、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してましたから・・・当然の結果かぁ。
 
<腹囲>     84.0       89.5       84.8

今年は 体重が増えてるのに数値がおかしいと 3回も計り直しをされました。
体重増えたら、自動的にお腹周りも増えると判断?
・・・でも、体重増えてもマイナスのお腹になったのは事実です。
若い頃の様になるのはムリとしても、あと少し頑張りたいものです。
85cmを腹囲が超えると、メタボ判定が出る恐れがあるらしいですよぉ。

<血圧>    128~80      141~89      145~98

前々年だけが血圧が正常値、ヘルニアやっちまった以降
痛みがある間は、ずっと血圧値が高いままで安定><

<貧血検査>                           基準値
白血球数     64        62         58     36~92
赤血球数    511        534        539     420~560
ヘモグロビン 15.9         16.6        16.4     13.0~17.0
ヘマトクリット 46.7        46.8        47.9    39.0~50.0
MCV       91         88         89      81~98
MCH      31.1        31.1        30.4    27.0~33.5
MCHC     34.0        35.5       34.2     32.0~35.0
<脂質検査>
中性脂肪    112         89         109     35~149
HDL-ch     59         58          52     40~ 75
LDL-C直接法   159        152        138     139以下
<糖尿病検査>
Hb-A1c      5.3        5.3            5.6     4.3~5.4%
血糖      139         92           85     70~109mg/dl
<肝機能検査>
AST(GOT)    20         19          17     10~40 U/L
ALT(GPT)    22         21          18     6~40 U/L
γーGTP    25         31          30     95以下 U/L

Hb-A1c(血糖の項目)だけ、ちょいオーバー。あとは正常値でした。やれやれ!!




さて、おすすめ音楽です~♪

Silly BoySilly Boy
(2009/09/08)
Eva Simons

商品詳細を見る


silly boy

特徴的なモヒカン頭ですが、パンチの効いたブラック・ミュージック!
CDシングルです、去年の夏発売された以降、アルバム発売をずっと待ちましたが
待ちきれずに購入しました~♪


ポップ・ミュージックですけど、メロディが頭に残ってリフレイン~♪

妙に惹き込まれる音楽なんですよねぇ・・・。

次の 紹介も”そんな曲”です

邦画のサントラなんですが ワン・フレーズが妙に頭に残る・・・。

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.
(2010/06/19)
サントラB-hack

商品詳細を見る


サイタマノラッパー



♪~しゅっ、しゅっ、しゅっ~♪めくられたカード、しゅっ、しゅっ、しゅっ~♪  以上



7/03土曜日 追記

先日ある会合で、友人が食事の後に注文したものをiphoneで撮りました。

横のビール瓶と比べれば理解できますが、サイズが半端無くデカい!!

パフェ

私は,横で見ているだけでしたが クワバラ・クワバラ~♪

メタボ気味の同胞諸君は 近寄らない様にしましょうね~♪ w

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード