tunetomi

kintetu2

18日の日曜日 実家の母に会いに一路大阪へ行ってきました。

昭和4年生まれだから 88歳 米寿ですね。

その後 阿部野ハルカスの美術館へ行った。

冒頭の写真は 近鉄百貨店1階のディスプレー。

kintetsu

百貨店のディスプレーも久しぶりに見る。

kintetu3

売り場は こんな感じ。

kintetu4

これに乗って14階を目指し そこからまた二つ登って

16階に美術館はある、トーベヤンソン展以来だな。

没後70年 北野恒富展

大阪画壇の重鎮、大正から昭和にかけての日本画家です。1880-1947 67歳で急逝

お土産〜♪

sudoku

今回は図録とクリアファイルを買った。

itosan

これは『いとさん』 船場言葉でお嬢さんの意味です。いとはんはくだけた言い回し。

娘二人いた場合 長女がいとさん 末っ子が『こいさん』 (小さいいとさんの略)

このファイルの裏面はこいさんになっています。w

美術館でて 目の前の見晴らしスペース。

teien

地上16階に庭園がありました。

tennoji

眼下には茶臼山、天王寺植物園。遠くにミナミと北のビル群。

アベ地下の古譚でラーメン食べて帰宅しました。










おすすめ音楽〜♪

lb



日本語で。



リュシエンヌ・ボワイエ 1903〜1983

このCDはオリジナルレコーディングでいいのだが Mon cœur est un violonが入ってないのが残念なとこかも。w




おまけ

実家近く 公設市場入り口横の喫茶店 レンガ。 レトロでしょ?

renga

    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード