魔笛

12月にはいりましたね~♪

これから湖北は 寒さが増して行きます。

寒く、長い冬!!

このあいだ、冬に備えてアラジンのストーブは買ったけど

北向きの私の部屋は、ただでさえ寒いのに 煙草を吸うもんだから

天井に27cm x 27cmのけっこう大型の換気扇が取り付けられ 回っています

年がら年中、休むことなく、いつも回っているんです><


んで、寒さ対策として窓の内側に、もう一枚窓をつけました。

トステムのインプラスってやつですね。

寒さ対策にもなるし、外への音漏れも軽減する・・・一石二鳥^^


楽天でインプラスだけ頼み、設置施行は自分たちでやりました。

地元の知り合いが その道のプロなんで手伝ってもらいました・・・って言うか。

ほとんど、やってもらったんです~♪

リフォームおたすけDIY店4枚建引き違い窓で64100円でした。



寒い冬も、寒い私の部屋も

これで少しはマシになりました^^


寒い冬を 好きな音楽聴きながら

飲むいっぱいの珈琲って おいしいですよね

我家は 紙ドリップ派なので

市販の安い、挽いた豆を購入してたんですが

グラインダーを新調しちゃいました~♪

電動ミル【デロンギ コーン式コーヒーグラインダー KG364J】電動ミル【デロンギ コーン式コーヒーグラインダー KG364J】
()
電動ミル

商品詳細を見る


珈琲グラインダー

以前から所持している珈琲ミルは 高速で刃が回転するモノだったんです。

こいつは 低速で回転・・・余分な熱を豆に及ぼさないのが売り。

4段階に豆の挽き具合を調節できます。

これからは、さらにおいしい珈琲が飲めそうです~♪^^



んで、さらに!

調子に乗って、注文しちゃったのがあります。(未到着ですが。)

Delonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー クリーム ECM300J-EDelonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー クリーム ECM300J-E
(2008/06/10)
DeLonghi (デロンギ)

商品詳細を見る


AMAZONだと22470円 頼んだのは楽天加藤珈琲店・・・22995円ポイント10倍送料込み

これで、おいしいエスプレッソが淹れられるかは?腕次第?

とにかく、楽しみが増えました~♪




さて、おすすめ音楽~♪

2010年05月05日の記事
連休おわりででも 紹介しましたが・・・。

私、けっこうモーツアルトの魔笛にでてくる曲達が好き^^

そのうち、LPとおなじモノを購入しようと 欲しいものリストに入れてたり してました。

が、ある日オークションでブツを発見!!

手に入れちゃいました~♪

モーツァルト:魔笛 全曲モーツァルト:魔笛 全曲
(1998/05/13)
リアス室内合唱団、ピータース(ロバータ) 他

商品詳細を見る


魔笛cd

このCDの良いところは 2枚組なので長時間音楽にひたっていられる~♪

魔笛cdとlp

CDの後に 大きくあるのがレコード3枚組!・・・と言うことは。

裏表ひっくり返す必要がレコードにはあるから・・・1枚につき2回はプレーヤーと格闘しなきゃならん。

レコードを聴くためには、必要な儀式みたいなもんですが!

CDだと 全曲聴くのに2回、手間がかかるだけ!  この差は大きいと思いません?^^

もちろん、レコードでもハイライト盤なら1枚に収められているんで楽なんですけどねぇ~♪

魔笛lpハイライト

これは、ハイライト盤のレコード! 曲は全曲入っていますが劇中の会話はゼロ

ほとんど、はしょってます。

CDなら気楽に聴けるし、車ででも聴けます~♪^^



もうひとつ買い物してました。

孤舟孤舟
(2010/09/24)
渡辺 淳一

商品詳細を見る

孤舟

356ページ中146ページまで読み進んでいます。定年退職後の男の孤独を描いているのかなぁ?

これも まだ面白いのか?期待はずれなのか?は途中なので決定を保留中~♪W
                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード