L-03T

L-03Tパノラマ
パノラマ合成してますので、一部不自然なとこが有り、ご容赦願います。



ながぁぁぁいあいだ、そぉ随分と長い間

ほったらかしだった。・・・L-03T←クリックでオーディオ懐古録さんへ飛びます。


離れの2階の部屋に居た時は 外部アンテナを建て同軸ケーブルをひいていた。

母屋の1階に部屋替えしてからは、ケーブルの長さ、距離が足らないせいもあり

12年間、ほったらかして・・・いたのだった。><


☆1983年発売の最後のバリコン方式チューナー

当時の定価が120,000円もして、私には高額商品でしたが思い切って購入したブツです。

写真より実物の直視はもっと、黒っぽくて高級感が有りますが

ほったらかし期間が長いので、故障してないかが心配の種です。


テレビのアンテナ線を試しにつないでみましたが 雑音しか音でてきません><

ラジオ局の発信電波塔の位置に向いていないと 遠隔地なんでムリが有るみたい。


んで、必要な材料だけ購入してまいりました。

中継器

同軸ケーブルをつなぎ合わせる中継器具です。

屋外で風雨にさらされますので 絶縁の為ビニールテープも必要になります。

ビニテ

延長用の同軸ケーブルは30Mを買って来てあります。

それを、壁やひさしの陰を伝わせて部屋まで引き込む予定。

ケーブルサドル

これは 商品名ケーブルサドルと言います.同軸ケーブルを壁に固定するコの字型の釘の一種(乱暴な説明)

L-03Tが故障していなければ、外部アンテナからFM電波を受信することが可能でしょう~♪

明日以降、晴れの天気が続くみたいなので 屋根上がって配線をやってみます。



さて、今日の音楽~♪

New Moon DaughterNew Moon Daughter
(1996/03/05)
Cassandra Wilson

商品詳細を見る

new moon daughter

ウッドベースが非常にリアルと言われているアルバムです。この作品で自分のスピーカーの

低音部分がぼわついているか?確認できるそうです。

他の楽器も、録音がよいせいか、耳に辛辣に飛び込んできます~♪

もっとも、カサンドラ・ウィルソンは低い声で、歌も暗い物が多くスローが多いので

癖のあるアーティストと言えるでしょう。好きな方はそんなに多くない?かも。

RendezvousRendezvous
(1997/09/30)
Jacky TerrassonCassandra Wilson

商品詳細を見る

rendevous

このアルバムも同じ流れを汲んでいますね。・・・これも乱暴な言い方ゴメンなさいです。

トラヴェリング・マイルストラヴェリング・マイルス
(1999/03/03)
カサンドラ・ウィルソン

商品詳細を見る


traveling miles

トラベリング・マイルスこの作品は難解なマイルス・デイビスの作品に歌詞を付け歌っています。

このアルバムから彼女を聴き始めるのだけは ジャズ初心者にお勧め出来ないアルバムかも。






・・・彼女の作品はあまり良く知らない私ですが、たまに聴くには良い。

しょっちゅうは勘弁して欲しい・・・って位置づけかなwww
                          失礼しました以上です。
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード