東京フィル

おすすめ~音楽♪

今日、おすすめするのはクラシック・ジャンルに一応入れておきます・・・が?

これでいいのだろうか?

以前、紹介したエマーソン・レイク&パーマーの作品・・・タルカス

クラシックになったというので予約入れたのが着きました。

タルカスLPCD

上記の写真が以前紹介のLPレコードとCDです。

この作品を作曲家『吉松隆』が東京フィルハーモニー交響楽団と一緒にCD作品として

プログレッシブ・ロックの名作をクラシック化したのです。

関連ページ

CDの 1~7までがタルカス(オーケストラ版)

   8~9がBUGAKU

   10~13がアメリカ(ドヴォルザーク)

   14~17がアトム・ハーツ・クラブ組曲


タルカス~クラシック meets ロックタルカス~クラシック meets ロック
(2010/07/21)
吉松隆

商品詳細を見る


タルカスクラシック

ドヴォルザークのアメリカはピアノ協奏曲ふうに仕上がっています。

アレンジ次第で、こんな感じに変化するんですね・・・と感心しています。

アトム・ハーツ・クラブ組曲は初めて聴きましたが これもなかなかグッド!

表題のタルカスを よくぞクラシックにしたと考えるか?

ロックはロックでなきゃ・・・と感じるか?

評価は個人によって変わってくるでしょうが 私はありだと思いました~♪   以上



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード