ブツ撮り

ひまにまかせて、ブツ撮り・・・。

misterdonutcup1

135mm f2.8 1/80 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k

ミスター・ドーナッツのポイントが600点を超えて失効期限が目前に(7月末まで)

んで、150点で貰えるカップを4点 色違いでもらって来ました^^

misterdonutcup2

135mm f8.0 1/13 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k

misterdonutcup3

135mm f8.0 1/15 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k


3枚とも、それぞれ意識してピント位置を変えて撮影しましたが F2.8のボケは大きいし

薄い! F1.8まで開放するとわけわからんようになるから これが実用限度か?


続いて・・・。

かえるとキー

85mm f1.4 1/1600 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k(トリミング有)

かえる

135mm f5.6 1/80 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k(クローズアップNo3使用)

キーホルダーかえるです。 口をあけると赤色レッドが ピカっと光ります。



さて おすすめ音楽~♪

Master SerieMaster Serie
(2005/01/04)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


masterserie1reggiani

アマゾンで発注していたら、手に入らないとキャンセル通知メールが来て、がっくし><

Yahooのオークションで、そのあとすぐに発見、落札し

無事手に入れました~♪


Vol. 2-Master SerieVol. 2-Master Serie
(2010/07/06)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


reggianivol2

こちらは別途 HMVで発注していたものです^^

これで、レジアニのCDが4枚になり 重複する曲も多々ですが

演奏される順番が違うと 全体の雰囲気もかわり 私には好都合なのです。

男性ボーカルで 英米ものにない雰囲気を味わいたい方には レジアニ ・・・おすすめです^^



                                       以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

REGGIANI

卒業式記念撮影

写真ちょっと加工してます。 ◯◯市のとこと、個人名の名札


19日(金)が卒業式でした。

ちゃんと 二人とも写真は撮ってあるのですが 並んで撮られるのを嫌がる年齢です。

我が子の写真アップは、止め・・・と思ってましたが、コレが多分最後になるでしょうw

みんな、それぞれの親の方へ視線がいってますねw



20日(土)は少年野球の退団式と打ち上げで親子で参加しました。

この部分の写真は削除。

キーホルダー記念にもらったのですが コレも左方の左肩を塗りつぶし&ぼかしで写真加工しました。





この1年間

町の子どもの育成会会長役を1年間つとめ、このあいだ新役員さん達に引き継ぎを済ませましたが

明日22日(月)祝に、旧役員&新役員合同で『新1年生を迎える会・6年生を送る会』を執り行う予定

これにて、やっと本当に任期が終わります。ヤレヤレ~。(///^^///)



今日のおすすめ音楽~♪

「サムライ」/「冒険者たち」オリジナル・サウンドトラック「サムライ」/「冒険者たち」オリジナル・サウンドトラック
(2009/07/08)
フランソワ・ド・ルーベテオ・サラポ

商品詳細を見る


冒険者たちサントラ

このアルバムは半分が『冒険者たち』、半分が『サムライ』ともにフランソワ・ド・ルーペの作品です。

1967年のフランス映画で両方に、アラン・ドロンが出演しています。

『冒険者たち』は私の好きな映画ベスト3のひとつです~♪

でも、飛行機のパイロット役で渋い演技をしていたのがREGGIANIだとは知りませんでした?><

レジアニ

『あの男か?』とギャングに聞かれ、『ノン』と言って車の中で否定するレジアニの画像!

著作権違反だと、マズいんで削除しますが、この画像アップヤバイかなぁ・・・。(どうかおめこぼしを・・・。)

Master Serie: Serge ReggianiMaster Serie: Serge Reggiani
(2006/08/07)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


master-serie-reggiani

amazonでこのアルバム購入する方は注意です 表記に間違いが有り pun pun

このアルバムはVol1とVol2があり、アマゾンの表記では2なのに1の曲目紹介がしてあります。

serge reggiani vol1

こちらはHMVで購入したもの。

レジアニは 長男を自殺で失っていますが その息子に語りかけるかのように歌う『プティ・ギャルソン』と言う
曲が聴きたかったのに、どちらにも入っていませんでした。アマゾンのバカ!><



わが息子
今夜は、わが息子よ
わが子よ、わが愛よ
今夜は、雨が屋根をうつ
息子よ、わが愛よ
こんなにあいつに似ているとは!
残ったのはふたり
ふたりで遊ぼう
ここにいるのはふたりだけ
ふたりだけ

今夜、あいつは帰らない
私にはもう、どうでもいいことだ
あいつはあした書くだろう
そして私たちは手紙をうけとる
庭には雨が
火をおこそう
悲しんではいない
ここにいるのはふたりだけ
ふたりだけ

まってくれ、あのことは知っている
昔、
私の記憶を涙でぬらしたかもしれない
泣かないでくれ
まってくれ、あのことは知っている
それにしても、今夜はすこし寒い
愛し合ったふたりのこと
愛し合ったふたりのこと

おまえもわかるようになる
行かないでくれ
私をひとりにしないでくれ

わたしには、もう火はおこせない
わが子よ、わが愛よ
私はもう、たいしたことはできない
息子よ、わが愛よ
こんなにあいつに似ているとは!
ふたりでここにいる
いろんなものに囲まれて、ぽつんと
この広いへやのなかに
ふたりぼっちで

ひとは戦争ごっこにいく
そしておまえは眠りにつく
今夜は、あいつはもどってこない
私にはもう、どうでもいいことだ
冬はうんざりだ
もう火も残っていない
することもない
ふたりですることは
なにも

待ってくれ、あのことは知っている
昔、
もう忘れたのかもしれない
いや、待ってくれ、あのことは知っている
しかし今夜はもうおそい
愛し合ったふたりのはなし
そして戦争ごっこをする人々のはなし

聞いてくれ
あいつはもう、ここにはいない
たのむ・・・ 泣かないでくれ・・・

この訳詩は、ブログ『イル・サンジェルマンの散歩道』さんからの無断拝借です。



最後に最近購入した女性バイオリニストの新作を紹介~♪
ヴィターリ:シャコンヌ~ヴァイオリン作品集~ヴィターリ:シャコンヌ~ヴァイオリン作品集~
(2009/11/25)
川田知子

商品詳細を見る


川田知子

このアルバムは季刊誌オーディオ・アクセサリーで録音が良いと書かれていました。

私の狙いは、そんなことより『シャコンヌ』がはいっていたことでした~♪
オフィシャルサイト
ともコラム~ぱよりん弾きの楽屋裏~

卒業行進

先ほど、通学自転車(中学)が27日(土)に受け渡しできるとお店から連絡ありました~♪^^

配達もしてくれるんだけど、取りに行く算段しなきゃぁ^^         以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

VICTORチェア

dd-c285

注文した荷が届きました。デカぃ!

楽天のまるしょうインテリア(京都のお店です。)で定価62790円

20%offの値引きをしていたので50232円

さらにポイントが10665円分貯まっていたのを利用

結果・・・39567円で購入いたしました。

送料いれても、定価の約34%引きで買えたからお得だったかも^^

victorチェア

玄関で箱から出しました・・・とこです。

victorチェア2

一番上部の部分

85mm 1/25 ISO400 F4,0 カメラはいつものSONY-α100
クリックして拡大画像見ればわかると思いますが F4なのにピントの合う範囲の狭い事><

左は手前になるので 大きくボケています 中程のピントの合ったとこはステキ^^

右と奥のパソコン画面は これまた大きくボケてます。

手持ちで1/25秒なんで、多少手振れしています>< 勘弁ね。

victorチェア3

座面下のレバー・・・これが左右にあり 右はロッキングの範囲調節(3段階)
       ・・・左は高さ調節レバーとなっています。

結構丈夫そうですね そうそう頻繁にイジルとこじゃないけど安心感があります。

victorチェア4

横から見た背もたれのカーブ
浅く座らず、ちゃんと座ればけっこういい感じに背中にあたります。包み込む感じではないですけど。

victorチェア5

イトーキのスピーナみたいな体に合わせる機能はないけれど とにかく今までの椅子が酷かったので

やっとこれで、普通だけどまともな椅子を手に入れたって想いですね。^^



この椅子の良かった部分
1、デザイン的に同じヴィクターの机とベストマッチ
2、今までの椅子より 座った時の最低高が幾分低い(膝から下が楽)
3、リクライニングとまではいかないが ロッキング機構で背もたれがある程度倒れる。
4、思ってたより造りがしっかりしている。

この椅子の もひとつな部分
1、体に合わせて椅子の方からサポートする機能がない
2、プラスチックの肘当てが安っぽい
3、見た目は いかにも事務機器(高級感がない)
4、ヘッド当てがない。



まあ事務用機器としては値段高い方なんで スピーナ・アーロン・コンテッサなどのスペシャルな

椅子と比べる方がムリがありますが、事務機器としては 充分標準以上の性能はあると思います。

高機能の椅子は もう少したって余裕ができたら考えることにします。



☆今日のおすすめ音楽~♪
Master Serie: Serge ReggianiMaster Serie: Serge Reggiani
(2006/08/07)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


reggiani

2004年07月23日セルジュ・レジアニは亡くなっています、大好きな仏映画『冒険者たち』に出演した

俳優でもあり数々の出演作があります。

ジョルジュ・ムスタキの歌で『私の孤独』という名曲がありますが、コレを最初にうたったのもレジアニらしいです。





最後に女性歌手も ひとつ☆!
オー・シャンゼリゼ~ベスト・オブ・ダニエル・ヴィダルオー・シャンゼリゼ~ベスト・オブ・ダニエル・ヴィダル
(2006/10/25)
ダニエル・ビダル

商品詳細を見る


daniele vidal

1969年『天使のらくがき』でデビュー、一世風靡しましたので年配の方にはおなじみの
ダニエル・ビダル 多感な青春時代の思い出がCDで手にはいるのはありがたいです。


彼女の代表曲と言ったらコレですよね ↓


                     
                                  以上。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード