art

ココのリンクから飛べる桜源八郎さんのブログがあるのですが

彼は、食べたカレー専用の別ブログも書いています。

食べたカレー、カレー味の食品の感想と写真をアップしてある

なんとも、おバカな内要です~♪(褒めてるつもり・・・。)
カレーの日々



それに触発されたわけでもないのですが

私の最近の☆お買い物~♪

とろうま牛角煮 sbカレー

とろうま牛角煮カレーはよく購入している私の定番カレーです、おきにいりかも^^

SB欧風ビーフカレーは 普通にうまい でも特別気に入ってるわけでもないかなぁ。



元々、嫁さんの弁当造りの手間を省き、楽させてあげるために 昼食は自分で購入するようになり

ここ何年か、昼はカレーかコンビニ食品もしくはラーメン生活を続けています。

同じものが続くと 嫌気さすので 変わったものも 

モノは試しってことで買って来ます~♪(楽天利用もあるなぁ食品関連)

それで痛い目に何度かあってますけど、仕方ないですね。

今回,買ったのが”あたり”であることを願うのみです。

チキンイエロー チキングリーン

タイカレーって辛い! 辛過ぎるってイメージあるけど どうなんでしょ?

はじめて買ったタイカレーです、まだ食べていません。あたりであることを祈ります

パニールマッカニー 黒トリュフ

この2点も まだ未食です。

あたりだといいなぁ~♪

パニールマッカニーってカシューナッツとカッテージ・チーズ(パニール)のベジタリアン・カレーらしいです。

箱書きには、ヒンドゥー教徒も安心して食べれると書いていますね。

マディラワインは甘口の方で煮込んだみたいですね これもどんな味か気になるなぁ?


お値段は 最下段のパニールとマディラの写真のが各350円 ほかは300円代でした、買ってみます?





さて、おすすめ音楽~♪


Everything Waits to Be NoticedEverything Waits to Be Noticed
(2002/09/24)
Art Garfunkel

商品詳細を見る


everything wait to be noticed



大好きなアート・ガーファンクルの作品です。

天使の声とも揶揄される彼の歌声は 聴いているだけで癒されます~♪     以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

視聴ポジション

体調不良が今回は長期に亘っています。
椎間板ヘルニアと脊柱間狭窄を 前年の11月にやっちまい><
その時は 神経ブロック注射などの保存療法で短期(約1ヶ月)で回復したのですが
今年2月に再発したときは より症状が悪化(TT^TTT;)
激痛になすすべもなく 4月に医大で手術!!

2週間の安静期間後 激痛はなくなったものの 思っていた程改善せず
3週間目に行った”牽引”で 悪化しました・・・orz

4週間目、牽引をとりやめ(自己判断) 養生したのが幸したのか?
5月にはいり やっと痛みがひきはじめました。

家に居る時は 寝たきり状態だったのが今週11日(月)から
やっと 送迎兼雑務(運転のみ)の仕事にも通常の仕事量を大幅に減らして復帰

まだまだ 完全な体調とは言いがたいですが 少し残ってる痛み・痺れと戦いながら
回復の展望が見えてきたことに希望を見出しすごしています。
もっとも医者には 無理は厳禁・スポーツ禁止と言い渡されております。(^^ゞ

私にとっては今回の長期にわたる療養(約4ヶ月)で収入がほぼゼロになったことも
痛いのですが 寝ている状態での好きな音楽を聴く体勢に無理があり
好きな音楽が いい状態で聴けなかったのが辛かったです><

・・・と言うのは 布団敷きっぱなしで寝転んでいると 音が出ているスピーカーは
頭上はるか上!! をベストポジションが通過していくのです。

床から高さ86cmにスタンド さらにその上にスピーカーが乗っているのです。

いつもは椅子に座り SPを微妙に内振りしたり角度を弄り
SPの後は壁から 67cm離し 私とSPとの視聴距離は160~180cmくらい
私のうしろは壁まで 80cmほどある環境なんです。
 
頭のかなり上を 音が通り過ぎてゆく 横向き状態が多いので
片方の耳に 音が入ってくる。

音像の定位・ステレオ感・奥行き・・・これらすべて得られませんでした><

こんな状態でしたが それでもやっぱり音楽を聴かずにはおられない私(^^♪
体調も不十分だったので ふだんよく聴くJAZZより
求める音楽も少し変わってしまっていました。

静かに寝ている状態で 自然と癒される音を求めたのでしょうか?
今日は 療養中によく聴いていたミュージックの紹介です。
Fate for BreakfastFate for Breakfast
(2008/04/01)
Art Garfunkel

商品詳細を見る

ブレックファースト
Angel ClareAngel Clare
(2008/02/01)
Art Garfunkel

商品詳細を見る

天使の歌声
Scissors CutScissors Cut
(2008/04/01)
Art Garfunkel

商品詳細を見る
シザースカット
GarfunkelGarfunkel
(1990/10/25)
Art Garfunkel

商品詳細を見る
garfunkel
Leftylefty
BreakawayBreakaway
(2008/02/01)
Art Garfunkel

商品詳細を見る

breakaway
WatermarkWatermark
(2008/03/01)
Art Garfunkel

商品詳細を見る
watermark
Some Enchanted EveningSome Enchanted Evening
(2007/01/30)
Art Garfunkel

商品詳細を見る
some enchanted evening

アート・ガーファンクル
ご存知、サイモン&ガーファンクルの片割れです それぞれソロになってからも
ポール・サイモンのCDも何枚か持っていますが アートの歌声が好きで
気づいたらソロ作品だけで8枚も 所持しちゃいました。

彼の作品のなかではSCISSORS CUTの曲が一番すきです。
原作はジム・ウェッブらしいのですが 未聴です
翻訳歌詞
たとえ爆弾が落ちても 炎の中からあなたを探し出す、と君は言った
でも今じゃ 二人は他人同士 
辛いこともあるけど 考えるとおかしいね だってまるでゲームじゃないか
誰もが味わうことなんだ
はさみは紙にまさり 紙は石にまさり 石は君にまさる
君は僕を傷つけ、僕は彼女を傷つけ 彼女は彼を悲しませる
・・・。
天使の歌声・・・と形容されるアートの声ですが 確かに癒されます。
少なくとも 病気療養中の私にとっては寝たきり状態で満足いく視聴ポジションを
とれないなりに 彼の歌に癒されました ありがとアート~♪

さて 春先の桜の季節を鑑賞できず見ごろを逃したんですが開花の遅い桜
御衣黄をみてきました。田川の御衣黄
クリックして拡大すると多少はわかるかも?^^

最初は緑一色 それから花芯に赤みがはいります。
近くに寄らないと 花が咲いているのにも気づかない難儀な木です。(≧▽≦)ゝ
御衣黄

いまごろ桜の写真アップかよぉ・・・ってな突っ込みはナシにてお願いねw   以上
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード