millie

4月01、02と一泊でUSJ旅行の予定ですが、予報では曇り空みたいですね。

今日も曇っていますが、昨日は晴天に恵まれましたので

自転車を引き取りに行ってきました。

330ibuki


伊吹山に雲一つかかっていない、よい天気でしたが気温は低めでした。

330ibukiアップ

上の写真の切り抜き・アップです。


モーターサイクル・イベ
米原駅近くのお店~家まで約12km 車でおチビ達載せてお店で降ろし、購入したサラッピンの自転車で

家まで走って帰らさせました。

米原帰途

到着自転車

ピッカピカ!の新品”通学自転車”x2台です 笑


☆お買い物
年末から、パソコン購入等出費が続き自転車操業状態の私の財政ですが、必要なモノは購入する要があります。

前年、4月01日に滋賀医大でヘルニア手術をして徐々に良くなってきてはいますが・・・。

今回、USJで一日中歩きまわらなきゃいけないめにあうことは明白!

普段着で、スニーカー履いて。いつもの格好で旅行と思っていましたが!

今回泊まるホテルは、旅館やビジネス・ホテルとは違ったとこ、さしずめ外国なら星3以上クラス?

現地で、格好が浮いて”変な目”で見られるのも”ヤ”なので ジャケット&スラックスでいこうかと。

そうなると、ここ何十年も着こなしていないので(服はある。)

それに合う、靴が1足しかない・・・おまけにコレは長時間履くと足が痛くなる(リーガルだけどサイズが小さい)


んな わけで (言い訳してます。)買いました 靴!
アーバンクルーザー

アーバンクルーザー

◯製品説明

ウォーキングからキャンプ、ハイキングなど、普段着のアウトドアによく似合うチロリアンタイプの本革シューズです。上質な素材を用い、イタリアの革靴職人によって丁寧に手作りされています。アッパーは、伝統的な製法であるレザー・ウェルトで丁寧に二重縫合。ソールは摩耗しにくくグリップ性の高いビブラムロッチャを採用し、外側にはモンベルロゴの型押しがしてあります。※ソールは貼り替え可能です。

◯仕様

【素材】●アッパー:2mm厚オイルド・レザー●裏地:仔牛革(カーフ)
【重量】590g(26.0cm・片足)
【カラー】ブラック(BK)/ ダークブラウン(DBN)
【サイズ】24.0~28.5cm(0.5cm刻み) 

若いとき、独身時代は自分で稼いだお金で靴は”よいもの”を購入していました、婦人靴で有名な

銀座ヨシノヤは、ハンドメイドの紳士靴でよいのがたくさんあったのです。

↑店名クリックで飛びます(いまは12万以上するみたいですね>< 買えません。)

モンベルの靴は、ソールも一流メーカーを使用している模様です・・・VIBRAM

靴裏3

VIBRAM公式ページ
靴裏1

靴裏2

靴中底



さて、今日のおすすめ音楽~♪
イントロデューシングイントロデューシング
(2007/03/07)
ミリー・ヴァーノン

商品詳細を見る

milli

ミリー・バーノン 1956年の録音のCD化です。

『時間ですよ』『寺内貫太郎一家』の脚本で知られる向田邦子さんの愛聴盤だったらしいですね。

夜しっとりと、灯りをおとして聴くのが似合います^^





PS、あす、あさってと大阪方面の旅行なんで、その間にコメント頂いた場合お返事遅れます。ご容赦を 以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード