Chantal Goya

自転車

☆自転車買いました

4月から中学1年生になる息子達連れて、自転車屋さんでお買い物。

ナショナルとブリジストンのどちらかからを選ばせて、子ども達が選んだのが

panasonic タフ

27サイズ、内装3段、19,2kg、シャトルシルバーx1台+ピュアブラックx1台

今月中には組み上がったら連絡が来て、引き取りに行く予定です。

・・・本当は、学校の規制さえ無ければ

ドロップかフラットハンドルで、ギアはティアグラあたり?soraで充分かな?

フレームはクロモリ、足はスタンドなし。

カゴも後ろ荷台もなし。泥よけもなし。

タイヤは700cで23か、もしくは25。

そんなのを 買ってあげたかった私でした ><




☆今日のおすすめ音楽~♪
シャンタル・ゴヤシャンタル・ゴヤ
(2008/09/25)
シャンタル・ゴヤ

商品詳細を見る

les annees60

これが裏面の画像です・・・が

今回、Yhooオークションで内容はまったく一緒なんですがジャケット違いを購入。(ジャケ買いです)↓

chantal goya

800円だったの ← 言い訳>男ってバカですねぇ。

Absolument GoyaAbsolument Goya
(2003/12/23)
Chantal Goya

商品詳細を見る


absolument

シャンタル・ゴヤは カンボジア人の母とフランス人の父をもつハーフ 日本での知名度は高くなく

1965年にジャン・リュック・ゴダールの映画『男性・女性』に出演したことくらいが知られてますが、

1975年あたりから 歌のおねえさん的活動をしていて結構アルバムは出されている模様です。

このABSOLUMENTってアルバムには UN LAPINという好きな曲が収録されています^^



rythme et couleur

1, rythme 6, j'veux sentir le soleil
2, ho hisse souquez matelots 7, bracasse mon petit indien
3, couleur 8, ne roule pas trop vite dans ton auto
4, station bonheur 9, toutou mon p'tit toutou
5, sac d'embrouilles 10, et la musique jouait

フランス語読めないので、このアルバムの年度がわかりません、アマゾンもHMVも

このアルバムは無いですね><

シャンタル・ゴヤの声は ほんとに可愛らしい 癒されます。

お人形さんが 歌をうたっている・・・そんな風に表現して許されると思います。^^










・・・さて、今日のページの各写真を見た方達は すでにお気づきの事と・・・。w

友人に発注を頼まれた商品が 届きました!







icon3

大きさを確認視しやすいようにタバコの箱を横に添えました、ほんとにちっちゃい!

ジョーシンで税込・送料込で 13600円

icon1

icon4


icon2

友人から 音出ししていいと許可をもらっています^^

なので、さっそくApogee-Duetと繋替えして聴き比べをしています~♪









いま聴いているんですが・・・。

この小さい個体に、恐るべき高性能が秘めていますね。





私は、IMAC使いになっていますし、ネットの友人達のおすすめが相性抜群のアポジーだったので

迷わずアポジー購入でしたが、たぶんコレを買っていても音質には満足していたと思います。



友人のパソコンはNECのXPなのでアポジーよりはこっちのほうが合うでしょうね。

アンプのSuper12 の赤いトランス・カバーにも色的にマッチすると思います。

友人のシステム紹介
アンプ TRN Super12

スピーカーケーブル LTC8SP/P 2.0m マルチョウ・エンジニアリング

スピーカー B&W CM1 Goio Tune



これで、友人がノート・パソコンからItunes等の音楽を高音質で楽しむことができたら幸いです~♪^^ 以上





追記・・・紹介
いつも読み逃げしている、とても参考になるサイト てん音探検隊の『ぱと』さんのページをリンクします。

音楽と映画とデジタル・ギア物の3つのカテゴリーに分かれていますが 興味ある方はどうぞ・・・。^^





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

フレンチ6

10月10日・・・昔は体育の日 運動会ってイメージがありますね
土曜日なんですが 午前10時頃から雨がポツポツと降ってきてます。

まずは読書の話題
こないだ電撃文庫で18巻+番外2巻を読み終わったSF+ファンタジーもの

とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬灰村 キヨタカ

商品詳細を見る

大部分をbook-offにて購入、さらは僅かに4~5冊程度でしたが 面白かったです。

こういうのを読んでると 世の中にいる一定のオタクたちは、ロリータにも惹かれているのかな?
・・・って思っちゃいます。 
私は別に そっち方面の趣味はないんですが 理解できる部分もあるかも 爆!

海外のファッションなんかでも 一時期はやったゴスロリから ロリータ系が増加している模様
angelic pretty
ateliter-pierrot
algonquins
上記に3つほど ロリータ系のファッションをリンクしてみました。
見ればわかる! 興味ない方はクリック無用です。

女性のファッションだし全然 私興味ないんですが 興味惹かれるのは
いつも音楽のほう!!^^

Les P'Tits Loups Du JazzLes P'Tits Loups Du Jazz
(2007/03/15)
P'Tits Loups Du Jazz

商品詳細を見る

フレンチJAZZなんですけど Voが子供たち  

とても上質の ジャズに仕上がっています。
Les p'tits loups du jazz・・・youtubeに飛びます。

シャンタル・ゴヤシャンタル・ゴヤ
(2008/09/25)
シャンタル・ゴヤ

商品詳細を見る

こちらは 日本じゃあまり有名じゃないですが イエイエGIRLのおひとり
シャンタル・ゴヤさん! 美形というより可愛い~♪
ボブカットっと言うのかな?髪形
Chantal Goya - Un Lapin・・・youtubeに飛びます。
このCDに UN LAPINは入ってないのがちょい悔しい><

こんな映像みたら ロリータ系に弱いひとはノックアウトされるかも 笑
                                           以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード