届いた!Duet

きのう、Rock/OnさんからDuetが届きました。

duet

なかには、日本語の取り説も同梱、FireWire800~400のケーブルとオーディオ・アウトにRCA端子を接続する
phoneジャックに似た(名称がわからない><)接続用端子もあり 至れり尽くせり!

余ってるRCA端子のケーブルを持ち合わせてなかったので 安物だけど近所の量販店で接続ケーブルを買うだけで
用は足りました^^

CD-ROMも読み込み、設定が簡単に済み。音だししてみました~♪


接続は IMAC27 i7 8GB + Apogee Duet + Musica アンプint30 + スピーカーRadius90HD


duet2

視聴したソースは コレをパソコンに放り込みました↓(リッピングはしてません)
愛の語らい愛の語らい
(2003/06/25)
ステファノ・ボラーニ・トリオ

商品詳細を見る

愛の語らい

いままでの、アナログ接続とは雲泥の差ですね!

デスクトップでニア・フィールド・・・まさに箱庭的ミュージック環境ですが



IMAC単体だけの音<外部アンプ(int30)+外部SP<今回のapogee duet導入

文句なしの高音質です。



ステファノ・ボラーニのピアノが好きな方には お薦めをもぅ1枚~♪
ストーン・イン・ザ・ウォーターストーン・イン・ザ・ウォーター
(2009/10/07)
ステファノ・ボラーニ・トリオ

商品詳細を見る

bollane

愛の語らいはvenusレーベルからですが、こちらはECM

そうです、どことなく北欧の冬を想わせるサウンドです、冷たく澄み切ったかのような湖
静かに降り注ぐ雪を想わせる。 イタリア出身のピアニストなのに不思議にECMサウンド!
愛の語らいは、ジャズ&ボサノバ作品だから、かなり違うアプローチ作品だ。 

んでも、共通するのは彼のメロディ・ラインの美しさ~♪^^    とりいそぎ以上です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード