レコード3枚

ロロフ
SONY α100 Sonnar135mm F2,5 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
ヘルムート・ロロフのメンデルスゾーン ピアノ曲集
 厳格なる変奏曲ニ短調作品54
 幻想曲 嬰へ短調作品28
 ロンド・カプリオーソ ホ長調作品14
 無言歌集
ドリス・デイ
SONY α100 Sonnar135mm F2,0 SS1/160 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
サイドA
�ケ・セラ・セラ            
�TEACHER'S PET          
�PILLOW TALK
�ママは腕まくり             
�秘めたる恋
サイドB
�センチメンタル・ジャニー
�LULLABY OF BROADWAY
�上海
�IT'S MAGIC
�二人でお茶を
イブ・モンタン
SONY α100 Sonnar135mm F2,0 SS1/100 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
サイドA
�枯葉
�詩人の魂
�パリの空の下
�パリ野郎
�バラ色の人生
�パリの騎士
サイドB
�セ・シ・ボン
�パリ祭
�パリで
�マリー・マリー
�ぼくのメリー・ゴーランド

ひさしぶりに いや違うな! 言い方訂正 何十年ぶりかでレコードを買った!
勿論中古です クラシックピアノのロロフは盤の状態が悪く A面の目立つ傷アリ
でも聴きたいのは  ロンド・カプリオーソだし 値段が280円だから よし とします(^_^)v

ドリス・デイは女性ボーカル好きで ジャケット写真も良くちゃぁ 買わずにいられない!

イブ・モンタンは 彼のお陰で世界的に有名になった枯葉! いろんなアレンジのジャズの
枯葉がありますけど その原曲! 持っとかなくちゃね~♪

最近CDでは フランソワーズ・アルディ。フランス・ギャル。シルビー・バルタン等を秋口に車の中で
よく聴いていましたけど フレンチものの男性ボーカルはミッシェル・ベルジェしか持ってないし
男性ものの不足を感じていたので 思わず手が出たってとこかなぁ.。o○

画像intuos2-112
SONY α100 85mm limitedF3,5 SS1/15手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

レコード買ったはいいけれど フォノボード付いてるAH!のプロローグ1の配線外して SUPER12に
スピーカー繋いじゃってるから しばらくLP聴くのは おあずけ~>< です。

新アンプSUPER12no音質は一応 合格点かなあ!
視聴に使ったCDは昨日はジャズ系が多いです 今日はゲス・フー、グレン・キャンベル(共に2枚組)
明日は 女性ボーカルとクラシックをためしてみます・・・のつもり(気が変わらなきゃねぇ!)









話は突然 かわるぅ~♪
今日 昼間友達に会っていたんです 

その方のスピーカーは モニターオーディオのラディウス90ゴトウチューンを使ってらっしゃいます
アンプはmarantzの6001、CDPは6002 (私とCDPは一緒です(^^ゞ)

その方が 話をしてたら SUPER12にいたく興味を抱かれ、なんならっておっしゃったのが

『〇〇〇、←私の名前 なんならSUPER12とCM1チューンを売らないか?』
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
『私が、買えば 〇〇〇は今度出るCM5ちょっと足せば買えるよ!』
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
『管球アンプふたつ持ってても意味無いじゃん!』
(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工

画像intuos2-111
SONY α100 85mm limited F3,5 SS1/15手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

どーしましょ! 爆!

悪魔のような 天使のような 囁きがかけられました!

私の中で 妄想が走り回り、脱線し、猛驀進していますぅ!

(・∀・●)右ヨチ!(● ・∀・)左ヨチ!(●・∀・●)p包囲ヨチ!ヾ(´゚∀゚`)> ァリェナィ~ <(´゚∀゚`)シ ァリェナィ~
■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆

ブログのタイトル

changingplaces.jpg
SONY α100 Sonnar135mm F2,5 SS1/50手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

右のリンクにあるpastel_pianoさんのサイト”◆♪◆箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め AUDIO STYLE◆♪◆
ここへの私の書き込みや やりとりから調子こいて このサイトをオープンしたんですが いろいろあるブログから迷った末に FC2にしました! 
その際 ブログのタイトルをなんにしようか思案中に、ステレオで(言い方古い?)聴いてたのが
ECMレーベルの TORD GUSTAVSEN TRIO "CHANGING PLACES" ↑上記の写真のでした。

お手軽に安易に決め過ぎって言ってしまえば そうなんだけど こんな決め方してもいいですよね?

CHANGING PLACES=かわる場所?=自分が変身するとこ?

ネットって、実生活では言えない本音が言えるとこだから ぴったりかもぉ (^^ゞ



beingthere.jpg
SONY α100 Sonnar135mm F2,5 SS1/80 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

こちらの写真ジャケットは 同じトルド・グスタフセン・トリオの最新作BEING THERE=2007年の3作目作品です
CHANGING PLACESは 2003年の作品=彼らのデビュー盤? 2作目にTHE GROUNDってのがあるけど
私まだ所持していません>< 友達が持ってるので借りればいつでも聴ける状態ではあります(///^^///)ヾ


所持する2作品ともに 共通するのは繊細、静か!、か細いリリシズム、叙情的ってキーワードでしょうか 一音、一音のピアノの響きが美しい
メンバーはTord Gustavsen (p), Harald Johnsen (b), Jarle Vespestad (d)
ノルウェーの北欧風って、さもそんな感じ?(行ったことないから想像、妄想です。)
カレル・ボーリエやヨーロピアン・トリオなんかが 好きな人にはお勧めかもです~♪



さて 昨日届いた荷物ですが 昼間開封し、接続&音だしをしました!
画像intuos2-099
画像intuos2-100
画像intuos2-103
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/160 手持ち撮影ノートリミング ISO400
SONY α100 Sonnar135mm F4.0 SS1/320 手持ち撮影ノートリミング ISO400
SONY α100 Sonnar135mm F3.5 SS1/60 手持ち撮影ノートリミング ISO400

まだまだ じっくり聴き込んでるわけじゃないけど 結構いぃ音出してくれてます~♪
 
続きは もったいぶる訳じゃないけど また今度ぉ~♪(≧ω≦。)丿彡バンバン


・・・写真もね^^ 部分写真でごめんなさぃ<(_ _)>

2M ブルー
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/80 手持ち撮影 トリミング有 ISO400

2009年1月26日(月)不定期になると思いますが 新規にブログを開きました。

読者って 居てるのかなぁ?

写真は 今月調達したオルトフォンの2MブルーMM型カートリッジです

30年も前のP社PL-30ってターンテーブルが まだ健在なので針を新調しました

話は変わって 昨日ヤフーオークション見ていたら 読み逃げしているあるサイトの管理者さんが
出品していた商品TRN Super12(管球アンプ)を気楽な気持ちで入札したら なんと
たいして競り合うことも無く 落札してしまった。・・・定価の約半値
http://www.trn-japan.com/TRN-STOP.htm

どーしよ! 爆

支払いはすでに済ませ 物が届くのを待つだけなんですけどぉ
ショボぃ ミニコンのスピーカー部分しか持ってないし
メインのCDプレーヤー(ハイエンドと言えない安物marantzのCD6002)以外
DVD再生プレーヤーかLDプレーヤーしか 無いし

どーしよ!

これは サブシステムを組めって 天の思し召しなのか?

いくらなんでも 部屋の中に もいっこ見慣れぬアンプがあったら
嫁さんには バレバレになるだろうし 嬉しいような 困ったような.。o○




これからこのブログ日記に 好き勝手ことを書いていくつもりですが

不定期です 

独断と偏見で拙い文章力です 正確性と公平さには欠けるかもです  以上 
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード