はまひるがお

hamahirugao1

SONYα100 TSO100 135mm F4,0 1/400 5400K



自宅から少し行けば、びわ湖に出れます。

この季節、浜昼顔が群生し咲いているので撮ってみました。

hamajirugao3

135mm F4.0 ISO100 1/250 WB太陽光

花の大きさは、4cm前後

ピンクの可憐な花です

葉が内側にまるまってる、ハート型

砂地や岩場にひっそりと咲いています。

群生とは言うものの、大群ではないし

地元住民しか知らない場所なんで 公開は致しません~♪

hamahirugao4

135mm F4.0 1/125 ISO100 WB太陽光
hamahirugao2

135mm F4.0 1/250 5400K ISO100



さて、今日のおすすめ音楽~♪

ハウス・オン・ヒルハウス・オン・ヒル
(2006/07/12)
ブラッド・メルドー・トリオ

商品詳細を見る


house on hill

若手?中堅?

ブラッド・メルドーさんのハウス・オン・ヒル~♪

デューク・ジョーダン/エンリコ・ピエラヌンツィ/ケニー・バロンなどが好きですが

系統的に違った感じのピアニスト作品も聴きます。

おおざっぱに、言えば

上記3人のピアニスト達はメロディーが美しい~♪

メルドーは それより前衛的?

エヴァンス方向に近いかな?^^





今日の写真は全部、手持ち撮影(三脚持ってないから、いつものこと!)  以上


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

art

ココのリンクから飛べる桜源八郎さんのブログがあるのですが

彼は、食べたカレー専用の別ブログも書いています。

食べたカレー、カレー味の食品の感想と写真をアップしてある

なんとも、おバカな内要です~♪(褒めてるつもり・・・。)
カレーの日々



それに触発されたわけでもないのですが

私の最近の☆お買い物~♪

とろうま牛角煮 sbカレー

とろうま牛角煮カレーはよく購入している私の定番カレーです、おきにいりかも^^

SB欧風ビーフカレーは 普通にうまい でも特別気に入ってるわけでもないかなぁ。



元々、嫁さんの弁当造りの手間を省き、楽させてあげるために 昼食は自分で購入するようになり

ここ何年か、昼はカレーかコンビニ食品もしくはラーメン生活を続けています。

同じものが続くと 嫌気さすので 変わったものも 

モノは試しってことで買って来ます~♪(楽天利用もあるなぁ食品関連)

それで痛い目に何度かあってますけど、仕方ないですね。

今回,買ったのが”あたり”であることを願うのみです。

チキンイエロー チキングリーン

タイカレーって辛い! 辛過ぎるってイメージあるけど どうなんでしょ?

はじめて買ったタイカレーです、まだ食べていません。あたりであることを祈ります

パニールマッカニー 黒トリュフ

この2点も まだ未食です。

あたりだといいなぁ~♪

パニールマッカニーってカシューナッツとカッテージ・チーズ(パニール)のベジタリアン・カレーらしいです。

箱書きには、ヒンドゥー教徒も安心して食べれると書いていますね。

マディラワインは甘口の方で煮込んだみたいですね これもどんな味か気になるなぁ?


お値段は 最下段のパニールとマディラの写真のが各350円 ほかは300円代でした、買ってみます?





さて、おすすめ音楽~♪


Everything Waits to Be NoticedEverything Waits to Be Noticed
(2002/09/24)
Art Garfunkel

商品詳細を見る


everything wait to be noticed



大好きなアート・ガーファンクルの作品です。

天使の声とも揶揄される彼の歌声は 聴いているだけで癒されます~♪     以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

iPhoneから

いつのまにか、iphoneから、FC2blogがUP出来るようになっている。

さっそく、いまiphoneからカキコ中!



えと、現状報告

safariが、5.0にUPしたので更新したら

フラッシュ関連のサイトで不具合発生!



痛いのは、ようつべが見れないこと!

戻せばいいんだけど、ちょい様子を見るつもりしてます。




一応、apple careには問い合せ済み。

仕様なんで、次のUPデート待つか、前バージョンに戻せとの事でした。







さて、おすすめ音楽

ここから以降は、あとでパソコンに戻った状態でUPしますね。






パソコンに戻りました^^

この文章以降はIMACでカキコしています。


ScratchScratch
(2008/09/09)
Kenny Barron

商品詳細を見る


iphoneで撮った絵を そのままUPしたのが上記の写真

フォトショエレメント8で加工したのが ↓

scratch

やっぱ 画像大きい方が見易いですね~♪

pepple timeとnight and the city の2作品以降と以前じゃ知名度が全然違うケニー・バロン

その彼の1985年度録音の美しいピアノ旋律が聴けるアルバムです~♪




22年6月11日pm5:30追記
ふと、思い立ってパソコンをスリーブじゃなく、システム終了を選択

その後、電源ボタン押して起動させたところ、不具合がなくなった!!

なんだったんだ・あれは!

まぁ なおったから 良しとします~♪

lupin

604ibuki

先日04日金曜日の伊吹山です。

梅雨入り前で青葉が瑞々しいですね、気候が暖かくなってくると

いろいろな生き物達が姿を現します。

山では、じっさいに”うぐいす”も鳴き声を聴きましたし。

家のすぐ横を流れる小川では (↓ グロ指定かも・・・。)

aodaisyou

1mぐらいの アオダイショウ君が泳いでおりました。




祝いの席に出席(6/06日曜日)したところ 同じ席の私の対面に市長がいてはったので

iphoneでパチリ!

挨拶で忙しく,しょっちゅうお辞儀などで体を動かすので 被写体の動体ブレ ><

祝い席

他の二人は、顔に加工を施してあります、市長さんはなんもしてないけれど

ブレてて、ぼけてるぅ><  静止物ははっきり写ってるのに残念。

時事ドットコムにて、はっきりしたお顔が見れます 見たい?
時事ドットコム




さて、おすすめの音楽~♪



ラブ・テーマ by 大野雄二

ようつべの この画像は良い雰囲気出していると思います^^


LUPIN THE THIRD“JAZZ”LUPIN THE THIRD“JAZZ”
(1999/10/21)
大野雄二トリオ

商品詳細を見る


lupin the third

なんだ、アニメ音楽か!って早合点せず、ぜひ聴いて頂きたい JAZZとしての完成度の高さ^^


LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~
(2006/04/26)
Yuji Ohno & Lupintic Five

商品詳細を見る


lipin 10th
         
                                        以上

コーちゃん

先日のブログで言っていた”ポスター”

よくよく調べると、50%offは限定商品のみ

欲しいラジエーター・ビル(ジョージア・オキーフ)の絵は

ありませんでした><


気長に25%offか、できれば30%offのメールが来るのを待つことにします~♪




☆本の話題☆

きつねのはなし

きつねのはなしきつねのはなし
(2006/10/28)
森見 登美彦

商品詳細を見る


私の森見登美彦好きを知っている友人が、この本を貸してくれました

いま、読書中~♪



ほかにも、自転車好きにならせようと企む友人は

自転車生活の愉しみ


自転車生活の愉しみ (朝日文庫 ひ 16-1)自転車生活の愉しみ (朝日文庫 ひ 16-1)
(2007/06/07)
疋田 智

商品詳細を見る


この文庫本も強制的に私に貸し出しちゅう~♪

最近読み終えた本は漫画ですが 聖☆おにいさん5

聖☆おにいさん5

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る


悟り、目覚めた人ブッダ。神の子イエスのご両人が 立川で過ごすハプニング続出のストーリーです。

コアなマニア受けする漫画と思いきや、結構売れているみたいですね^^






さて今日のおすすめ音楽~♪


普段圧倒的に洋楽&JAZZを聴く回数が多い私ですが

邦楽もたまには聴きます それらのなかで

若い頃から、顔は好みじゃないし、ズカなんてわからんって思ってたのに

なぜか好きな歌手のご紹介~♪

越路吹雪LP

1970年日生劇場のLONG RECITAL AGAINと銘打ったLPレコード2枚組です。

1980年11月に56才で亡くなっていますから、もっとも脂ののった頃の歌声が聴けるLPです。


おとなツインベスト(1)越路吹雪おとなツインベスト(1)越路吹雪
(2010/04/07)
越路吹雪

商品詳細を見る


越路吹雪CD

こちらは2枚組CDです、LP聴くだけじゃなくCDも要るなと想い

最近,手に入れました~♪







コーちゃん、やっぱいいですねぇ~♪^^      以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード