東京フィル

おすすめ~音楽♪

今日、おすすめするのはクラシック・ジャンルに一応入れておきます・・・が?

これでいいのだろうか?

以前、紹介したエマーソン・レイク&パーマーの作品・・・タルカス

クラシックになったというので予約入れたのが着きました。

タルカスLPCD

上記の写真が以前紹介のLPレコードとCDです。

この作品を作曲家『吉松隆』が東京フィルハーモニー交響楽団と一緒にCD作品として

プログレッシブ・ロックの名作をクラシック化したのです。

関連ページ

CDの 1~7までがタルカス(オーケストラ版)

   8~9がBUGAKU

   10~13がアメリカ(ドヴォルザーク)

   14~17がアトム・ハーツ・クラブ組曲


タルカス~クラシック meets ロックタルカス~クラシック meets ロック
(2010/07/21)
吉松隆

商品詳細を見る


タルカスクラシック

ドヴォルザークのアメリカはピアノ協奏曲ふうに仕上がっています。

アレンジ次第で、こんな感じに変化するんですね・・・と感心しています。

アトム・ハーツ・クラブ組曲は初めて聴きましたが これもなかなかグッド!

表題のタルカスを よくぞクラシックにしたと考えるか?

ロックはロックでなきゃ・・・と感じるか?

評価は個人によって変わってくるでしょうが 私はありだと思いました~♪   以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mena

滋賀県内に アウトレット・ショップの大型店が出来たので様子見に行って来ました。

滋賀竜王三井アウトレット・パーク
交通アクセス・マップ


けっこうな数の有名ショップが出展してましたね、長浜から南草津まで行かなくちゃ

いけなかったモンベル・ショップが竜王でお買い物できるようになったのは

少し距離的には近くなってプラスだけど 湖岸道路走って すいすい行く事考えたら

8号線の混雑と比較すると、時間的には変わりないかも・・・。


んで、身長160用のエドウィンのキッズ・ジーンズを1本お買い上げ!

私用にはモンベルの 半パンツ!
カタディーンキャビンショーツ
カタディーン

こちらは旧商品になるので¥2980でした~♪


1円玉貯金

これは、私の空き瓶貯金の1円玉

別に理由があって貯めている訳じゃなく この入れ物の他の使い道が考えつかなくて

コインを入れ始めたってだけです。・・・使い道違うってのは重々承知です><


使い道と言えば、こないだ購入したアマルーラってリキュールを 100円のアイスクリームに

かけて食べると 高級食材に変身します。

おなじような 用途で使うお酒が他にもありました。

cinzano


ベルモットの赤と白です。

ベルモットは、普通マンハッタンやドライ・マティーニに使いますので我家の常備酒かも

これを フルーツのカットしたものに注ぐとおいしさが 数段アップします。

ヨーグルトと卵黄を混ぜ、そこに入れるのもおいしいですね~♪



さて、今日のおすすめ音楽~♪


Apparently UnaffectedApparently Unaffected
(2009/07/10)
Maria Mena

商品詳細を見る


maria mena

マリア・メナさん。ノルウエーの歌手で、これは2005年に発表した彼女の3作目アルバム

私は、このなかの”just hold me"って歌にノックアウトされました^^

この1曲の為にこのアルバムを買ったと言っても過言では有りません!!




                                           以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ブツ撮り

ひまにまかせて、ブツ撮り・・・。

misterdonutcup1

135mm f2.8 1/80 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k

ミスター・ドーナッツのポイントが600点を超えて失効期限が目前に(7月末まで)

んで、150点で貰えるカップを4点 色違いでもらって来ました^^

misterdonutcup2

135mm f8.0 1/13 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k

misterdonutcup3

135mm f8.0 1/15 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k


3枚とも、それぞれ意識してピント位置を変えて撮影しましたが F2.8のボケは大きいし

薄い! F1.8まで開放するとわけわからんようになるから これが実用限度か?


続いて・・・。

かえるとキー

85mm f1.4 1/1600 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k(トリミング有)

かえる

135mm f5.6 1/80 ISO100 蛍光灯下の室内、手持ち撮影ノーフラッシュ5400k(クローズアップNo3使用)

キーホルダーかえるです。 口をあけると赤色レッドが ピカっと光ります。



さて おすすめ音楽~♪

Master SerieMaster Serie
(2005/01/04)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


masterserie1reggiani

アマゾンで発注していたら、手に入らないとキャンセル通知メールが来て、がっくし><

Yahooのオークションで、そのあとすぐに発見、落札し

無事手に入れました~♪


Vol. 2-Master SerieVol. 2-Master Serie
(2010/07/06)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


reggianivol2

こちらは別途 HMVで発注していたものです^^

これで、レジアニのCDが4枚になり 重複する曲も多々ですが

演奏される順番が違うと 全体の雰囲気もかわり 私には好都合なのです。

男性ボーカルで 英米ものにない雰囲気を味わいたい方には レジアニ ・・・おすすめです^^



                                       以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ちゃりんこいつつ

5台自転車

☆自転車が5台~♪

うちの、チビ達に友達が5人遊びに来まして・・・この有様。

手前から、パナソニック3台 丸石1台 ミヤタ1台です、

うちの子達のは含まれていません!

みんなシルバーでアルミのフレーム!

ぱっと見じゃ 違いがわかりません^^



話は突然かわりますが、今日は参院選の投票日

昼過ぎに投票は済ませましたが、滋賀県では同日選挙で

知事選がありました。


現職の嘉田由紀子氏60才

丸岡英明氏    61才

上野賢一郎氏   44才

3人の立候補でしたが、今期の実績で考慮して、現職の嘉田氏に投票してきました。

どうやら、当選確実みたいですね~♪



お祝いって訳じゃないですが お酒を購入してきました。

ドリンクドリンク拡大

左端のは南アフリカのアマルーラ(リキュール) 源八郎さんのブログで、紹介されてた品物です。

原材料は自然発酵して、象が飲んで酔っぱらうらしいですよ、覚えていたのが棚にあったので

つい買いました。小瓶の方なので値段も安かったです・・・680円

真ん中は、ドルンフェルダー。ドイツの赤、甘口です。・・・680円

右端は ヴォジョレーブノア・タシィ09年 爽やかなフルーティ味・・・780円




さて おすすめ音楽~♪

アット・ザ・ファイヴ・スポット VOL.1+1アット・ザ・ファイヴ・スポット VOL.1+1
(2007/09/19)
エリック・ドルフィー

商品詳細を見る


eric dolphy at the five spot

アマゾンのリンクは通常盤ですが、紹介する写真の方はSHM-CD盤です。

TPがブッカー・リトル Pianoがマル・ウォルドロン bがリチャード・デビス dがエド・ブラックウェル

蒼々たるメンバー!!

フリージャズ系統は毛嫌いする傾向が強いわたしだが、コレは別 聴いてると熱くなるものがあります。

                                          以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Silly Boy

その昔、いまと身長変わらず171cmだった頃

ウエスト70cmを3cm程詰めてズボンを履着こなし ガリガリのモヤシ体型だった私 (///^^///)ゞ

若いってだけで、新陳代謝がよく

楽して、よい体型を保っていたんですねぇ~♪




残酷にも,時は流れ!!




メタボ寸前の腹囲で、84cmも有ります><



会社の健康診断で、結果が出ましたので記録として記しときます。

        前々年     前年     今年
<身長>     171.5     171.7      172.2

何故か?毎年増えていってる、まだ成長期?w


<体重>     66.3       66.9      68.7
標準体重    64.7       64.9       65.2

前々年から+2.4k 前年から1.8kの体重増です。><
ヘルニアで、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してましたから・・・当然の結果かぁ。
 
<腹囲>     84.0       89.5       84.8

今年は 体重が増えてるのに数値がおかしいと 3回も計り直しをされました。
体重増えたら、自動的にお腹周りも増えると判断?
・・・でも、体重増えてもマイナスのお腹になったのは事実です。
若い頃の様になるのはムリとしても、あと少し頑張りたいものです。
85cmを腹囲が超えると、メタボ判定が出る恐れがあるらしいですよぉ。

<血圧>    128~80      141~89      145~98

前々年だけが血圧が正常値、ヘルニアやっちまった以降
痛みがある間は、ずっと血圧値が高いままで安定><

<貧血検査>                           基準値
白血球数     64        62         58     36~92
赤血球数    511        534        539     420~560
ヘモグロビン 15.9         16.6        16.4     13.0~17.0
ヘマトクリット 46.7        46.8        47.9    39.0~50.0
MCV       91         88         89      81~98
MCH      31.1        31.1        30.4    27.0~33.5
MCHC     34.0        35.5       34.2     32.0~35.0
<脂質検査>
中性脂肪    112         89         109     35~149
HDL-ch     59         58          52     40~ 75
LDL-C直接法   159        152        138     139以下
<糖尿病検査>
Hb-A1c      5.3        5.3            5.6     4.3~5.4%
血糖      139         92           85     70~109mg/dl
<肝機能検査>
AST(GOT)    20         19          17     10~40 U/L
ALT(GPT)    22         21          18     6~40 U/L
γーGTP    25         31          30     95以下 U/L

Hb-A1c(血糖の項目)だけ、ちょいオーバー。あとは正常値でした。やれやれ!!




さて、おすすめ音楽です~♪

Silly BoySilly Boy
(2009/09/08)
Eva Simons

商品詳細を見る


silly boy

特徴的なモヒカン頭ですが、パンチの効いたブラック・ミュージック!
CDシングルです、去年の夏発売された以降、アルバム発売をずっと待ちましたが
待ちきれずに購入しました~♪


ポップ・ミュージックですけど、メロディが頭に残ってリフレイン~♪

妙に惹き込まれる音楽なんですよねぇ・・・。

次の 紹介も”そんな曲”です

邦画のサントラなんですが ワン・フレーズが妙に頭に残る・・・。

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.
(2010/06/19)
サントラB-hack

商品詳細を見る


サイタマノラッパー



♪~しゅっ、しゅっ、しゅっ~♪めくられたカード、しゅっ、しゅっ、しゅっ~♪  以上



7/03土曜日 追記

先日ある会合で、友人が食事の後に注文したものをiphoneで撮りました。

横のビール瓶と比べれば理解できますが、サイズが半端無くデカい!!

パフェ

私は,横で見ているだけでしたが クワバラ・クワバラ~♪

メタボ気味の同胞諸君は 近寄らない様にしましょうね~♪ w

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード