corinne

今里筋
くまたの交差点
昭和町
桃山学院高校のまえあたり
松虫
昭和町の交差点てまえ
25号分岐
近畿自動車道八尾出口出てすぐ、25号線交差

iphoneで撮った11月27日(土)の大阪の町並みです、全部車内から撮影しています。

この日は快晴に恵まれましたが、片道3時間の運転は少し疲れました。

長浜→湖岸道路→びわ湖大橋→京都東・名神→吹田・近畿道→八尾出口→阿部野の実家

上記の往復で、約300kmってとこですね。

今回は、父親が入院したと連絡を受け・・・お見舞いに!

心配させてはいけないと、入院後・・1ヶ月経ってからの連絡でした><

86才の父親が、腰回りの神経の痛みに耐えかねて、自分から入院したそうです。

訪ねて少しだけ会話出来ましたが、手を握って揉んであげているうちに

すやすやと寝ちゃわれましたので 退散です。







☆12月23日天皇誕生日なんですが、この日は我家の嫁さまもお誕生日

毎回、クリスマスと一緒にされ。ケーキで誤魔化されてるのが通例なんですが

今年は、しょうもないですが

プレゼントを購入しました~♪

あざらし

箱に冷蔵庫の絵がプリントされ、Please shut the doorのセリフが・・・。

fridgeezoo

中身は、牛乳箱のかたちをした”あざらし”君がいます。



toyful・・・購入したお店です。

この商品を今年はプレゼントするつもりでいます(それまで隠しとかなきゃぁ。)

・・・たぶんバカなもの買ったって文句言われるかも・・・><






さて、おすすめ音楽~♪

Corinne Bailey Rae (Dlx)Corinne Bailey Rae (Dlx)
(2007/01/12)
Corinne Bailey Rae

商品詳細を見る


corinne

popsなんですが、一度聴けば声の不思議な魅力に惹かれてしまいます。






SeaSea
(2010/01/26)
Corinne Bailey Rae

商品詳細を見る


the sea

こちらのアルバムは 彼女が恋人を亡くしてからできあがった作品なので

すこし重い感じがします~♪

                         以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

barbara

うさくんアップ

来る年を迎えるにあたり 来年の干支=兎にちなみ

ちぃさな ちぃさな 置物を入手しました。

全高約6cmのうさ君です。←かってに名ずけてる(///^^///)ゞ


うさぎ置物2

うさぎ置物1



さて、おすすめ音楽です~♪

オークションでクラシックの3枚組のあるブツを落札しました、1280円(安い!)

が、しかしですね・・・出品者さんから取引ナビで連絡があり

ブツが捜しても見つからないとのこと><

んで、おわびに送って来たのがバルバラのCD

以前、一度この出品者さんからフレンチを落札したのでフレンチ好きと読まれたかなぁ?

BARBARACD

シャンソンの大御所バルバラ 私も大好きでさっそく聴いてみました。

ところが 欠陥がみつかりました><

曲順がタイトル通りじゃ ナカッタ のです。

全12曲 それはキチンと入ってました、ただただ順番だけが違うのです。

正しい曲順は             今回届いたCD
1、我が麗しき恋物語         サンタマンの森で
2、サンタマンの森で         パリとゲッティンゲン
3、パリとゲッティンゲン       死にあこがれて
4、死にあこがれて          ナントに雨が降る
5、ナントに雨が降る         孤独のスケッチ
6、孤独のスケッチ          我が麗しき恋物語
7、黒いワシ             黒いワシ
8、小さなカンタータ         小さなカンタータ
9、ピエール             ピエール
10、黒い太陽            黒い太陽
11、孤独              孤独
12、ブルネットの婦人        ブルネットの婦人

元になる曲そのものを知っていると 間違いに気づきます。

知らないで、聴いている方が幸せなのか?

でも、間違って曲を覚えたら困ることにならないか?

レコードからCDに 焼いた時にどこかで間違えたんでしょうね。

音質そのものには満足していますし 買った商品じゃなく

おわびで送られて来たCDだから、追求し相手を困らせてもダメだしなぁ

あくまで好意で 送ってくださったんだから

笑ってすませることにしときましょう~♪

BARBARALP

35年前に購入したLPコレクションのなかの1枚・・・これ中身おんなじなんですよね。

だから、間違いに気づきました。(日本フォノグラム1975年のLPです。)

彼女の代表作『黒いワシ』


ブルネットの婦人


ブルネット・・・は歌詞をムスタキと共作し、彼女が作曲しました。
                               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

行楽の秋

2010秋
85mm ltd F8.0 1/60 ISO800

滋賀県も めっぽう朝が冷え込み山々の紅葉もすすんできましたので

ちょっと おでかけ!^^

2010秋3
85mm ltd F5.0 1/640 ISO800

2010秋2
85mm ltd F4.0 1/640 ISO800

我家の玄関の敷石にも落ち葉が・・・まっかな嘘。ゴメンなさい、こんな立派なお屋敷ではありません。

ミホ内部8
135mm F5.0 1/1000 ISO800

ミホ・ミュージアムにはじめて、行って来ました。

ミホ内部3
135mm F6.3 1/1000 ISO800

信楽の地に1997年誕生、建物容積の80%以上を地中に埋没し、建物の上にも自然を復元

駐車場&入場券売り場から山一つ超えて(トンネル)、谷もひとつ越えて(吊り橋)

やっと美術館正面に到着します。

ちなみに 駐車場料金はタダ。券売り場から美術館正面までは電動カーがひっきりなしに往復

これも乗り放題、運転者がいますので座って降りるだけ^^

美術館の展示品は 茶道具、仏教芸術、陶磁器、漆工、古代オリエント、エジプト、ガラス製品など

様々なものが展示されています~♪

当然、展示物は撮影禁止なので11月17日水曜日の秋と私の撮ったつたない写真でご勘弁をぉぉ。

ミホ入口
85mm ltd F8.0 ISO800

入場券売り場の前から始まる上り坂、あるいても行けます。

この先にトンネルが・・・><

道のわきには しだれ桜が何本も植えてあるので、きっと春もいいでしょうね^^

ミホトンネル
85mm ltd F8.0 1/1250 ISO800

ミホトンネル出口
85mm ltd F8.0 1/3200 ISO800

この写真がトンネルで山を越え、出て来た吊り橋の谷の場面です。

白いのが電気自動車 運転手の女性の後方にベンチシートが2列あり、お客さんは

詰めて乗れば 6人乗車可能かなぁ~♪

ミホ内部1
85mm ltd F6.3 1/250 ISO800

建物内部です、光と影の対比が美しいと感じました。

ミホ内部2
85mm ltd F9.0 1/800 ISO800

屋根の部分・・・独創的な構造をしていますね。

ミホ内部4
135mm F8.0 1/1000 ISO800

建物は北館と南館に別れていて この写真は北館の階段。

ミホ内部5
135mm F14 1/2000 ISO800

これは光と影の対比がおもしろくて撮った一枚。

ミホ内部6
135mm F8.0 1/1000 ISO800
これも そう。

ミホ内部7
135mm F13 1/500 ISO800

建物内部からガラス越しに 山の紅葉~♪

ミホ内部9
135mm F9.0 1/400 ISO800
B1Fの通路部分です。

ミホ内部10
85mm ltd f8.0 1/250 ISO800

売店です。

ミホ入口ドアから
85mm ltd F11 1/320 ISO800

帰りしなに 正面入り口から外を撮りました。丸い部分はドアです。

ミホ北館
85mm ltd F13 1/640 ISO800

北館を建物内部からガラス越しにパチリ!

ミホ入場口
85mm ltd F8.0 1/640 ISO800

ミホ・ミュージアム入り口と丸いドア、電気自動車。

今日は昼間の温度が15度・・・調度良い行楽気候だったと思います。

ここは 月曜日が休館日になるケースが多いみたい。入場料は大人1000円

ちかくにお寄りの時は 行ってみても良いかも~♪

なんか 別世界に飛んだ気分を味わった一日でしたぁ~♪




さて今日のおすすめ音楽~♪

Les 50 Plus Belles ChansonsLes 50 Plus Belles Chansons
(2008/05/13)
Patrick Juvet

商品詳細を見る

PATRICK JUVET

パトリック・ジューベの3枚組50曲収録のCDアルバムです。

男性にしては かん高い部類にはいる声の持ち主ですが ディスク1はメロディーが美しい曲が多いです^^

ディスク2とディスク3は ビージーズもどき?はたまたビレッジ・ピープルもどき?

ちょい趣味にあいませんが ディスク1の1曲目のインスト・ナンバー これ1曲で買う価値ありです。^^

PATRICK裏面





patrick juvetのことは全然知らなかったのですが いつも読みに行く

angeleyesで知りました。

なかざわ ひでゆきさんに感謝です~♪           以上






テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

冬に備え3点購入

え~11月最初のブログ更新かなっ?(///^^///)ゞ

Yahooオークション・・・またまた失敗いたしました。

かねてから欲しいと思っていたCDPが10000円スタート!

83000まで入れていたら、高値更新>< さすが価値あるものは

みなさん、よく知っていらっしゃる。><

期限は今日の23:00時過ぎだけれど、予算的にもう手が届きません。
AH! Prologue8pl8←オークションに飛びます。

ドットラボ PL8・・・製品の詳しい解説はコチラ







最近、朝夕の冷え込みが増して来て 堪らなく寒い><

んで、欲しいものリストに入れてあったものと、+他のものも合わせて御購入!!

☆最近のお買い物・・・3点(全部暖かくなるモノです。)

クリマプラス100 コンパクトトラベルシューズ
mont-bell室内シューズ

これは、室内で履くシューズ?とでも言いますか、靴下の上にさらに履き重ねる商品です~♪


日本エー・アイ・シー Aladdin 石油遠赤ファンヒーター AJ-F38A日本エー・アイ・シー Aladdin 石油遠赤ファンヒーター AJ-F38A
()
日本エー・アイ・シー

商品詳細を見る

アラジンファンヒーター

見てわかる灯油ファンヒーターです。

ファンヒーター稼働時には少し音が煩いですが、他社の類似品と比べても同じような程度。

それより、遠赤外線モードにすれば静音状態となり、音楽を聴くにも邪魔になりません。


インプラス二重窓 4枚建←楽天店舗に飛びます写真有り

11月15日に出荷予定とメールだけ来ています。

この商品は、トステムの製品で今ある部屋の窓の窓枠を利用し、いまあるガラス窓の内側にさらに

ガラス窓を設置、二重にして防寒・防音効果を高める製品となります。(エコポイントもつくらしい)


これで、今年の冬の備えはバッチリ?^^

あとは、車検だけ残ってる・・・これが一番高額出費だった!



さて 今日のおすすめ音楽~♪

なつかしいクラシックPOPSになるかなぁ?

涙のバースデイ・パーティ~レスリー・ゴーア・ベスト・セレクション涙のバースデイ・パーティ~レスリー・ゴーア・ベスト・セレクション
(2009/06/03)
レスリー・ゴーア

商品詳細を見る

lesley gore

レスリー・ゴーアのBest盤CD(SHM-CD)







上から順に
メイビー・アイ・ノウ
ヤング・ラブ
恋する17才                でした。 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード