nano

nano8gb


nano

え~♪(〃^∇^) 注文しちゃいました!!

私には、iphone3GSがあるし。車でCD聴いているので必要はないのですが。

所要時間30分~40分の片道9K~10Kのジテ通をはじめた嫁さんが、音楽聴けないもので

それ用です。(///^^///)ゞ♡♬

apple store限定の8GBの色はREDを選びました。

刻印は 名字を入れてます~♪


ジテ通し始めた最初の頃、『音楽プレーヤーが欲しいな』と言ってましたのを

小耳にはさみ、ひそかに狙っておりました。

無駄遣いして!って怒られなきゃ良いのですが、喜んでもらえるでしょうか?^^



ジテ通で立ち転けする可能性も大なんで APPLE CAREは必須でしょうね。



さて、おすすめ音楽です。

Writer (Dig)Writer (Dig)
(2010/02/23)
Carole King

商品詳細を見る

writer

writer2

タペストリー以前に出た彼女の一応ファースト・アルバム(1970年)です。




MusicMusic
(2008/03/01)
Carole King

商品詳細を見る


music




FantasyFantasy
(2008/04/01)
Carole King

商品詳細を見る


fantasy

上記のfantasyのアルバムは,特におすすめなし。コアなファンの方だけ買いましょう。

喜びにつつまれて(紙ジャケット仕様)喜びにつつまれて(紙ジャケット仕様)
(2007/10/31)
キャロル・キング

商品詳細を見る


joy




サラブレッド(紙ジャケット仕様)サラブレッド(紙ジャケット仕様)
(2007/10/31)
キャロル・キング

商品詳細を見る


thoroughbred




In ConcertIn Concert
(1999/11/09)
Carole King

商品詳細を見る


concert

これは最近のCDです~♪



最後に大好きな映画の挿入歌からも・・・。^^

You've Got Mail: Music From The Motion Picture

m@il



おすすめ&大好きな曲をようつべでのせてみました^^
                              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

carole

大地震の被災者・犠牲者に心からのお悔やみを申し上げます。

あやうく私の親戚も被害を被る可能性がありました。(仙台に従兄弟がいます。)


モグラ

I feel the earth move Under my feet
I feel the sky tumbling down
I feel my heart start to trembling Whenever you're around

Ooh, baby When I see your face
Mellow as the month of May
Oh, darling, I can't stand it When you look at me that way

わかるの、地球が揺れるのが/わかるの空が落ちてくるのが

わかるの、ハートがドキドキしだすのが/いつでもあなたがいるだけで

ねえ、あなたの顔を見つめると/5月のように甘い顔を

とてもとてもたまらない/そのあなたのまなざしが

地震の被害を受けた方には、不謹慎なイラスト?・・・怒らないでね。(これは恋の歌です)



21日春分の日に仙台の従兄弟の安否確認がとれました。

住居が海辺じゃなく、高台にあったので家も無事、本人も無事でした。


11日の地震発生当日は千葉の市川に住む弟が帰宅難民になったらしいです。

日本橋大伝馬町の会社から、歩いて市川大野まで帰ったとのこと><

なんと4時間も深夜に歩いたらしい!


被災者の皆さんに比べたら,我が親族は被害が少なくて

申し訳ないが,ホッとしています。





んで、脈略も無くおすすめ音楽ぅ~♪

つづれおりつづれおり
(2004/04/21)
キャロル・キング

商品詳細を見る


tapestry

1971年に買ったLPも添えて、キャロル・キングの代表作”タペストリー”=つづれおり・・・です。

冒頭1曲目に I feel the earth move Under my feetが入っています。

あくまでも恋の歌なんで、気を悪くなさらないよう願います~♪



名曲ぞろいのアルバムですけど 選曲間違えたかな?

こっちが相応しいかも~♪



あなたが元気なく悩む時/あなたが愛の慰めを望む時/すべてうまく行かぬ時

そっと目を閉じて、私の事を考えて

私はすぐに飛んで行く/とても暗い夜さえも、私はあかるくしてあげる。

あなたが私の名前を呼ぶだけで/私はどこにいようとも/あなたに逢いに飛んで行く

冬でも春でも夏でも秋でも、かまわない/あなたが呼んでくれさえくれたなら

私はすぐに飛んで行く/あなたには居る、友達が。



福島の友達から電話連絡があり、無事を伝えて来ました。・・・内陸部の二本松

が、ガソリンが不足中。

電気・ガスがまだ止まったまま><

水道はかろうじてOKらしいです。

家屋が一部破損したと言ってました。壊滅的被害の海沿いのことを考えると

贅沢は言えないと言って頑張っています。

ただ、同居の親の出身地が

あの原発のある地域だとか・・・。><

自分にできることはないか?と尋ねましたら?

なにもしなくていいって・・・返事をかえされました。


個人・個人ひとりひとりの力って無力ですね、

地元の福祉関係者の災害援助の方には、多少ですが

ペットボトルの水や、トイレットペーパーなどを寄進してきましたが

行政の行動に期待したいです。

                                 以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

アニオタ?そのさん!

読書

読書

私が中学生の頃(遥か遠い昔だなぁ・・・。)

読書好きの母の影響で 乱読だった。

カミュの異邦人から SF、遠藤周作、星新一、司馬遼太郎などなんでもござれ

庄司薫や北杜夫もよく読んでいましたが、読むのに一貫したポリシーはなく

ただ、読んで新しい世界が開けた感じで、夢中になっていました。


我家のちび達は、週刊マンガ雑誌は読むが

今まで、読書に関心がありませんでした><

が!


先日、DAN君が声をかけてきたのです。

『おとうさん”とある科学のレールガン”持っていない?』って。

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


内容は架空の世界=学園都市で主人公美坂美琴を中心に巻き起こる異能の登場人物による

サイエンス・フィクションなんですが、生憎所持していませんでした><  (電撃文庫です。)

んで!

美琴は登場するが、別のストーリー仕立ての本ならあるけれど『読むかい?』って聞くと。

どうやら、興味が有ったらしくて読み始めてしまいました~♪^^


新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
(2011/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


新約とある魔術

この写真のは、23巻・・・あたらしい展開が始まっています。^^

読書とは言うものの、今回もアニメネタで申し訳ない><

でも、わが子が読書に興味もったのが嬉しくて、ついブログで報告でしたぁ~♪(///^^///)ゞ




今日のおすすめ音楽~♪

またまた、ついでと言うかアニメネタに便乗して

マクロス!!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子;中島愛;SMSのみなさん;シェリル・ノーム starring May’n;坂本真綾

商品詳細を見る


娘フロ

へたくそな絵も・・・。 えへへ。

飛行



音質がもうひとつなYOUTUBEですが、こんなのです^^       以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

pray for

(事情により写真削除)

テレビを付けても,ネットでnewsをみても

悲惨なありさま。

救いを求めて、反則技かな?

2003年くらいの、当時のあどけない”笑顔”をアップ。


カテゴリーは緊急事態に・・・心が笑顔を取り戻せますように。


シーズンズ・オブ・マイ・ソウル(初回限定バリュー・プライス盤)シーズンズ・オブ・マイ・ソウル(初回限定バリュー・プライス盤)
(2011/03/09)
ルーマー

商品詳細を見る



rumer






テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

アニオタ?そのにっ!

この世の中,なにが起こり どうなるのか?

人知では伺い知れませんが、今回の地震の報に接し

悲しい気持ちと無事を祈るだけの私です。




ここは(当ブログは)お気楽であっほぉ~が主義な私がカキコしていますので

他意・悪意はありません。


いつものパターンでまいりましょう(///^^///)ゞ


先日3月10日の誕生日に

嫁さんが買って来たケーキ・・・写真に撮っていました。

hbケーキ

この撮影のあと、さらにローソクを継ぎ足されて点火!

その後、6等分され

家族のお腹に収まりました^^



次の日に,友人とあったおりに

おもいがけずも”嬉しいプレゼント”があり

ありがたく頂戴いたしました~♪

mopet←楽天店舗に飛びます。

mopet2

鼻の頭に白いクズがついているのは、もぅすでに使ったから^^

mopet1

ハンディ・モップとでも言うんでしょうか?

テーブルまわりのお掃除道具です。

マイクロファイバーで、細かいチリやホコリを取るとタグに書かれています~♪

これは、とっても重宝しそうでうれしい贈り物でした。わぁ~い^^







今日、プリンタのインクがなくなり ヤマダ電気へ買い物に行きましたら

ついつい余分なモノが目に飛び込んで来た~!

たまごヒコーキって、かわいくて好きなんですよね。

将来造るための買い置きに決定!!

超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)
(2010/06/08)
ハセガワ

商品詳細を見る


vf-1aj

デフォルメされて寸詰まり!・・・これがなんとも言えない味です。



さて、おすすめ音楽~♪

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る


end of triangle

マクロス・フロンティアの主人公=早乙女アルト君・・・男子です。

知らない人が見たら美形の女性と思うでしょうね、でも男の子なんです。

マクロスFの劇場版映画のサントラ

前回3月09日の記事”アニオタ?”で紹介した音楽の元歌がたくさん入っています~♪






・・・いつもJAZZ系を聴いている私じゃありません 雑食です。

っていうか、ジャンルに拘る音楽って間違っていると思う。

好きならそれで、いいじゃん。ね~♪               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

アニオタ?

・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜☆=- ★=-

0309ワイン

安い値段のモノですが,ワインを購入しました。両方とも赤。

明日の誕生日用です。ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪・・・to me。



リンクにある源さんのブログ/genpatiro'sから、男には嬉しい突っ込みがありました^^

働く自動車や、怪獣、ヒーロー、ロボット、飛行機などが好きなのは”男の性”・・・勝手に決め付け^^

3月06日の記事なかの写真で写っているのは

コレ ↓

ROBOT魂<SIDE VF>スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)ROBOT魂スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)
(2009/11/14)
バンダイ

商品詳細を見る


vf-1s2

それから、いつかは造るつもりで買い置きしてあるプラモ~♪

超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき
(2010/11/18)
ハセガワ

商品詳細を見る


vf-1s1





いま、アニメ映画恋離飛翼~サヨナラノツバサ~が全国公開中です。

ですが><

ローカル滋賀県では、上映する劇場がありません><

50歳台後半でも、見たいものは見たいのです。・・・でも、あきらめてるかも><








さて、おすすめ音楽~♪

キラッ☆とジャズキラッ☆とジャズ
(2009/08/26)
8ch、vivi 他

商品詳細を見る


kirajazz

ニコニコ動画で、JAZZにアレンジした自作ピアノ演奏をアップして有名になった8ch(はっちゃん)の作品が

メジャー・デビュー!CDになっています。

ニコニコ動画←クリックで飛んで視聴できます。

もし、出来ない場合は検索で”ニコニコ動画”・・・メールアドレスとパスワードを決めてから・・・8chと入れて検索です。



もうひとつおまけに、スエーデンのアニオタ兼jazzプレーヤーを紹介。

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~
(2009/11/25)
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ、エミリー・マクイーワン 他

商品詳細を見る


プラチナジャズ



                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

joke

政治についてのジョーク?

いつも、バカでお気楽記事内容の当ブログですが、たまには

ちょいだけ、まじめに・・・。(でも、内容ごちゃごちゃw)


世界では、ネット情報のちからによって民衆の不満が改革を巻き起こしてますね。

わが、日本はこの先どうなるんでしょ?・・・ふと思いました。

せっかく、政権を取ったのに小沢降ろしや鳩潰し、予算案が通らなければ

我家も子ども手当が当てに出来ず、大打撃?

大阪も名古屋も”都”構想! 地方分権で力持つのはいいですが

大元の国会が なんともはや>< ですね。

裕次郎の兄貴も4選は立候補しないみたいですが、だいたい障子をむにゃむにゃで突き破る

主人公が出てくる小説を書く人だった筈なのに、今の若者から見れば保守の権化?

最後は国会議員立候補で最後の一花咲かす事でも目指してるんでしょうか?

都知事に立候補したものの落選後、厚生労働大臣などで地道に努力して来た

舛添さんは、どういう道を歩むのでしょうか?

疑問ばかりの内容になってしまったけれど、庶民でもこの程度は考えています。

まさか、橋本、河村たかし、舛添、慎太郎、そのまんまの5人で新党立ち上げ?w

まさかねぇ~♪w

あ!上記に入って欲しい人ひとり忘れてた。

そんな、夢見たいな事態になれば是非中田宏も入って欲しいですw


バカ話は、この辺で止めておきます(///^^///)ゞ



今日はDVDのおすすめ~♪

めぐり逢い [DVD]めぐり逢い [DVD]
(2010/08/04)
ケイリー・グラント、デボラ・カー 他

商品詳細を見る

めぐり逢い

もう古典も古典、昔のラブロマンスの大傑作です。

なんど見ても見飽きません。待ち合わせをたがえたことについてふたりが互いに嘘をつく大人の恋愛

相手を思いやっての嘘は美しい。ほかにも伏線がいっぱい。大好きなんです^^

ハッピー・エンドなんで、そこも好きな理由のひとつです~♪



もう1本

めぐり逢う朝  HDニューマスター版 [DVD]めぐり逢う朝  HDニューマスター版 [DVD]
(2011/01/29)
ジャン=ピエール・マリエル、ジェラール・ドパルデュー 他

商品詳細を見る

めぐり逢う朝

こちらは映像が美しく、音楽も素敵・・・だが芸術作品なので内容は重いです。

いろいろ考えさせられる映画ですね、見る価値は有りますが人を選ぶかも。








この前の記事で質問を頂きました。

自転車の変速レバーは、どぅなっているのか?

変速レバー

変速レバー2

変速レバー3

写真でおわかりいただけたでしょうか?^^




さて、おすすめ音楽~♪

ムーン・ダンスムーン・ダンス
(2003/04/09)
アン・サリー

商品詳細を見る


ann-sally

このアルバムは友人から借りているものです~♪ 蘇州夜曲と1曲目のI Wish You Loveが好き~♪



                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

TR1登場

03013

引き取りに行って来ました、嫁さん用チャリンコ(///^^///)ゞ

03014

700x35cタイヤ

03015

SHIMANO ALTUS HG40 11-32T  前3段x後8段=24speed

03016

03017

V BRAKE

03018

03019

TR-1の名前がここで、でちゃった^^・・・正式にはLGS-TR1です。

030110

後輪Vブレーキを横からショット。

030111

わりとクッション性はよさそう~♪

030112

このハンドル部分が嫁さんの気に入った部分

なんとステムで上下のハンドル高の調整ができる。自動車のチルト機構みたい!

03012

お待たせ致しました、全体像です。

サドルした部分とフロント・フォークにサスペンション付き

舗装路を快適に走る事を狙ったシティ・ランナーです。

サスが付いてるし、タイヤも太いので重量は13.5kgあって、ちょい重たいかも。

03011

うしろの板壁は我家ではありませんw

小雨が降っていて、車から降ろし家へ運んだのですが少し濡れてしまいました。

せっかくのサラッピンなのに初対面が濡れた自転車は可哀想なので、このあと

水気を拭き取る作業に没頭、子ども達が帰って来てピッカピカの自転車を発見

『いいなぁ~』『スピードでそぅ』などなど言ったのも嫁さんには内緒です^^






さて、お薦め音楽ですが昨日に続いてアンディさん^^

get-together

1970年のレコードです。3曲オズモンズbr,2曲loadstoneと共演していてハッピーなアルバム~♪






Lonely StreetLonely Street
(2010/06/14)
Andy Williams

商品詳細を見る


lonely-street

ロンリー・ストリートはJAZZ風にアレンジが光っている一枚です~♪





ボーカリストとして、すっかり日本では忘れられたような存在になったアンディですが

もっと再評価されて良い歌手だと思います~♪
                               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード