Insight

黒綿棒

え~、っと。

今日は掃除道具と言うか、耳垢掃除の道具紹介~♪

話題は良くないが、汚い画像は出しませんので ご容赦を~♪


上記の写真の黒綿棒 耳に入れても痛くないし

耳アカが白く、くっついて来て目で見て判断できるスグレもの・・・だが!

なんか、物足りない><


やっぱ、耳かき!!・・・がいいんですよねぇぇぇ。

530耳かき

んで、耳かきは”竹製”に限ります。(独断と偏見による決め付け)

写真のは七福神のヘッドが付いている代物。

竹製の耳かきって、全部使い心地が違う。

先が細いもの、広いもの、丸いもの、四角いもの、しなやかなもの、硬めのもの。

違いがあって、その日の気分と自分のかゆさ状態によって

使い分ける楽しみがあります^^

だから、何本あっても困らない~♪


ただ、困るのは

子ども達が借りに来て その後返しにこない事!><

耳かき使うことに快感を覚える癖は 私に似たんかなぁ?


ほかにも多々あるのですけれど耳かきの一部のご紹介でした~♪



さて おすすめ音楽~♪

ドリームズ・イン・ストーンドリームズ・イン・ストーン
(2000/07/26)
ミッシェル・ベルジェ

商品詳細を見る


dreaminstone

このアルバム,参加者のひとりがjennifer warnes

アダルト・オリエンテッド・ロック=A・O・R 1982年の作品です。(大雑把に言えば大人向けのロック)

Double JeuDouble Jeu
()
Michel Berger & France Gall

商品詳細を見る


doublejeu

こちらはフランス・ギャルとのデュエット、1992年の作品 このアルバム発売の2ヶ月後に

ベルジェはテニス中に心臓発作で死亡してますので遺作になります。

フランソワーズ・アルディに優れた曲を提供し、フランス・ギャルと夫婦になり

70年代から92年までを駆け抜けたフレンチ・ポップの功労者でした。





                              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

1/100 vf-25f

5月06日の記事の中で

VF-25Fが一応完成していたのだが、気になる部分があったので

手直ししてみました。

1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード アルト機 (マクロスF(フロンティア))1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード アルト機 (マクロスF(フロンティア))
(2011/04/22)
バンダイ

商品詳細を見る


526vf25f1

526vf25f2

後方の尾翼部分を シルバー色からブラックに変更~♪^^

ひきしまったかな?

老眼だと、細い筆使って塗る作業が、けっこうキツイ><




近所のお寺の建築進捗状況!

512tera

5/12の写真です。夕方

513tera

次の日に(5/13)横から(西から東を向いて・・・。)

516tera

5/16 昼間だったかな?

518tera

5/18 西から・・・。

少しずつですが変化していますね~♪





さて おすすめ音楽~♪

グッド・モーニンググッド・モーニング
(2000/06/21)
増尾好秋、ジョザン 他

商品詳細を見る


goodmorning

うしろの大きい方は レコードの裏面です。

1979年 フュージョンが一世風靡していた頃の作品です。

夏の朝、起き抜けに聴くのがピッタリ来る音楽です~♪





                                 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

book

キューブガラス

ひさしぶりの更新です(///^^///)ゝ

月初めにいろいろな出来事があって、じたばた・どたばたしていましたが・・・。

やっと通常に生活は戻っています。

暗い話題は胸に秘めて,明るく前を向いていきたいとおもいます。



上記の写真のガラス製キューブを楽天のe-花屋さんで購入~♪

前回購入したフラワベース・ロングタイプのショート・バージョンです。

使い道はまだ、未定。 おいおい考えていきましょう。

一緒に、念願のアイビーも購入~♪^^

アイビー

いちばん左でガラスのロングタイプ花器の間にあるのが、そうです。

クリアファイルマクロス

クリアファイルBセット・・・こんなモノも手に入れてます。(映画館売店で購入)


PCオーディオfan 4 (MOOK21)PCオーディオfan 4 (MOOK21)
(2011/05/07)
不明

商品詳細を見る


pcオーディオfan4

PCオーディオfanの4号が本屋に出てましたので購入したはいいが読む時間がナイ><

図書館で友達の薦めで借りて来た本も溜まっています><

空色勾玉

勾玉三部作

荻原規子

荻原規子の勾玉三部作シリーズとはじめてのお使いに樹上のゆりかご。

魔女の笑窪

大沢在昌の魔女の笑窪は、私の趣味で借りました。返却期日までに全部読めるかなぁ?



そだ!

まだあったんだ。


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
(2010/01/27)
万城目 学

商品詳細を見る


かのこちゃんとマドレーヌ夫人

万城目学の新書版。これは購入した分だからあとまわしだな・・・。><



今日は、ばばにお客様がありました。

60なかばの男性です、ばばの昔の教え子だったらしい~♪

去年の10月16日の記事にも記述がありましたから、去年も来ていらっしゃいます。

んで、今年もおなじお土産をいただいて、私もおすそわけを頂きました^^

メロンババロア

メロン・ババロアをいただきました。

名古屋の老舗らしいですね、フルーツパーラーレモン





さて おすすめ音楽~♪

Cosas Que VivesCosas Que Vives
(2000/03/13)
Laura Pausini

商品詳細を見る


laura pausini

イタリアの歌姫 ラウラ・パウズイーニ

1996年の彼女3作目のアルバムです。





                              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

OOSAKA

朝から、いろいろあって今iphoneから更新中。
実父が他界、明日通夜。

明後日葬儀の予定、コメントの返信できません。

86歳の往生、穏やかな顔で永眠でした。
以上。


5月13日パソコンから追記
近畿道は制限読度が80k 100はいってないが、ちょいヤバい写真だな。ゴメンなさい。

78NHK

*春の花

5081

我家の庭の花たちを紹介します。(名前は興味ないから知らない。え!)

5082

うしろの紅葉が風で動体ブレおこしてる・・・。><

5083

芍薬?

5094

これはハナミズキ!

5085

右上にピントを持って行ったが、手前にピントの方が良かったかなぁ?

5086

花は、写し方がわからない><

5087

5088

パンジー・・・これくらいは名前がわかる^^

5089

これはツルバラ

50810

庭には、ほかにも花が咲いているけど、以上写真・10枚アップの紹介でした^^




<ひとり言>

東北の天災からもうじき2ヶ月たちますね。

生あるものは、いつか必ず死ぬ。 地震や津波で亡くなった方達は無念でしょうが

生き残った私達は、それを受け入れるだけ。

必要以上に悲しむ事はありません、できることをして生きて行くだけなのです。

けっして無理をしては、いけない。

努力はしてもいいが、無理な希望をだいてはいけない。

あるがままが自然と変化して行く事なのだから、楽に生きたいものです。


・・・誰に言っとんねんって突っ込みはナシで願います~♪(実父入院中悲しみをこらえて・・・。)


☆お買い物

ビッグ [DVD]ビッグ [DVD]
(2010/06/25)
トム・ハンクス、エリザベス・パーキンス 他

商品詳細を見る


tomhanksbig

前から欲しいと思っていたトム・ハンクスのBIG 楽天booksで\1341で購入。

ストーリーも好きだし、劇中にビリー・アイドルが出てくるのも好き^^



子どもと大人の対比を描いてるのも好きな部分です。

大人は生きて行く為に、家族を養う為に働く。

働くと言う行為を選択したが為に、対人関係が攻撃的になったり、疑ったり、見栄をはったり・・・。

子どもは基本的に、毎日が楽しければいい。

そこには、幸せを求めるには、どうすればいいかのヒントがあるかも・・・。

知識が増えて賢くなった、お金を多少貯めた。こういう大人の考え方を批判しているのかな?






さて、おすすめ音楽~♪

第78回(平成23年度)NHK全国学校音楽コンクール課題曲第78回(平成23年度)NHK全国学校音楽コンクール課題曲
(2011/04/27)
コンクール、NHK東京児童合唱団 他

商品詳細を見る


証

分類としてはクラシック、混声三部合唱になります。

あきやん日記で、紹介されていて知りました。




「証」

作詞:山村隆太 作曲:阪井一生
前を向きなよ 振り返ってちゃ 上手く歩けない
遠ざかる君に 手を振るのがやっとで

声に出したら 引き止めそうさ 心で呟く
”僕は僕の夢へと 君は君の夢を”

あたりまえの温もり 失くして 初めて気づく
寂しさ 噛み締めて 歩みだす勇気 抱いて

溢れだす涙が 君を遮るまえに
せめて笑顔で”またいつか”
傷つけ合っては 何度も許し合えたこと 
代わりなき僕らの証になるだろう

”我侭だ”って貶されたって 願い続けてよ
その声は届くから 君が君でいれば

僕がもしも 夢に 敗れて 諦めたなら
遠くで叱ってよ あの時のようにね

君の指差すその未来(さき)に 希望があるはずさ
誰にも決められはしないよ
一人で抱え込んで 生きる意味を問うときは
そっと思い出して あの日の僕らを

”またね”って言葉の儚さ 叶わない約束
いくつ交わしても慣れない
なのに追憶の破片(かけら)を 敷き詰めたノートに
君の居ないページは無い

溢れだす涙 拭う頃 君はもう見えない
想う言葉は”ありがとう”
傷つけ合っては 何度も笑い合えたこと
絆を胸に秘め 僕も歩き出す


大事な人との別れの曲・・・卒表ソングにもなる。

元歌はflumpool・・・クリックでオフィシャル・サイト

CM5から流れてくる混声3部合唱のソプラノ部分がとっても美しくて、うっとりします~♪

ハーモニーっていいもんですね^^                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

vf-25f

プラモ制作ニッパ1

え~寄る年波とともに、目が衰え><

ニッパ使って部品を切り取る作業が苦痛になってきている私です。



暇な時にでも作ろうかと、デフォルメされた”たまごヒコーキ”シリーズを何点か、買い置きしてますが。

ひさしぶりに100分の1vf-25fを購入し、制作しちゃいました~♪


1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード アルト機 (マクロスF(フロンティア))1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード アルト機 (マクロスF(フロンティア))
(2011/04/22)
バンダイ

商品詳細を見る

vf-25f502

素組1

グレーに見えますが、本体色はホワイト、一部ブラック(尾翼など)

素組2

箱の記載の通り制作するなら、このまま作業続行なんですが

プラモは自由に色を選び。遊ぶのも制作者の勝手~♪^^

素組3

わかります?

色をシルバーに変更しちゃいました。



プラモ制作って、デカール貼り作業がかかせません。

デカールとは、簡単に言っちゃえば”シール”のことです、必要な部分を切り取り

水に浮かべ、そっと上のシール部分だけを剥がし、プラモ本体に貼付ける。

言葉では簡単なこの作業、目が衰えると辛いのです・・・。


となりの関くん? (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん? (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/04/23)
森繁拓真

商品詳細を見る


となりの関くん

突然ですが、☆本の紹介、右のVF-25Fが、ほぼ完成形・・・接着剤を1カ所も使ってないので

噛み合わせが完全ではないのです。

デカール類は取捨選択して、必要と判断したものだけ貼付けました。^^

一部、筆塗りした部分もあります~♪

”となりの関くん”は地味だがニヤッとするマンガでした。関くんがする、まきおこす

遊びに関連して、となりに座る横井さん(女子)の反応を楽しむのが

この本の基本姿勢かもですね~♪

☆もぅ1冊

偉大なる、しゅららぼん偉大なる、しゅららぼん
(2011/04/26)
万城目 学

商品詳細を見る


しゅららぼん

マキメ学の新作です、舞台は滋賀県! 

鴨川ホルモー 鹿男あをによし ホルモー六景 ザ・万歩計 プリンセス・トヨトミと読んで来て

読み逃がしているのは、かのこちゃんとマドレーヌ夫人だけ。

万城目ワールドの不思議な世界に埋没するのに,今回も期待を裏切られませんでした^^

おもしろかった~♪ (途中モーゼの十戒か?と思われるシーンもあり、どっからこんな発送が~♪)




さて、おすすめ音楽~♪

コール・ミー・イレスポンシブルコール・ミー・イレスポンシブル
(2007/07/25)
マイケル・ブーブレ

商品詳細を見る


michael call me


クレイジー・ラヴクレイジー・ラヴ
(2010/02/10)
マイケル・ブーブレ

商品詳細を見る


michael crazy



haven't met you yet(素顔の君に・・1stシングル) この1曲が好きです^^

他は残念ながら たいした事ないかも(現時点での私にとって・・・という意味で。)

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tagawa

5015

5月01日(日)は朝はやくから、サッカーの送迎でした。

写真は木之本中学校の校舎の塔

5013

昼頃試合が終わり,後片付けをしています。この日は黄砂が酷く、向こうの山が霞んでいます><

5011

中学校のグランドの向こうには、木之本地蔵で知られる浄信寺が見えます。

木之本地蔵院、浄信寺Wikipedia

5014

5012

グラウンド・コンディションは前日の雨でぐちょぐちょ、最悪1歩手前。

戦成績は2試合で、1勝1敗でした。

tagawa5029

次の日5月02日(月)夕方長浜市田川とういう場所に行ってきました。

田川という川の欄干から東方面を撮影。

tagawa5021

こっちは橋の反対、西方面。

写真撮影した橋を渡ったすぐ先にある小高い丘のような山が、虎御前山(とらごぜんやま)という地名の山で

その昔小谷城の浅井長政に対し、織田信長が陣を築いた事で知られる名所です。

tagawa5024

ここへ来た目的は先日来て一分咲きだった御衣黄(ぎょいこう)みどりの桜~♪

tagawa5026

ふつうの桜とくにソメイヨシノは先に花が咲き、あとから葉がでてきますが

この御衣黄は花葉同時、だから遠目にみたら花が咲いていても気づきません。

tagawa5025

ね! わっかんないでしょ!

tagawa5023

tagawa5022

tagawa5028

この後の家の隣にはキレイな花々が・・・。

tagawa5027




さて、おすすめ音楽~♪

Sings SinatraSings Sinatra
(1998/11/10)
Barry Manilow

商品詳細を見る


manilowsings

先日紹介したあとにCD棚をみていたら、これが出て来ました。

アルファベット順に並べ、整理してあるつもりでも取りこぼしが起きるものです 恥!


このCDは、シナトラの曲を歌っていますが、はっきりいってシナトラの方がうえ!

勝負になっていません。なのでシナトラの方をようつべで紹介~♪





502霧吹き

観葉植物用にグリーンの霧吹きを楽天にてゲット!・・・税込609円^^      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード