calculator

ミスショット

なれてないiphone4Sの写真で撮ったにもかかわらず 保存忘れで写真が残っていない

ヘマをやらかしている管理人です><

上記の写真は 撮ったつもりが無いのにシャッター押してた一枚(TT^TTT*)

食欲の秋ってことで 2枚、食べ物写真のアップ いきまぁ~す。

1030突出し

北ビワコホテルGRAZIEの突き出し(昼食)

クランベリー

合間にだされたデザート? クランベリー・シャーベット。

画面奥の茶色の飲み物はウーロンですよぉ~♪

肉は撮ったけど 保存忘れしました><

長浜地図

パソコン画面を写真とって、フォトショで文字の書き込み これでだいたいの位置が把握できると思います。

上から浜湖月、長浜ロイヤル、長浜グラツィエの3店舗の紹介でした~♪











☆お買い物

red-calculator

やっとのことで楽天店舗で注文したiphone4Sケースの赤が届きました~♪


PCオーディオfan5 (MOOK21)PCオーディオfan5 (MOOK21)
(2011/10/29)
不明

商品詳細を見る


pcオーディオfan5

PCオーディオfan No5が発売されていたので購入~♪

まだ未読ですが ハイレゾ音源のCDが付属しているみたい~♪








さて 今日のおすすめ音楽~♪


Best of the CowsillsBest of the Cowsills
(2004/06/08)
Cowsills

商品詳細を見る


cowsills

彼らの代表曲と言えば コレ ↓





                             以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

hotel

1027yuuhi

iphoneで撮った10月27日の夕日・・・わずかにゴーストが出てますね。


この日は、ある会合のお接待のお手伝いに駆り出されてました~♪

集合場所は”長浜ロイヤルホテル” 

1027royal

夕日を浴びて、赤みがかっています。

ここのホテルで集合後・・・会議・・・懇親会という流れです。

懇親会は”浜湖月”

ロイヤルホテル前の豊公園をはさんだ、別場所にバス移動でした。

湖北の郷土料理でもてなす為に 鴨鍋が用意されてました~♪

tukidasi

これは つきだし。 奥に隠れて見えてませんが楽器、琵琶の形をした器には小鮎煮・・・おいしかったです。

kamonabe

こちらが メインとなるかも鍋の材料~♪

かもは、絞める時に首をひねるだけ、いわゆる血抜きはしませんので肉が赤い!!

血抜きをしないと言うことは、盛大に灰汁がでますので

あくぬきが味の決め手となります。

この日は 慣れた熟年の仲居さんが各鍋につき、お世話をしてくださいました。

ほかにコンパニオンも数名よんでました~♪

1027night

6時から3時間半程の宴会後、ホテルに戻り最上階のバーへ。^^

みんなビールなどを飲んでるのに

役得とばかりに こっそりメーカーズマークのワン・ショットを頼んで飲んだのは内緒~♪^^

メーカーズマーク レッドトップ 750ML 1本メーカーズマーク レッドトップ 750ML 1本
()
メーカーズマーク

商品詳細を見る

チェイサーとしてたのんだのは、ジントニックでした。えへへ~♪


わかりにくいですが 湖北の夜景が写っています。




1027biwakonight

バーの入口付近で撮った別ショット・・・これはα100+135mmF1.8Za

1028biwako

これが豊公園の一部分ですね~♪

1028siro

夜景を撮ったのは最上階の13階 これは7階からです。方向は似たよなもんですが

角度が違います。(見下ろす角度)

1028siro2

これも7階からα100+135mmZa 翌28日の早朝ですから 朝日がナナメに当たっています。



バーで接待は一応おわり、有志は3次会の長浜市内へでかけましたが

私は部屋に戻り、寝ました~♪

車で5分もかからぬ距離に自宅があるんだけど アルコールはいってますもんね。^^

1027room3

逆光でした。><

1027room2

調度はこんな感じ。

んで、ベッドは ↓ なんとツイン!!

1027room

ひとりで寝るだけなのに ベッドがふたつもあるぅ。汗

自転車ででも10分あれば 家に帰れるのにぃぃぃ・・・。:::

ツインベッド

いやぁ~贅沢させてもらいました。

っても、バタンキューで寝たから 味わってないけどぉ。><

1027room4

部屋の窓からの景色は、こんなの~♪

1027room5

ななめ左手方向には 長浜港の一部が見えていました。 ヨット・ハーバーの向こうが港。

1028朝食

次の日の朝は、パン党なのでクロワッサンと珈琲~♪

しっかり食べて 満腹~♪ 食べ過ぎたかもw

お見送りして、一部観光案内をして終了でした。^^




さて おすすめ音楽~♪

All Through the NightAll Through the Night
(2007/08/20)
Julie London

商品詳細を見る


all through the night

ジュリー・ロンドンのall through the night

ここのブログでジュリーを紹介するのははじめてだと思いますが 実はわたし大好き!

おいおい他のアルバムも紹介しますが わたしにとって彼女は完璧。

Jazzヴォーカル女性部門での 不動の1位の存在なのです。^^

だから どこがいいって言えません。私の好みドンピシャってだけ。(///^^///)ヾ





                              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

error

iphone4Sを手に入れた皆さんは 上手に使いこなしてらっしゃるでしょぅか?

じたばたしながら 私も使い始めています。

着信音をアプリでおとしたものの中から選び、変更とか

やっていると本人は楽しいですよね~♪




写真も撮りました。↓


ダム

滋賀県土山の蔵王ダムです。

フォトショでサイズ変更しましたが 他は弄っていません。

田園生活館

愛東町のマーガレット・ステーション・・・道の駅ですね。

マーガレットst

腕の構えがなってないので、傾いています。><

800万画素になってるので 3GSより遥かにキレイ~♪^^



iphoneの設定に 壁紙をロック画面と通常画面と使い分けできるので

それもあらたにフォトショで作成してみました。(///^^///)ヾ

erroriphone

背景を塗りつぶしツールで ブルーにして 『Error』の文字をパステルイエローで入れただけ。

blue-error

640x960で写真や絵を自由に設定できるって楽しい~♪







iphoneケースも購入しました、以前は悪魔のシリコンケースで気に入ってたんですが

3GSと4Sじゃ 装着時の印象が微妙に違い気に入らないんで 今回

まったくデザインちがうものを購入!!

iPhone4用 CALCULATOR(レッド)iPhone4用 CALCULATOR(レッド)
()
iphone-mania

商品詳細を見る

crito837

楽天の店舗で赤色のを22日早朝に発注したが来ないので アマゾンにて黒色のを

24日夜に発注したのが先に到着しました。amazon優秀すぎです^^

電卓部はダミーのソフトシリコンで窓の部分にマークが見えるのですが

車用の窓シートのあまりがあったので それを貼付け マークは見えない仕様にしました。




さて 今日のおすすめ音楽~♪

Kiss & Tell Deluxe EditionKiss & Tell Deluxe Edition
(2010/02/24)
セレーナ・ゴメス&ザ・シーン

商品詳細を見る


selena gomez

多芸多才なティーンはジャスティン・ビーバーと交際中
テキサス生まれの19歳。7歳で子役として活動を開始、12歳でディズニー・チャンネルのオーディションで採用され、2007年のドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」で大ブレイク。09年には自身のユニット「Selena Gomez & The Scene」で音楽活動を本格化し現在まで3枚のアルバムをリリース。「セレーナ」の名は夭逝したチカーノの天才歌姫の名に因む。・・・だそうです。

映画『ティンカーベル』の主題歌を歌った子ってほうがわかりやすいかな?

wiki/セレーナ・ゴメス





                                以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

wallpaper

え~ 今日の記事内容は

壁紙です。(iphone4S)

画像iphone4s

3DSのときのを そのまま移籍したのが上記の宇宙柄.

長いこと使い続けてきたので 愛着もあるんですが

変化は世の常。

とどまり停滞する水は澱み濁る。・・・って屁理屈はおいといて。

ネットで拾ってまいりました^^

iphone緑リンゴ

手振れでボケています、すみません。(拡大しなきゃOKか?)

apple緑

緑は 落ちつきますよねぇ~♪



んで、パステルカラーもほしかったので

もいっこ選びました。^^

iphoneムーミン

パステルカラーでしょ^^ えへへ~♪

ムーミン壁紙

ニョロニョロがまんなかに居るし、ミーもスナフキンもいる^^


◯本日のお買い物~♪

appleストアで700円のアプリを購入。(なんて高額なんだ!)

Art Authority・・・クリックでiTunesに飛びます。

世界の名画を壁紙にできるらしい。 

狙いは オキーフのラジエータービル。

なかったら、オキーフのほかの作品。

オキーフがなかったら なんか捜します><




さて 今日のおすすめ音楽~♪


ティーンエイジ・ドリームティーンエイジ・ドリーム
(2010/08/25)
ケイティ・ペリー、スヌープ・ドッグ 他

商品詳細を見る


katy perry

ポップスです^^

いいか悪いか? 聴いて判断しましょう。 私は好きです~♪^^



ピーコック=孔雀のことですが・・・。w



性的にノーマルな私には理解不能な映像、でも声だして笑った部分もある。





この最後の紹介曲が好きで買ったアルバムです^^
                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

temple

1016iphone

iphone4Sを入手後、各種設定の主立った処は済ませました~♪

以前3GSで使っていた ダウンロードした壁紙に再び、設定^^

画像iphone4s

この壁紙が欲しいかたがいたら、ブログ横のアドレスのひらがなで『あっとまぁく』となってる部分を

@ に変更して連絡くだされれば メールにファイル載せて送◯◯す。(ないしょ。)








今日は建築中の寺の住職と道でばったり 出会いました。

んで、

建物の中を見せてもらえる事になった。(最近カギがかかって侵入不可状態)

1016tera8

入口、入って中から撮った入口~♪ (くもりガラス仕様ですね。)

1016tera10

そこの上のうえ! 天井が高いです。

1016tera3

ふすまも まあたらしいです~♪

1016tera9

壁の金具~♪ ピッカピカ~♪

しばらく似たよな写真が続きます。

1016tera1

入口すぐ上です。

1016tera2

建物内部の天井。

1016tera4

畳をいれれる準備万端~♪

1016tera5

新築の木の香りが・・・。

1016tera6

欄間を入れる溝が 掘ってありますね。

車で30分ほどの米原の丹生って土地に 欄間などの職人さん集団が住む地域が有ります。

たぶんそこから 欄間くるのかなぁ?・・・あて推量です。

1016tera7

こういう木の部分を見ると職人仕事って スゴイっと思います。

1016tera12

建物内部から(寺横の庫裡と思ってた場所)伊吹山が~♪

ご住職に直接聞いたんですけど

寺の北側に 住居を建てる予定だそうです・・・凄い馬力!



最後に輝度を落とし 誰かわかり辛いよにして Aさん登場(私じゃないですよ。)

1016tera111

背が高くて、渋い感じのいい男です~♪












さて 今日のおすすめ音楽~♪

HMV リウ・アーチャリヤー

リウ

目当ての曲は、入ってなかったのがなんですが けっこう面白いタイの歌姫の音楽~♪

演歌をポップスにしたって感じかな?





                                 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

run about

1009tera

今夜は雨が降っています。

写真は09日の寺(夕方)

1012tera1

12日の写真です。この日は夕日を浴びて輝いていますね。

1012tera2

寺の北側は なにができるんでしょう? いまだ見えてきません。




☆最近のお買い物

ダンロップ1

ホンダCR-Vの前輪ふたつ 溝がヤバい状態になっていました。冬を迎えるにあたり

雪道が心配だし 法定の1.6mmをもきっていたのです><

ダンロップ2


アステカの秘密
アステカの秘密を暴け!(下) (ソフトバンク文庫)アステカの秘密を暴け!(下) (ソフトバンク文庫)
(2011/09/21)
クライブ・カッスラー、グラント・ブラックウッド 他

商品詳細を見る


最近忙しくて読む暇がなく 待機本となっています。









◯今日の出来事

iphone4s

このiphoneの写真は無断借用です。

今日予約分を受け取りに 朝の10時過ぎに行くとシステムエラーで業務停止状態><

念のため 車を走らせ~一路 岐阜駅前のプレミアム・ショップへ(直営店)

するとここもシステムエラー&扱いは予約分だけの張り紙表示が・・・。

とってかえして 再び予約店へ システム回復したら連絡くれ・・・と。


んで、 3時過ぎに連絡が『いま回復しています。』

行くのが5時になる事を伝え 実際に出向いたが

『今出来るのは 新規契約のみ 機種変更はまたダウンしています』だって ><


あきらめて帰宅いたしました ぐっすん。><






さて おすすめ音楽~♪

Intensive CareIntensive Care
(2005/10/20)
Robbie Williams

商品詳細を見る


intensive care

大好きな声のロビー・ウィリアムスの買い逃していたアルバムです^^




                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

macro smalllight

1005tera

10月05日(水)のいつもの駐車場から iphoneで撮影。

外見は終わって、内装工事だけと思っていたんですが、なにか違う!

お寺の北側に クレーン車?

大型ユンボ?

名前は知りませんが 地面を整地かなにかしている模様~♪

庭園でも造られるのでしょうか?謎です。













softbank予約表

きのう(7日)夕方予約に行って来ました。

財布と相談で あとからキャンセルも出来るしってことで 予約だけ^^

ドラえもんのポケットの様に いろいろな道具を出してくれたスティーブ。

亡くなったのは残念。 哀悼の意を表します。



3GS使って、1年と10ヶ月。

ボチボチ、性能的に新しいものに変えたくなったってとこですかね^^














さてこれは?

lightマクロ2








正解はそぅ 『すもぉる・らいとぉぉぉ!!』

lightマクロ

くらべて、びっくりの大きさ!w

勿論 ひかりません><




どこでもドア

ポケットから出て来たのは?

どこでもドアぁぁぁ。(///^^///)ヾ

ROBOT魂 ドラえもん・・・クリックでamazonに飛びます。^^

ドラえもん1008

nya好きな私は ネコミミ付けたスタイルも大好き~♪

ドラえもん1008笑顔

表情も何種類かかえて楽しめます。

1005

年齢は57歳でも 心は成長してません><

ま、いっかぁ~♪





さて おすすめ音楽~♪

Dreams From the Sunny Side of the StreetDreams From the Sunny Side of the Street
(2005/06/21)
Pied Pipers

商品詳細を見る


pied pipers





ふるい アメリカ映画の最初のでだしや、エンディングには

こういう音楽が流れていましたよね~♪

バックがビッグバンドで 混声男女コーラス~♪

2枚組のアルバムですが 名曲ドリームがあるだけで買う価値ありです。





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Small Flashlight

我家の電力事情はじじ・ばばが管理しており

契約アンペアが15くらいだったはず  なので

夕方時 家族が全員家に揃う時分に

各々の消費が集中し易く(子供ゲーム・私音楽・嫁さん炊事)

突然 電気が飛ぶ! ><

もちろん なにかひとつ使用をやめて

ブレーカーを入れ直せば良いだけなのだが

これが 7時とか8時過ぎに起こると

あたりは まっ暗(tt^ttt)

ブレーカーの場所に行くまでに あっちにゴン こっちにゴン。

懐中電灯も有るのだが 常の場所に置いてあるためしがない><

使ったら、元の場所に戻すのは基本なんだけど

いっこうに守られていません。



スモールライト1

必要に迫られて、ついに私の部屋専用のを購入いたしました(///^^///)ヾ

『スモールライトぉぉぉ~♪』

調子に乗って写真うしろのiMacの壁紙を変更。ぐふふ。

スモールライト2

真上から見ると 真ん中のLEDまわりの穴あけ加工が雑ですね。

スモールライト3

赤のスイッチで点灯!

黄色で消灯!

単2電池x2本が入ります。

持つ部分が重量バランス良いですね。

CDの棚にも収まり、これでどこにあるか。捜さずにすみそうです~♪

スモールライト点灯

点灯してみましたが 屋外で使う訳じゃないし、私の用途では足りる明るさでした。

普通の懐中電灯が欲しい方は 性能的には満足できないと思いますが・・・。

普段使わないとき 部屋に置いてあって飾りにもなるから満足です^^

ドラッチ

調子乗りついでに、他にも有るんですが ドラッチを2点紹介。

うしろに大きくボケてますがCDも~♪・・・子供が小さく幼い時は家庭の必需品^^

ドラッチ公式ページ←歴代のドラッチが見れます。



さて 今日のおすすめ音楽~♪

C'Est Deja CaC'Est Deja Ca
(2004/01/13)
Alain Souchon

商品詳細を見る
souchon

上質のフレンチ・ポップです~♪





                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

bookends

1002higanbana2

寒くなってきたたんぼの横に曼珠沙華がさいていました。

1002higanbana3

右下 しろっぽいのにピント合わせ。

1002higanbana4

こちらは 赤いのにピント合わせ^^

1002higanbana1

ひいて、周りの状況は。 こんな感じ!


いつも この横でお寺の定置撮影をしているのです~♪

1002tera1

曼珠沙華の横で撮影した、今日のお寺^^

1002tera2

これは いつもの駐車場からのショット。

背後に伊吹山が雄大にそびえて 横からのショットも”いい感じ”(自画自賛)w




☆今日のお買い物

夕方100均と本屋さんに行きました~♪

bookendcat

nyaのブックエンド・・・CD棚でCDが倒れてくるのをふせぐのに重宝します。

ホワイトが3ヶだけ残っていたので、全部買い占め~♪(ブラックはまだ在庫有りでした。)


超訳 ブッダの言葉超訳 ブッダの言葉
(2011/02/20)
小池 龍之介

商品詳細を見る


ブッダの言葉小池

まだこれから読むつもりの本ですが 秋の夜の じっくり思索にふけるのにはいいかも~♪

nyaのブックエンド しっぽが短いな。 ま、いっかw




さて きょうのおすすめ音楽~♪

ティファニーティファニー
(2006/12/06)
八木隆幸

商品詳細を見る


yagi-tiffany

八木 隆幸トリオのティファニー・・・現在廃盤? 入手困難になっていてオークションで高値がついてます><

アルバム収録曲とは違いますが ようつべにあったのを紹介いたします。




                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

snow

925maibatatyuuiphone

意味も無く9/25米原中学グラウンドの写真 iphoneで撮影をアップ~♪

こういう写真撮るには広角系レンズが必要ですね、せめて35mmでもあればなぁ・・・。



いかん、いかん!

物欲の煩悩が・・・。w


先月も 楽天のonkyoダイレクトでSACDプレーヤー(C-S5VL)49800円を

ポチりそうになり ぐっと堪えた我慢する管理人です。 えらいでしょ。

が、先月末から今日もですが

特価44800円の表示が・・・。>< うぅぅ。


こらえて耐えている身体に、追い打ちで鞭打つかのような感覚(TT^TTT;)





話題かわります~♪

友人から 部屋の様子をブログにアップして欲しいと言われましたが

残念な事に 広角系のレンズがナイ管理人。

85mmや135mmでは 換算1.5倍の127.5mmと202.5mmになってしまい

とてもじゃないけれど 全体像は撮れません。(汚い部屋を見せずに済みラッキー)

んで

描いてみました~♪

heya1001

クリックで拡大、別に開きます。

説明
 机大・・・横幅150cm
 机小・・・横幅68.5cm
 スピーカーは人造大理石の天板のカウンター・テーブルに乗っています。
 スピーカーの後ろ面から棚までの距離が 35cmほど開いています。
 スピーカー前面から後方の壁までは約100cmあります。
 スピーカーから試聴位置の机の前の椅子までは 2m10cmから2m75cmほどあります。
 左右SP間は110cm(カウンター・テーブルの横幅)

スピーカーの後の棚はちょうどCDが詰まっていて 乱反射が程よい加減。

スピーカーとアンプやプレーヤーなどは別に設置だから 振動が与える悪影響は軽減している筈。

とまぁ、こんな具合ですが リアル友は納得してくれたでしょうか?(いつも拍手thanks)




さて おすすめ音楽~♪

今年2011年4月26日に60歳で死去した(私知らなかった><)玄人好みな歌手

jazzテイストあふれるフォーク・ポップスとでも言えばいいのか?

4オクターブの声の持ち主 天才歌手フィービーさんです。


Phoebe SnowPhoebe Snow
(1995/11/21)
Phoebe Snow

商品詳細を見る


雪模様(紙ジャケット仕様)雪模様(紙ジャケット仕様)
(2011/08/03)
フィービ・スノウ

商品詳細を見る


phoebe snow1

写真右が彼女のデビュー作1974年の邦題『サンフランシスコ・ベイ・ブルース』ゲストにそうそうたる面々。

jazzファンには ズート・シムスがあり嬉しいところです~♪



写真左と LPは 76年の3作目It Looks Like Snow 

このアルバムはDon't Let Me Downを聴きたいだけでも

購入する価値が有ります。


フィービーは74年のデビュー作の中の1曲ポエトリーマンが大ヒットした頃に一時期だけ結婚生活し

1子を授かりますが この子は生まれながら深刻な脳障害を患っていました。施設に預け育てる事を拒み

自宅で看病を選び,2007年3月に31歳で亡くなるまでこれは続きました。

生まれたわが子の 脳障害という苦しみを背負い 魂の底から訴えかけてくる歌に聴こえるのは

私の思い過ごしでしょうか?(この曲を知った当時は、そんなことつゆ知らず凄い歌手だと思ってました。)




Natural WonderNatural Wonder
(2003/06/17)
Phoebe Snow

商品詳細を見る


natural wonder

HMVが たまにするバーゲンで手に入れました・・・500円(^^)/

2008年にライブアルバムがリリースされていますが それを除くとこれがラスト・アルバムとなります~♪

彼女の作風は とっつきにくく感じるかもしれませんが

はまった方は とりこになる魅力を持ち 離しません。

ジャズとブルースとフォークがほどよく混じり そして抜群の歌唱力!

もっと!

もっと!

評価されて良い『歌い手』だと感じます~♪    





今日はなんか熱く語ってしまった  (///^^///)ヾ           以上



追記
追悼の意味の為か、はたまた 2011年7月、不祥事で閣僚を辞任した松本龍が、

会見でNever Leeting Goを引き合いに出したことの為か?

紙ジャケットでCDが復刻販売されています。

廃盤や異常価格になっていたものもあるので、買い求めるなら今がチャンスかも~♪^^

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード